• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

コメダモーニングからのエアコンメンテと夏祭り^^

コメダモーニングからのエアコンメンテと夏祭り^^

昨日の夕方、メカさんから着信・・・

先日の点検&オイル交換の時にオススメした新型エアコンガス洗浄&補充マシンが入荷したので、明日はいかがですか?^^
この新型マシンの第1号の施工車ですよ^^」

もちろんすっ飛んで行きます^^
じゃ、朝9時で^^


っということで、ショップさんに行く前にコメダコーヒーさんでモーニング^^
















生クリームたっぷりのウインナーコーヒー、美味しいなぁ^^

ゆで卵もまだ熱々^^

ゆっくりダラダラやりましょう。



















ダラダラ食べた後、ショップさんへ向かいましょう。

あの黄色いのはコメダさんのレジ横で販売しているコメダのおつまみお豆^^

これをメカさんへの差し入れに買って、ショップへGO!



って、こんなのしか無くてごめんなさいね^^;
でも、これ、美味しいんですよ♪

















さて、ショップさんで新型エアコンガス洗浄&補充マシンでエアコンメンテの始まり!

マイカイエンのメンテをやっている時にダラダラ飲むアイスコーヒー、これが美味至福ですね。

先週・今週とショップさんにお邪魔してマイカイエンのメンテやりながらコーヒーやっているので、気分はもう夏休み^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のエアコンメンテは整備手帳にアップしますので、そちらをご覧下さい^^
その結果に驚きますよ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















さて、カイエンのエアコンメンテやって買い物行って、お楽しみの地元のお祭りに行くことに^^

まだミンミン騒がしく鳴いてるなぁ^^
夏だなぁ^^




















やってますね~祭り祭り^^

ドドンパ♪
ドン♪

盛り上がってる様子♪♪♪





















そうそう、

これが私の御目当て^^

昨年食べて、そのプリップリの美味しさに驚愕したあの三陸大槌(おおつち)で取れた生ホタテ焼、あれが今年も出店すると聞き付け、今ここに並んでいるわけです^^



















炭火でじっくりと焼かれて、辺りに三陸の磯の香りと醤油の焦げた匂いが漂っています^^
いやぁ、今年もこれを食べれるんだなぁ^^



















さて、少し踊って・・・じゃなくて、ぶらぶらやって、ぼちぼち帰りましょう^^
























さて、夏祭りの収穫晩御飯^^

どれも美味しそうな顔してる♪






















やっぱりこれ、美味しいなぁ^^

炭火で生からじっくりと焼いたホタテ、このなんとも言えないプリップリ感、格別です^^

歯を押し返すプリッな食感ですが、一旦歯が入るとス~ッと入る端正なホタテらしさ^^
やっぱり三陸ホタテは美味い♪

ガッツリと蚊に刺されてカユイ足のことも忘れるほどの美味しさ^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ジャガー
THE TALLさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

越後国に入国
バーバンさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年8月9日 18:06
こんにちは✨

ほたて浜焼き~(´∇`)
美味しそうです(´ρ`)
なかなか出店で浜焼きしてるところ無いですょね💦
去年も行かれたお祭りですね!!

あ!!
甘酒♪笑
コメントへの返答
2015年8月9日 23:08
こんばんわ^^

この浜焼き、これはもうハイエンド的な美味しさでした。

焼いてらっしゃる方は実際にこのホタテを獲った大槌の漁師さんで、焼き上がりまでの会話が楽しかったです^^

「美味しかったら、是非買ってください^^
それが本丸の目的ですから。
ネットで買えますよ^^」

っと^^

なので、今度ネットでお取り寄せします^^

そうそう、ここで登場ですよ、あの甘酒!

夏にこそ甘酒、さすが電飾さん、知ってますね!^^

どうもありがとうございます^^


2015年8月9日 21:56
コメダ珈琲、まだ一度しか行ったことがなく、しかも夜ご飯のためにひょこっと入店した為惨敗でした(笑)

なのでモーニング未体験です!
休日の朝からモーニングを食べ飲みしつつダラダラ過ごす、さぞ至福な一時なのでしょうね…(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月9日 23:27
でしたら、是非、コメダさんのモーニングをやってみてください^^

ドリンクをオーダーすると、まだ温かいゆで卵と厚切りハーフトーストがサービスで付いてきます^^

至福と言えば至福なんですが^^、朝ごはんからの毎週毎週の買い物は、正直、もうちょっと何とかならないものか、と^^;;



プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テスラ モデルS用 カーボン・パワーウインドウ・スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 16:55:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation