• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

新しい仲間がきました

新しい仲間がきました

妻の乗っていたistが150,000kmを超えたので、そろそろミニバンが欲しいね なんて話していました。

昨年の年末に、娘の1歳のお祝いをした時のことです。
義理の弟がアルファードを手放すという話がでました。
丁度いいから、ウチに譲ってくれと言ったのですが、走行中にエンジンが止まってしまうとのこと。絶対にやめたほうがいいよと言われ、諦めようと思ったのですが、ミニバン購入魂に火が点いてしまった私は、正月休み中go〇やらカー〇ンサーやらで検索しまくりました。

◎MPV
〇オデッセイ
△プレマシー
× アイシス

基本、踏み台や脚立なしで屋根が洗えないと嫌。
子供の事を考えて、スライドドア。ここでオデッセイは消えました。
たまたま見に行った中古車屋で、MPV、プレマシー、アイシスを比べることができ、
広さを考えてMPVに決定しました。いや、以前から憧れていたので、ほぼMPVだったんですけどね、最初から。

ターボ、4AT(NA)、5AT(NA)と試乗し、燃費と走行距離を考えると、後期型の5ATしかないな。しかし、当初は前期型の安いのを考えていたので、妻を説得するのが大変でした。

なかなか欲しいタマに巡り会えず、検索範囲を東京まで広げました。
すると、これだ!!って一目惚れした子がいたんです!

後期型  ブラック  走行23,000km フロント・リア・サイドカメラ
後席用モニター BOSE5.1chサウンドシステム(ウーファー付き) 

もうね、ソッコーで電話しましたよ。
すると、まだ売れずにあるとのこと。しかし問い合わせが多く、週末に愛知と青森から見に来る人がいるとのこと。
この日は1月3日。私に残された時間はあと1日。妻は明日から仕事。娘はどうするべ。

えぇい!行ったれ!!

娘のオムツやら、ご飯やら、ミルクやらをカバンに詰め込み、小平へ。
現車を確認して、ハンコ押してしまいました。ふう。

1月15日に無事 納車になりました。

MPV、いい車ですよ。ロードスターに初めて乗った時のワクワク感を久々に思い出しました。
妻も気に入ったみたいで、「私が運転する」と言ってききません(笑

正月からいい買い物が出来て満足です。故に今年はもう何も買えません(^^;


あ、そういえば今のRSも、前のRSも小平周辺で購入したんです。
なんか不思議に車の縁があるんですよ。東京は。

ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:08:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

奥多摩シェイクダウン♪
ハピワンさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:33:51
MPV良いですね!!

自分の友達が乗っているんですけど広いし乗り心地も良いしファミリカーにはバッチリだと思います!BOSEのシステムが購入の決め手ですね!笑
コメントへの返答
2012/02/11 08:32:37
乗り心地最高です(^^

家族で遠出する機会が増えそうですが、燃費が・・・。
ま、しょうがないですよね、ミニバンは。

はい、決め手はBoseです!でもウーファーが煩わしく感じます。歳とったのかな。
2012/02/12 07:57:07
mpv 良いですね(^.^)
ぜひシャコタンツライチで!!!!
コメントへの返答
2012/02/12 14:36:05
シャコタンツライチ

やりたいんですけどね~。

メインが妻なのと、雪道が辛いので。

多分、ほぼノーマルかな。
2012/03/27 23:15:14
こんばんは。
MPV(LY)とロードスター(NA)の組み合わせ、我が家と全く同じです。
MPV、いい車ですよね~。私も大好きです。

小さなお子さんを連れてクルマを買いに行くその行動力に感服致しました。
コメントへの返答
2012/03/28 21:28:46
おぉ!そうなんですか!
燃費が悪いのが玉に瑕なんですよね~。

コイツを逃したら、満足できるMPVに出会えないかなーと思って、思い切って行ってしまいました(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@na-bee-nao あぁっ ここにも浮気者がいる(笑)」
何シテル?   08/20 20:30
クラシックな感じに愛車を仕上げていこうと思います。 いつまで乗れるか分かりませんが、日々を大事に。メンテナンスも怠り無く(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

覆水盆に返らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:30
補修前提のハードトップ要りませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:07:07
足回り交換の基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 09:38:14

お友達

老若男女、OKです。
いろんな人と知り合いになりたいので、お気軽に。
よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * なべちゃん.なべちゃん. *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * motoshimotoshi
ハ リ ーハ リ ー むろっちむろっち

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
すこーしづつ、でも確実に進化しています。
マツダ MPV マツダ MPV
マツダのZoom-Zoomが良く感じられるクルマ。 もっと売れてもいいんじゃないか?って ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通り沿いの中古車屋で見かけて一目ぼれして購入しました。 訳あって売却してしまいましたが、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
生まれて初めて購入したクルマ。 トミーカイラのフロントバンパーとオーテックバージョンのウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.