• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーニングアテのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

午年だけに





ウマいこといく1年になりますように(笑)



皆様もウマくいく年になりますように



あと10分だー そば食べないと(^^ゞ



それでは良いお年を~




Posted at 2013/12/31 23:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

やばい 惚れた

やばい 惚れた










これかなりいい

久々やこの感情

しかも、マツダのチラシを見てビックリ

OEMでフレアクロスオーバー(画像はスズキハスラー)で予約開始だとぉ

これはもう買換えか・・・

Posted at 2013/12/24 23:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

i-stop stop

納車3カ月 さっそくi-stop作動しなくなりました~今日で3日目

どうもバッテリーが原因っぽいけど毎日乗ってるし 

バーグラアラームのランプのせいか?

外品大容量バッテリーに交換したいけどできないし 

ああーホンマ使えねぇ機能やわ
Posted at 2012/10/18 22:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月13日 イイね!

機能フル活用

昨日の甲子園までの道のりアクセラの機能をフル活用しました

高速道路でまずはクルーズコントロール

これなかなか使えますね100km/hまで設定でき長距離運転が楽チンです

そしてRVM

これも面白い機能ですね隣の車線に車が近付くとミラーに内蔵されてるランプが点灯して警告してくれます、さすがに警告音まで鳴らす勇気はなかったですが(笑)
これって、一般道の速度の遅い合流時にも発動するんですかね?

i-stopは夏の使用には微妙な感じですエンジンの入切の回数が増えるんで壊れそうで不安になります これは春・秋限定機能にします

AFT?ATF?これは峠道の時によくわかります これ変に動きを気にしてると逆に事故りそう(笑)

それにしても燃費が上がりません 平均燃費未だにリッター13kmほど カタログ燃費には程遠いどうしたスカイアクティブ! 

とはいってもIDMでまだ1度も5.0を出したことのない(最高3.8)多分これからも出ることはない自分が言う言葉じゃないんですが(爆)



特に写真がなかったので甲子園での1枚





野球塔 記念碑でしょうか? 歴代の優勝校が刻まれてます
Posted at 2012/08/13 10:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日 イイね!

恒例の

恒例の











本日連休初日、2年ぶりに甲子園へ高校野球の観戦に行ってきました!

天候を心配してましたが晴れ男パワーでまさかの日中の気温38℃まで・・・(笑)

でもその気温よりはるかに熱い戦いを毎年見せてくれる高校球児には感謝の一言です


龍谷大平安の逆転劇は凄かった! これだから高校野球は面白い!

東海大甲府のアルプス応援の迫力も鳥肌物 各校の応援ももうひとつの見所ですね

光星学院の安定した試合運びさすが強豪

今日は3試合でしたが余は満足 満足じゃ(*^^)v















ただこれだけはいつ行ってもこうなるんですよね・・・こちらはお見苦しい写真なので見たい方だけどうぞ(爆




















どうしようもないんですがね(^^ゞ ヒリヒリ~~










Posted at 2012/08/12 23:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サイドスポイラー擦ってもうた~ (+_+)」
何シテル?   08/16 20:22
2012年7月 アテンザに変わり 新たなる相棒スカイアクティブアクセラ スカイアクティブな日々?を過ごしたいですね! 激弱タイガースもスカイア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にコメント下さいね~
 
3 人のお友達がいます
☆ユウジ☆☆ユウジ☆ 敬助敬助
KA-02KA-02

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成24年7月15日納車 この時代エコカーじゃないとね!
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて購入した車です。中古車であちこち故障しましたがとにかく速かった。LSD付きだったん ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
新車で購入し5年目 もうすぐ10万km でもまだまだ乗りますよ!
ダイハツ タント ダイハツ タント
親の車です。 軽なのにこの広さいいですねー使える車ですねー(笑 シャンパンメタリックオ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.