• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へいずのブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

明日は鏡開き。

明日は鏡開き。ですね。

早いもので
今年ももう10日が
経ってしまいました(笑)

こちらも暖かいお正月でしたので
ほっこり過ごしております。


遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願い致します。





鏡開きの日は地域によって違いがあるようですが
私の住む地域では1月11日とされています。  鏡モチのフォトじゃなくてスミマセン(笑)




お正月にお供えした鏡餅を下げ
神さまや仏さまのパワーが宿ったお餅を感謝しつつ頂くことで
無病息災を願う。というものですね。

  って、みなさんご存知ですよね~(笑) 

  ただウチは今年まで 「包丁でお餅を切っちゃダメ」 とは知りませんでした。
  過去さんざん包丁で ぱっかーん と開いてきましたが・・・(´・ω・`)

  でも今年から「パック餅入り鏡もち」にしたので、一挙に問題カイケツ!(笑)








明日はお餅を頂いて、今年も健康に過ごしたいものですね。   私はぜんざいがイイかな~(笑)






さて、今日は年始の挨拶のため、Dに行ってきました。

毎年の恒例行事。すすめられたおみくじは・・・・



中吉 ヽ(*'0'*)ノ ワォ!!



わたし的にはめちゃくちゃイイ(笑)



これを頂きました。「招福 和ハンカチ」


  お。裏に「オンワード商事」と書いてある・・・カシヤマさんグループですね。
  昔は「JPゴルチエ」や「23区」「iCB」などのブランドを扱ってられました。今もあるのかな?
  JPゴルチエ、好きだったなあ(懐)




いいおみくじが出ると気分がよろしい(笑)





今年はなにかイイことあるかな~。


みなさまにとっても、本年が佳き年となりますよう。



では。
Posted at 2016/01/10 18:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月20日 イイね!

過ぎゆく秋を。

過ぎゆく秋を。続きです(笑)

っていうかもう「秋」じゃなくて
過ぎゆくのは「今年」ってカンジですが(笑)
手が遅くてスミマセン・・・。


またしばしお付き合いください♪


※フォトが多い(というかフォトばっかり(笑))ので
 一部をアルバムへ。
 そちらもご覧頂ければ♪





ということで(笑)

例年に比べるとこの時期にちょっとヨユウがあるのは珍しくて
嬉しい限り。




ぶらぶらと休日を走る・・・。


































I






















































・・・・。


この秋、私の朝ドラ圏内(笑)では 右を向いても左を向いても。 という感じで
木々がとても美しかったです。

自分 が年とった の感受性だけじゃなくて(笑)
きっとホントに今年は紅葉に適した気候、環境だったのでしょう。

そんな中、いつもは盛大に赤くなる ”お山のもみじ” が
今年は赤くなりきらずに、はやばやと落葉していました。

う~ん・・・。 ちょっとした環境の違いなんでしょうが・・・。

他のたくさんの木には良くても、この木には良くなかったみたい。
人間もおんなじかもですね。 なんだかわかる気がします。


さあ。色に満ちた夢のような季節も終わり。
楽しませてもらいました♪ 少しさみしいけど、自然よ、日本よ、ありがとう♪



そして12月。寒い朝。


♪お陽さまよ なぜキミは昇る~♪
  いづれにせよ 俺は、ゆかなきゃあならぬ~♪ どこへ~♪
 ああ 永遠の旅人よ~♪        ♪)Under the sky

・・・ダミ声 失礼しました(笑)
 朝ドラはあいかわらず熱唱しております・・・(恥)
 (そう言えば、この歌のボーカリストも今年すっかり体調が戻ったみたい。
  同世代としては一安心♪)




ご覧頂きありがとうございました♪



気が付けばもう今年も残すところあとわずか。

皆さま、今年もお世話になりました。たくさんの感動をありがとうございました。
少し早いですが、良いお年をお迎え下さい♪

そして年末年始をどうぞ安全運転で!



最後にZCを(笑)




では。


Posted at 2015/12/20 17:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月28日 イイね!

過ぎゆく秋を。

過ぎゆく秋を。惜しんでおります・・・。
にしても

寒い~っ!

ですね。
急に寒くなりすぎです(笑)

寒さにはたと気が付けば
11月も終わろうとしております。

じき師走。 ですねえ。



12月と言えばクリスマス。 そして忘年会。 そして紅白。
からの年越し(笑)。と

毎年のとおり怒涛のごとく、また時が過ぎそうです。


皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
私はつつがなくやっております。    サボりがちで申し訳ありません・・・。




さて、いきなりですが(笑) この秋を惜しみ、過ぎた日を振り返ってみたいと思います。
あいかわらずつたない記事で恐縮ですが、よろしければしばしお付き合い下さい♪




そう。 秋は1年で一番好きな季節なのですが
IMGP0609c

IMGP0617c

IMGP0760c



今年はなんだかこれまでよりも風景が綺麗に見えました。それが私の写真に残されているかはベツ(笑)
IMGP0688c

IMGP0737c



トシ取ったのかな・・・。  と ある方につぶやくと
IMGP0698c

IMGP0697c



「いえいえ。感受性が豊かになったってことですよ」と嬉しいお言葉。 ですかね~♪。
IMGP0763c

IMGP0768c

IMGP7042c

IMGP7043c
※人はめったに撮らないけど、この若い家族いいなあと思って。 ぱちり。



数年前に崩した体調もずいぶん落ち着いてるし。
IMGP0811c

IMGP0816c

IMGP0817c
※駐車場に戻ったら高そうな車にサンドされてた(笑)  いや負けてないよ。むしろ勝ってるかもよ。SH。(笑)




オシゴトの方は相変わらずバタバタだけど。
IMGP7085c


それでも例年に比べるとこの時期にちょっとヨユウがあるのは珍しくて
嬉しい限り。
IMGP0867c


ぶらぶらと休日を走る・・・。




って、ここで 「あれ?1回じゃムリだ」 ってことに気付きました(笑)
分量的にも時間的にも。就寝が早いもので・・・(汗

近日中に続きをウップします。すみません。



お付き合いありがとうございました♪

あ。ごらんのとおり、SHもZCも元気にやっております。



では。
Posted at 2015/11/28 22:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月21日 イイね!

秋。

秋。


ですねえ・・・すっかり。


さすがに紅葉には
もう少しかかりそう。






最近の朝は気持ちがいいですね。 ちと寒いけど(笑)



オシゴトの方もおられるかと思いますが、
みなさま良いシルバーウイークをお過ごし下さい♪


では。
Posted at 2015/09/21 12:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZC6(BRZ) | 日記
2015年01月02日 イイね!

2015年。

2015年。あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



自宅庭にて(笑)。 こちら思ったより降りませんでしたが、寒い!
Posted at 2015/01/02 09:30:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

情報を頂いてばかりだったので、お返しすべく初めてみました。 2008年1月に共に暮らし始めたSH5は「日常を楽しく走る」をテーマに手を入れてきましたが、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AWD 
カテゴリ:Favorite Part maker
2013/02/12 06:33:28
 
Syms 
カテゴリ:Favorite Part maker
2012/07/14 19:05:04
 
AVO turboworld 
カテゴリ:Favorite Part maker
2012/07/14 18:00:03
 

お友達

ただいま募集しておりません。

17 人のお友達がいます
しんげん神奈川しんげん神奈川 SHUGOSHUGO
セルムセルム まいどどーも!!まいどどーも!!
yuu13yuu13 ぴろりRぴろりR

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター SH (スバル フォレスター)
2008年1月31日に納車されたSH5のXT5MTです。前のSF5が強烈だったので、SH ...
スバル BRZ ZC (スバル BRZ)
2012年4月26日に納車されたBRZ S 6MT 2BCエアロパッケージです。ZCと呼 ...
カワサキ ZX-12R ZX (カワサキ ZX-12R)
購入はh12年。当時の最新型でした。 これ以前の400ccはよく乗ってたのですが、120 ...
スバル フォレスター SF (スバル フォレスター)
ビッグホーンの車高の高さを残しつつ、もっと速い車はないかと探していたところに出会ったヤツ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.