• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシゾーのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!1月15日で愛車と出会って5年になります!
まさかロードスターと同じ納車日だとは

■愛車のイイね!数(2017年01月15日時点)
5イイね!

■愛車に一言
まだまた乗るよ。ヨロシク(^^)



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/15 14:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!1月15日で愛車と出会って10年になります!


■愛車のイイね!数(2017年01月15日時点)
76イイね!

■愛車に一言
あまり構ってあげられなくてゴメン(´-..-`)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/15 14:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!もう8年かぁ(´∀`*)
Posted at 2016/10/26 18:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

ガラスの曇り 原因は?【2】

前回のブログではエバポレーターが原因かと睨み、吹き出し口を目張りして窓がくもるか試してみましたが、どうやら違ったようです。
まーにいさんからエバポレーターを譲っていただき、電装屋さんへ持ち込んでみましたが、ガス漏れがないため、やはりエアコン系ではないとの事。
うーむ。(まーにいさん、ありがとうございました)

では、どこなのか?
次に疑ってみたのはシートです。シートのスポンジが劣化してガスが出てるのではないかと。


外してみると…


スポンジボロボロ



フロアカーペットにも破片が。



途中、やはり邪魔する子どもたち。
洗車してくれてるんだけど、それはないでしょ(^_^;)

気を取り直して、


シート装着。
何年ぶりかなー。これ。

これで原因解明になってくれたらいいのですが。


しかし…前日…


リアスクリーンがこの状態。
NA開けして半日経ったらこの状態。
なんやねーん( ´⚰` )



変色した部分の下には、保護マットが置いてあったのですが、こいつのせい?

またしばらく様子みます。
















Posted at 2015/09/23 13:09:33 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年09月05日 イイね!

西上州やまびこ街道ツーリング

知らぬ間に夏が終わってしまい、秋の気配が忍び寄ってきていますね。
秋雨前線の影響でしばらくすっきりしない天候が続いていましたが、貴重な晴れ間に西上州のTRGに参加してきました。
関東VR連合のいつもの4人のはずでしたが、ぼこさんが所用で夕方からの参加になりました。

道の駅万葉の里でえびまるさんと合流です。



本日のコースは、藤岡〜神流町〜上野村〜軽井沢〜高崎というルートです。
実は私、群馬に住んでいながら神流町・上野村は初めての経験という(^^;

合流後、昼食のJAの直売所へ向かいます。



途中、農業用ベンツに再三にわたり先導されます。
ベンツ×3 VS VRリミ×3。

直売所に到着し、猪豚の焼肉を堪能しましたが、誰も写真を撮らず、ガッツキました。
駐車場を出るときにナオさんから私のタイヤに指摘が。
「トシゾーさん、やばいよこれ」
見るとひび割れがすごい!


あちゃー(´△`) 運転前点検はドライバーの義務ですよね。反省。

ちょっとビビる私にナオさんが優しい言葉をかけてくれました。
「大丈夫だよトシゾーさん、ゆーっくり走るから
そう話すあのグラサンの奥の目は決して優しいひかりを放っていません。
さあ、ここからが恐怖の始まりです。



妙義を目指し、峠道を駆け上がります。
前2台のペースの速い事!
タイヤ労わるどころの話じゃねーし!普段、こんなペースで走らない私は、ついていくのがやっとですよ。
逃げるナオさんに追うえびさん、置いて行かれる私。
声にならない悲鳴をあげつつ追いかけます。例えるなら、拓海くんの後を追いコーナー過ぎたらいねーじゃんみたいな池谷先輩の心境です。

なんとか妙義に着きましたよ。


少し休憩して、軽井沢を目指します。




碓氷峠はさらに恐怖の連続でした。
今までにないハイペースでしたが、ロードスターはブレイクすることなく曲がってくれました。まるで地を這うウナギの様にヌメヌメと。

そして目的地の天空カフェに到着です。






はるか遠くにアウトレットや軽井沢MTG会場のプリンスホテルスキー場が見えます。


オシャレなカフェにおじさま達の笑い声が響きますw
標高高いので超寒い!上着を着ないといられないほどに!

おいしいコーヒーをいただいた後は、ぼこさんと合流すべく高崎を目指します。
下りの碓氷峠も悲鳴が上がったのはタイヤだけではないことは言うまでもありません。

ぼこさんをホテルでピックアップ後、ナオさん行きつけのお店で夕食です。


タンシチューを頂いたのですが、これが絶品でした。



お腹いっぱいになった後も、暫くお店にてロド談義。時折、ダイエットだの筋肉痛が4日遅れで出たなど、健康の話をしながら楽しい時間は過ぎていきます。

私以外のお三方は、翌日のTRGにも参加されるため、早めに解散となりました。

またお会いできる日を楽しみにしています。おつかれさまでした。
Posted at 2015/09/07 00:00:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@na-bee-nao あぁっ ここにも浮気者がいる(笑)」
何シテル?   08/20 20:30
クラシックな感じに愛車を仕上げていこうと思います。 いつまで乗れるか分かりませんが、日々を大事に。メンテナンスも怠り無く(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

覆水盆に返らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:30
補修前提のハードトップ要りませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:07:07
足回り交換の基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 09:38:14

お友達

老若男女、OKです。
いろんな人と知り合いになりたいので、お気軽に。
よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * ハ リ ーハ リ ー *
roadysseyroadyssey * ハシリアハシリア
なべちゃん.なべちゃん. motoshimotoshi

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
すこーしづつ、でも確実に進化しています。
マツダ MPV マツダ MPV
マツダのZoom-Zoomが良く感じられるクルマ。 もっと売れてもいいんじゃないか?って ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通り沿いの中古車屋で見かけて一目ぼれして購入しました。 訳あって売却してしまいましたが、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
生まれて初めて購入したクルマ。 トミーカイラのフロントバンパーとオーテックバージョンのウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.