車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
連休最終日の美味しい夕飯^^
連休最終日の美味しい夕飯^^


3連休の最終日、

とりあえず朝ごはんに出発^^










やってきたのはココ^^

って向こうにサインありますね。

適当に並んでいる様に見えますが、これで正解の並びなんです。
都内の変形地駐車場って、けっこうこんな感じですね。
まぁ、駐車場があるだけ有り難いですね。










朝マック頂きます^^
いやぁ、美味しいなぁ。










朝マックのあとはマイカイエンもご飯タイム^^

セルフでギュッとトリガー握って、しばし給油~









あともうちょっと給油できましたが、キリの良いところでトリガーリリース^^

向こうにフィアット500がいますね^^
けっこう気になる車。
ターボエンジン搭載のスポーティなグレード、試乗してみたいなぁ。





さて、


ぶらぶら買い物やって、


帰宅して、


おやつタイムは・・・






大好物のこれ^^

崎陽軒さんのシウマイ、フォションさんの・・・











パン・ド・ミー^^

外カリカリ・中モッチモチっという表現、よく耳にしますが、このフォションさんのパン・ド・ミーはモッチレベルがハイエンド、ただモッチと押し縮むんじゃなく、そこから再び押し返してくる力強さがあります。
その素晴らしい食感ボンジュールからの外カリの香ばしい香り、中モチは小麦の大地の香りもする別格に美味しいパン^^
美味しさメルスィー♪




さて、


フォションさんのパンおやつのあとは・・・








餃子の仕込み^^
これで60個分くらい。

擦りニンニク多めの野菜の甘さを引き出すテイストセッティング。











チャチャッと包んで・・・










熱したフライパンに綺麗に並べ直ぐに熱湯注いで、あとは焼け音聞きながら焼き目を付けて・・・










出来上がり^^

家族
「美味しくて何個でも食べれちゃうよぉ^^」

そうかいそうかい、良かった^^
次がもう焼きあがるから。










うんうん、やっぱり美味しいなぁ。

ポワァと香るニンニク、そこから野菜の甘さがジュワァっとジューシーに汁ウマ、これは何個でもやれますね。
炭酸強めのインカコーラが合うなぁ^^




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:50:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:06:11
こんばんわ(*^o^)/\(^-^*)

いつ見ても…手際良い餃子で綺麗な焼き上がりですね~ッッ♪
テレビコマーシャルで
出てきそう(^-^)/

ぁれ??朝マックで『Wフィレオ』がない…笑
コメントへの返答
2016/10/10 22:20:52
こんばんは☺

餃子パーティー、慣れてしまえば楽しく美味しく、みんな笑顔間違いなしの夕飯になりますよ(^.^)

ちなみに餃子の右脇にある白っぽい揚げ物は余った餃子皮にチーズを包んで挙げたらつまみです。
これがなかなかに美味しいんですよ☺

あっ、

ダブルフィレオ、食べ飽き嫌いになるのを避けるため今回は見送りました☺
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
宜しくお願いします。 ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、その他旅行記など細々と書いています。 HIRO'S PASTIME ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
レクサス GS レクサス GS350 (レクサス GS)
30プリウスからレクサスGSに乗り換えました。 2GR-FSE(V6/3,500)は素 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
セルシオの安楽で快適な乗り味にハマッて3台続けてセルシオに乗ったけど、プリウスの近未来的 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
軽く、ヒラリと走る様は、これぞハイブリッドカーといった感じで、踏めば予想以上の加速力で素 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.