• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sumire Racingのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

訪米! ワシントン州・オレゴン州・ネバダ州・アリゾナ州


なんと今年まだ2つ目のブログエントリーwww (;´∀`)
まぁ色々ありましてですね(-_-;)

そんな中!気分転換に?米国へ行ってまいりました☆
銃の問題やらなにやらあるけど、やっぱ米国サイコーねww

もっともっと英語勉強しないとと改めて痛感!(;´∀`)
欧州も素敵だからまた今度はそっちへ!

とりあえず、今回の旅を少し動画でまとめてみたのでお時間あればどうぞご覧いただければと!

Posted at 2017/04/30 22:29:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年01月01日 イイね!

A HAPPY NEW YEAR!!




2017年はマツコネ(の使い方)が大きくチェンジする年になりますように(^^)/
今年も安全運転で、カーライフ満喫しましょう(*^▽^*)

2017年のキーワードは『コーディング』と『AndroidAuto』でいきたいと思います☆

それではみなさま!
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/01/01 00:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月27日 イイね!

I wish you a Happy New Year!


I wish you a Happy New Year!

暇だったので好きなサウンドにのっけて適当に作りました|д゚)
今年一年、あまりお世話になれませんでしたがw
また来年もあまりお世話にならないと思いますが、どうぞよろしくお願いします(^^)/

29日のオフミ参加される皆さん、当日は盛大に食べましょう(笑)

Posted at 2016/12/27 18:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

いよいよアクセラもコーディングの時代に!

みなさんこんにちは(^o^)
ブログ投稿はかなり久々になります。

GF-AP429さんのコメント投稿を先日いただきまして、そこから得た情報に基づく内容になります。

久しく海外フォーラムからは遠ざかっていたんですが、そんな間にあちらではとんでもない事が解析されていまして(@_@;)

なんと海外仕様のアクセラに実装されていて日本国内では封印されている様々な便利機能を実現できてしまうというものなんです。

https://youtu.be/tNpWT2dNEx4

つまり以前何度かこちらでも試してその時点では断念していた車速感応オートドアロックや、ウェルカムホームライト(これは後期アクセラには国内でも実装済み)、i-stopの恒久的な無効指示、などなどになります。

まだまだ未解析の箇所も多く、今後の結果も待たれるところなんですが、現時点でも恩恵を受ける機能もありますので、私も早速取り組んでみることにしたいと思います!

まずは車両との接続デバイスの準備などが必要になりまして、本日購入(海外から1700円程度)し到着待ちとなります。2週間前後掛かりそうです。

今後随時情報更新していきますので楽しみにしてください。
もちろん、皆さんがある程度手軽に自己責任の元で行えるように情報は整理していきます。

ちなみにこの手の作業はいわゆる業界的には『コーディング』などと呼ばれているしろもので、業者に依頼すると5万とか10万とか取られるやつですね。

ウィンカーのポジション化とかDRLの常灯化などBMWやメルセデスの本国仕様、北米仕様化などがよくご存知かと思います。

今回の件で、すでに確認できているアクセラ向けの機能としてはオートドアロック有効化、i -stop無効化、ウェルカムホームライト有効化などになります。

年末年始あたりに成果をお見せできると思いますので興味ある方は楽しみにしていてください(笑)

最後に、恒星間飛行のために眠っていた私wを起こしてくれたGF-AP429さんに感謝します(*^_^*)
ありがとうございます★

Posted at 2016/12/19 15:13:15 | コメント(10) | トラックバック(1)
2016年08月28日 イイね!

MAZDA3 ドライビング動画 2014-2016総集編


PCのHDDデータ整理のついでに簡易的に作りましたw
もう新車購入から2年半が経とうとしているんですねー(;^_^A

月日が経つの早いものですw

皆さんも私も、これからのカーライフがより一層充実しますように♪
今年後半も頑張っていきましょう!

Posted at 2016/08/28 20:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@まぁ~♪ おぉ!(*^_^*)
まぁ〜さん素晴らしいです☆
ありがとうございます😁😁」
何シテル?   08/14 12:28
クルマ大好きです(^O^)/ クルマでのドライブや旅行が好きなので、ブログやスポット情報などで、気の向くままに行った場所やお気に入りの情報などをアップでき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エーモン メモリーバックアップ / 1686 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 10:49:35
社外バックモニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 23:47:47
「LOCK音」って自分でも取付けできますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 23:08:36

お友達

みんカラでのお友達ですが、現在は実際にオフミなどでお会いした方だけにさせていただいています。申し訳ありません。
185 人のお友達がいます
KOMAXKOMAX * NakatakaNakataka *
sinbitosinbito * イッシ~イッシ~ *
ゆーいち。_。ゆーいち。_。 * 元ラガー元ラガー *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) すみれ号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オーダ      2013年12月8日 再オーダー    2014年1月28日 ※ディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
あまり出回らなかったゴルフVベースのPLUSです。 2リッター150psぐらいあるので ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ACシュニッツァーのエアロ・ホイールなどでかためた325iセダンのアルピンホワイトです。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
とても刺激的なクルマでした! とにかく直列6気筒の奏でる物凄く透き通ったサウンド!!! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.