• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sumire Racingの"すみれ号" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

【2/13更新 簡易作業版】マツダコネクト Ver33,51,55,56 DVD視聴制限解除

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年02月13日
1
【国内版ファーム v56.00.410以降での手法について】
※mazda3 revolutionというサイトがあります。
 そこにInfotainment Projectというスレッドがありますので、その436ページ目あたりに見覚えのあるアイコン画像の投稿があると思います。

そちらを実践後に、下記などをこれまで通り実行してください。理解できる方は上記のツールの中でそのままやるのが手っ取り早いですw

※作業は完全自己判断、自己責任です。慎重にやってください。USBを挿入して起動後にいきなり抜いたりすれば、マツコネが起動不能になる可能性が十分にあります。
細心の注意、細かな動作シュミレーションが必要です。
適当に取り組むと取り返しのつかないことになります。

本件に関する一切の質問に答えることはできません。
USBに関してどうしても質問がある場合は、海外サイトで質問をしてください。===========================================

作業手順は『マツダコネクト TV視聴制限解除』を参照してください。

TV視聴制限解除との違いはコマンドの内容だけです。


また、本作業はエンジンを掛け、アイドリング状態でおこなうことを推奨します。DVDを再生(サイドブレーキを解除し、視聴制限が掛かった状態で)しながらコマンドを実行すると、瞬時に制限解除されるのがその場ですぐに分かるからです。

先に掲載しているCMU内のファイル変更を伴う作業にてDVD視聴制限を解除済みの方は、本作業を改めておこなう必要は一切ありませんのでご注意ください。


最後に、DVDの視聴制限命令の解析・整合性検証をおこなっていただいた わだ3さん に改めて感謝申し上げます。
2

【DVD視聴制限解除コマンド】
dbus-send --address=unix:path=/tmp/dbus_hmi_socket /com/jci/testdiag com.jci.testdiag.DVD_SpeedRestriction_Enable boolean:false

【DVD視聴制限コマンド】
dbus-send --address=unix:path=/tmp/dbus_hmi_socket /com/jci/testdiag com.jci.testdiag.DVD_SpeedRestriction_Enable boolean:true

関連情報URL : http://goo.gl/Ce0zqQ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

BOSE 音質UP① -カバーの穴あけ-

難易度:

カロッツェリア TS-C1710A 取り付け1

難易度:

BOSEフロントスピーカー交換

難易度:

BMアクセラに地デジチューナーを搭載 その1

難易度: ★★

スピーカー交換(TS-F1730) その1

難易度: ★★

フロント&リアドア改修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/06/20 09:11:04
いつもありがとうございます。先ほどコマンドを実行して問題なく解除できました。やはり後付けの機器等必要ないことや、いざという時に戻せるのは安心感があります。
コメントへの返答
2015/06/20 18:15:08
無事に成功してよかったです(^^)/

やってることは、内部的にはV33までと同様なんです。
DVDのほうは根本的にファームウェアの段階で制限をオフにする前回のやり方がありましたが、あれはおそらく海外の一部仕向け国ように設定を作ってあるんだと思います。
TVは日本向けだけの機能のようなので、そういう選択肢も用意せず、殺してしまったんだと思われますw
2015/06/26 00:50:12
無線接続が不安定で、繋がらなかったり、繋がっても直ぐに切断してしまったりという状況でしたが、簡易版のおかげで、繋がった瞬間にコマンドを実行し、無事にDVD制限を解除することが出来ました! 本当にありがとうございます!( _ _ )
あきらめてTVキットを買おうかと思っていたので本当に助かりました!
1点気になったのですが、公道などに出ると、道の名前が画面上部に出てしまうのですが、あれはディスプレイの設定などで回避可能でしょうか??
コメントへの返答
2015/06/26 07:33:20
コマンドはコンマ何秒かで実行できちゃいますからね(笑)

無事に成功されて何よりです。
それにしても、今時の日本の製品とは思えない粗悪的なバラツキですねー(~_~;)

しっかりしてくれよ、マツダも。。。


ステータスバー内の道路名などですが、理屈から言えば消し去ったり見えなくしたりは可能ですね。不便になるので、私の場合は背景を透過にして文字は出させてますが(⌒-⌒; )
これだけでも結構良いですけどねw
2015/06/26 07:37:35
コメントありがとうございます!
背景透明だけでも効果ありそうですね! そんな設定あるとは知りませんでした。
あとで説明書見てみたいと思います。ありがとうございました^^
コメントへの返答
2015/06/26 07:44:07
説明書には無いですよ!(笑)

私の過去の整備手帳に載ってます。
やり方の質問は不可なので、興味あればご自身で頑張ってくださいね!

ではー( ´ ▽ ` )ノ
2015/06/27 16:37:27
NDロードスターでもDVDプレイヤー視聴解除することができました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2015/06/27 21:42:37
ここ最近はCX-5やNDロドの方の成功連絡が増えてますね!

無事にできて良かったです(^u^)
スマホがこんなところで役に立つんです、スゴイですよね☆
2015/06/30 21:07:03
本日有線接続で解除に成功しました!

最初は無線接続を試みましたが
接続先が表示されるだけで
接続することができず
仕方なく有線接続に……

ちなみに納車当初のVerは
29でした
コメントへの返答
2015/07/01 10:33:56
解除成功おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、無線の電波障害?が多くて困ったものですね。。。
本来なら製品設計として有り得ない品質不良ですよね。
マツダには脇を締めて前に進んでもらいたいですね。
2015/07/04 11:49:26
v55のアクセラ乗りです。
本日無事にTV、DVD共に解除成功いたしました!
sshってなんぞや?ってレベルだったのでちゃんと出来るか心配だったのですが、スマホでなんなく成功しました。
納車されて半年、半ば諦めていたのですが意を決して実行してよかったです。
これでロングドライブが苦痛でなくなります。
本当に感謝しております。ありがとうございました。またこのコメント欄に投稿された方々の皆さんにも感謝してます!
ありがとうございました!
コメントへの返答
2015/07/04 16:30:42
こんにちは(^^♪
解除成功おめでとうございます。

初めての取り組みでも、マツコネを壊すことなく安心して出来る作業なので良かったです☆
2015/07/07 10:54:25
何点か質問させてください。

①Wifi接続する為の準備作業のあと、端末からSSHでログインし、DVD視聴制限解除コマンド⇒TV視聴制限解除のコマンドを実行するだけでOKなのでしょうか??
②ナビの運転中操作禁止は上記作業で解除されるのでしょうか??
③一度有効にしたWifiですが、エンジンOFFで無効になるのでしょうか??それともずっと有効状態となってしまうのでしょうか??

質問ばかりですみません。。
コメントへの返答
2015/07/07 14:24:21
① はい、それだけでOKのはずです。

② 本作業にはその内容は無いです。

③エンジンoffでAPモードは終了します。

2015/07/18 21:14:47
先ほど情報を利用させてもらって解除出来ました
ありがとうございました(^_^)
コメントへの返答
2015/07/18 23:07:26
解除おめでとうございます(^_^.)

2015/08/08 14:11:36
デミオのV55にて、TV、DVDとも無事に解除出来ました。
ありがとうございました!

最初、スマホだとWifiが安定せず、次にノートPCにてWinSCPを試しましたがうまく接続できず。Teratermにて無事にコマンド実行できました。
コメントへの返答
2015/08/08 21:04:30
解除成功おめでとうございます(^^♪

おぉ、、色々と試行・苦労されたんですね。
TeraTermはやり取りが素早いので、不安定な際には重宝するかもですね。
Macroにしてしまえばササっといけますしね☆
2015/09/27 07:29:25
はじめまして。昨日マツダの営業マンとやってみまして、デモカーはすぐできたのですが、自分の車は何回やってもできません( ; ; )
WiFiでCMU〜に接続できませんとなります…個体差があるのでしょうか??
有線で設定するにはどのようにしたらいいですか?
コメントへの返答
2015/09/27 10:29:06
こんにちは。
WiFiは本当に不安定な個体が多いのでどうにもならないですね。

有線のやり方については、他の項目などで詳細に必要なツールに触れているのでそちらを参照していただいて、接続や設定については無線LANの一般的知識を要するので、別途ネット上などで調べる必要があります。

頑張ってください。
2015/09/27 13:17:03
返信ありがとうございます(^ ^)
WiFi繋がりにくいので苦戦していますが、諦めずにチャレンジしてみようと思います。
エンジンを切ってやったほうがいいという書き込みを見たのですが、テストモードでWiFiオンにしたあとエンジンを切るんでしょうか??
コメントへの返答
2015/09/27 13:18:35
いえ、最初からACC電源だけでやるってことです。
他で試しましたがダメな個体はダメでしたがw
2015/09/27 13:49:00
いつもお世話になっております、ありがとうございます。m(__)m

別の知人から頼まれたので、すみれ号様のやり方で私がTVとDVDの視聴解除設定をしました。
知人が言うには、何か車の作業をするのに一度バッテリーを外して付けたら、また制限が両方ともかかってしまった、と。

そこで質問なのですが、バッテリーを外して付けたり交換したりすると(物理的なバッテリーの断絶があると)、また同じ解除作業をする必要があるのでしょうか。
(例えば物理的なバッテリーの断絶があればマツコネの設定が初期化されてしまうとか)
それとも私が何か見落としてるか設定をミスしているのでしょうか。
お手数おかけし大変申し訳ございませんが、ご回答頂ければ幸いです。

以上宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2015/09/27 14:10:39
こんにちは。
バッテリー外すと色々初期に戻る可能性ありそうです。
なのでコマンドもやってないことになるでしょうね。

過去にも書いたんですが、起動時にスクリプトでこれらのコマンドが実行されるようにしておけばそういう不安とも皆無にはなります。
2015/09/27 14:44:02
お世話になります。

早々のご回答ありがとうございます。m(__)m
コマンドはウォッチドッグの無効化と同様jci/script内のstart_network.shのコード内の最後の方にでも追記しておけば良いのでしょうか。
過去の整備手帳を探してみましたが、適切な「すみれ号様の過去の書き込み」というのが見つからなかったので…手際が悪くてすみません…。m(__)m

余談ですが、ウォッチドッグの無効化とは考えたものですね。
恐れ入ります。
コメントへの返答
2015/09/28 13:27:59
ウォッチドッグは海外発の情報によるものです(^◇^)
実はこれが今までで最もスゴイカスタムかもしれませんw
2015/09/27 15:34:50
何度もすみません。m(__)m

コマンドを追記する場所は、他の整備手帳を参考にすると、
「【完全版】マツダコネクト(V55)エンジンOFF時に今回燃費を表示させる方法」
でも
「マツダコネクトをブートループに陥らせないための最終兵器!」
でも
jci/script内のstart_network.shのコード内の最後から2行目に
スクリプト等を追加しているので、jci/script内のstart_network.shのコード内の最後から2行目で多分間違いないと思うのですが…。

お手数おかけして大変申し訳ございません。
コメントへの返答
2015/09/27 16:22:03
はい(^ ^)
それで完璧です。
2015/09/27 19:37:05
iPhone2台とiPadでも試しましたがダメでした…
CMU〜のWiFiの表示も出るしWiFiの強さも3本でてるのに、接続できませんと表示が出ます( ; ; )
ダメな個体なんでしょうね。マツダに言ってもダメですかね(^^;;
すぐ出来る車は簡単にできたのに。デモカーで試しにやったらすぐ設定できました。
悔しいです。
CX3なんですが、エンジンってボタンでかかるのでACCの電源だけ入れることってできるんですか?
よく分かってなくて質問がトンチンカンですみません。
コメントへの返答
2015/09/27 20:06:39
えと、、、(^◇^;)
ブレーキペダル踏まずにボタンを一回押してください。
2015/09/27 20:24:59
知りませんでした(^^;;
ありがとうございます。ACC電源だけでやってみたけどダメでした…ナビ取り替えて欲しいです(^^;;
コメントへの返答
2015/09/28 13:29:10
CMUとは、余程のことが無い限りそのクルマでずっと付き合っていくものですからね~。。。

マツダも色々とやらかしてくれたもんです、ホント(苦笑)
2015/10/01 22:42:12
マツダに言ってみたらCMUの交換してくれるそうです。不良品だから交換してとうぜんですよねぇ。
コメントへの返答
2015/10/02 00:02:17
えぇ!( ̄▽ ̄;)
理由はなんて?
これはもしや新たな展開が。。。w

いずれにせよスゴいかもです(^◇^;)
2015/10/02 00:06:01
クレームつけた人だけ新型のCMUに変えてもらえるらしいです。理由はWiFiつながらないと伝えました。これで直れば問題なしです(^ ^)また報告します。
コメントへの返答
2015/10/03 00:46:16
WiFi繋がらないとかwww
凄いですね。
確かにマツコネにはWiFi搭載ですけど、公式には”まだ”メーカー想定外の機能なのにw

できればシリアルナンバー控えておくと良かったですね(;^ω^)
場合によっては、さらに古い(再生品)個体を付けられちゃう可能性もありますんで…
まぁ、新しいのが来たらそのシリアルで大体わかりますけど。
2015/10/03 01:11:21
すごい詳しいですね!!
シリアルナンバーで分かるんですね。WiFiつなげたときにでるCMUの後の番号ですか?
いちおう残してますが、それとは別にシリアルナンバーっていうのがあるんですか?
まだ交換してないので調べてみます。古いの付けられたら嫌ですね。マツダの信用ゼロになるかも…
コメントへの返答
2015/10/03 01:14:24
TestScreenの何番だったかのコマンドでCMU Serialなどという項目がありますよ。

WiFiのときのはMACアドレスなので、シリアルとは違います。

マツダは普通にリビルド品で換装してきますよ。
悪意はないんですけどね。。。そもそものWiFiモジュールがクソなだけに困っちゃいますよねw
2015/10/03 01:17:42
そうなんですか(・_・;
明日シリアルナンバー調べてみます。。。
あと、交換する前に再生品じゃないですか?って聞いてみます。
シリアルナンバーの見分け方もご存知なのですか?
すごいですね!調べたらまた報告します。
コメントへの返答
2015/10/04 22:19:00
まぁ、あまりディーラーと険悪にならないように(^_^;)
見分け方っていうのは分からないですが、古いかどうかは判断出来ますよ。
2015/10/04 21:57:46
はじめまして、<(_ _)>
デミオのV55にて「TV、DVD、ナビ操作」等々無事に解除出来ました。
とても参考になりました。ありがとうございます!
コメントへの返答
2015/10/04 22:21:03
解除成功おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
さっくり出来たようでなによりです。
時々またやる事になると思いますから、ノートに記録しておくと良いですよ☆
2015/10/10 15:05:05
こんにちわー!できました!CMU交換せずにバージョンアップしたらできました!
走行中テレビ見てると上に道の表示が出ますが、あれも消す方法があるんですか?
いつもすみません。よろしくお願いします!
コメントへの返答
2015/10/10 19:30:06
おぉ(;^ω^)
それはおめでとうございます。

無事にWiFi繋がって良かったですね☆
ナビ案内表示自体は消せない(はず)ですが、枠を透過処理にしたりは、整備手帳のとおり出来ます。

ただ、スマホだけで作業とかとても無理ですよ(;^ω^)
わかる人だけが取り組める世界です。
難易度はウルトラ級と思ってくださいw
2015/10/10 21:45:15
そうなんですか(T . T)

じゃあ諦めます笑

ありがとうございました☆
コメントへの返答
2015/10/10 22:32:58
(^^)/
2015/10/25 16:49:57
お世話になります。

デミオのV55でDVDの解除を試みました。
JuiceSSHを使用して手順のコマンドを入力したのですが、
Failed to open connection to "unix:path=/tmp/dbus_hmi" message bus: Failed to connect to socket /tmp/dbus_hmi: No such file or directory
というエラーメッセージが表示されてしまいます。
何か手順に不足や間違いがあるのでしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015/10/25 18:28:04
エラーの内容と投稿の内容に注目すれば、コマンドが違うようですね。きちんとコピペしてやってみましょう。

( ´ ▽ ` )ノ
2015/10/26 14:14:21
お世話になっております。

実行したコマンド内容を確認し、無駄なスペースを削除して実行したところ無事成功しました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015/10/26 22:00:17
よかったです(^^)/
解除おめでとうございます。
2016/02/14 15:16:10
お世話になります。
既にv55にてコマンド実行済ですが、国内盤v56.00.410適用後、ご指摘のフォーラムにあるsxx_bxxxxxxxk.xxpを適用後、SSHにて再適用で合ってますでしょうか?
コメントへの返答
2016/02/14 15:18:31
こんにちは。

それでバッチリです。

適宜、再起動をお忘れなく。
それとUSBさして認識した後は、OKが出るまで絶対に抜かないください。
2016/02/15 15:45:48
お世話になっております。

OKが出るまで、お時間はいか程でしょうか?
気が短かく、20秒間タッチ出来なかったもので・・・ 笑

あと、このファイルの中のどこかにコマンド入れると一発解除?ですか
txtファイルは1個しかないなぁ~?

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/02/15 15:51:48
こんにちは。

ナビが起動したりと、クルマの始動後にすぐに作業となれば3~4分はかかるかもしれません。
通常2分前後は必要かと。
OKのダイアログが出ると3秒で消えますから、見てないうちに完了していることもあり得ます。

ツール自体の質問は一切お答えしていません。ご了承ください。
2016/02/16 14:47:42
はじめまして。
Sumire Racing様の情報のおかげで、USBによる任意コマンドの自動実行が出来ました!

貴重な情報を提供して下さり、大変にありがとうございました!
コメントへの返答
2016/02/17 14:19:21
こんにちは!
任意コマンド実行おめでとうございます☆

(^^)/

これを機に、ぜひ海外ページも巡回するようにしてみてください♪
外装系パーツなども含めてみなさんとても活発ですよ(^◇^)
2016/02/18 21:08:59
こんばんは

ご紹介いただいた海外のサイトを拝見して、大体のイメージはつかめたのですが、以下の点がよくわかりません。

1.USBスティックを刺すと、コマンドは自動実行されるのでしょうか。それとも、USB1を選択するなど何か能動的な操作が必要なんでしょうか?

2,USBスティックを刺すタイミングは、マツコネ起動前ですか、起動後ですか?

3.このコマンドを実行すると(実行して再起動後)は、Wifiアクセスポイントが再び使えるようになるということで宜しいのでしょうか?


最後に、このコマンドを実行する際の危険度は、どの程度でしょうか?
USBを読み込み、コマンドが実行されている途中で抜くということをしなければ、大丈夫でしょうか?


以上、お答えいただける範囲で結構ですので、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/02/20 01:32:39
こんばんは(^^)

1.自動です。

2.マツコネ起動後、数分して安定してからにしてください。

3.そうです。jciメニューが復活します。


途中で抜き差ししなければ、危険度は理論的に0%です。

2016/02/20 14:13:33
こんにちは

不明な部分を教えて頂いたので、実行することにしました。

おかげさまで、jciメニューは復活し、APをOnすることができたのですが、SSHクライアントソフトから接続できませんでした。

過去二度ほど行って、すんなりと繋がっていたのですが、今回は何度やっても接続エラーになってしまいます。

IPアドレスとかホスト名、パスワードは、以前と同じですよね?

Wifiの設定からCMU〜を選んで接続はできるので、物理的には繋がっていると思います。

何か解決のヒントになるようなことがありましたら、ご教授ください。
使用したのは、iPhoneとiPadです。

以上、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/02/20 16:32:23
こんにちは。

うーん、個別の環境によるSSHクライアントのことになるので、特段のアドバイスはできないんですよね。。。

繋がらない理由の、無限の可能性が個々であり得るので。ひとつひとつご自身で解決するしか手立てがないです。

電波環境の変化だけで全くつながらなくなりますからねー。特にマツコネのWiFiは。

成功されることを祈っています。
2016/02/21 11:58:54
こんにちは

今朝、改めてトライしたら、無事繋がりました。

やはり周囲の電波環境の影響だったのですかね。

情報の提供、ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/02/23 13:09:11
こんにちは。
解除成功おめでとうございます(^^)

しっかりとした手順でやっていれば、残りの差は理論的に電波状況だけになりますからね。

やはりそれが一番の疑うべき点かと思います。

繋がってラッキー程度ですね、マツコネのWiFiは本当に酷い。
(幸い私のはとても安定電波でして(;^ω^))

個体差大きいと思います。
2016/02/23 20:55:36
こんにちは。
当方、だいぶ前(10月納車)にこちらを見て解除に成功しておりましたが、先日みんカラに登録しまして、改めてお礼を書き込ませて頂きます。ありがとうございました。
ちなみに自分は有線アダプタ→クロスケーブル→PCで直結、簡易DHCPソフトを使い、teratermにてコマンド実行しました。
まだマツコネのバージョンアップをしていないので、USBのアレはまだやってませんが。
コメントへの返答
2016/02/24 10:52:44
こんにちは(^O^)
素晴らしい作業環境ですね!
解除成功おめでとうございます。

今後はUSBで、ササっとできますね☆
2016/02/27 15:28:56
はじめまして。
記事内容拝見しました。
USB版ではマツコネ内のファイルの書き換えが行われて戻せなくなるのでしょうか?
コメントへの返答
2016/02/28 22:20:52

USBのスクリプトをご自身で改良することが可能であれば、バックアップを取ることも可能ですが、そのまま適用するとオリジナルのファイルには戻せません。

戻せないことが、なにか不都合に繋がるとは個人的には思えませんが、そのままの適用では戻せないことは事実です。
2016/03/08 21:14:14
初めまして、
納車前から参考にさせて頂いておりました。
先ほどデミオ401、無事解除することができました。

USB後の再起動後ナビの自車位置が狂ってて焦りましたが
その辺少し走ったら正常に戻りほっとしました^^;
スマホもWiFiすぐ拾ってくれたのでサクサクと作業進みました

納車4日目だったので凄く躊躇しましたが(笑
本当にありがとうございました。



コメントへの返答
2016/04/02 14:27:25
成功おめでとうございます!(^^)/
WiFi当たり個体のようでよかったですね!

良いカーライフを☆
2016/03/13 03:25:12
はじめまして。
SumireRacing様の技術にはいつも感心しております。
また、前バージョンの時はコマンドを使用させていただき
ナビ、DVD、TV全て簡単に解除することが出来ました。

ここのコメント欄を参考に例のツールを解凍後、中身のみを8ギガのUSBメモリに入れ
ポートに刺してみましたが、待てどもOKが出ません。
見落としたかと思い、再起動してみても適用された形跡がありません。
何か、コツみたいなもの、または見落としやすいものなどがありましたら
教えていただけませんでしょうか
コメントへの返答
2016/04/02 14:28:43
大した技術ではないですが(;^ω^)
探求心だけは人一倍ありますww
2016/03/14 22:09:14
昨日書き込んだものです。
なんとか自力で解除することが出来ました。
当方Mac環境で、USBメモリのFAT32でのフォーマットの設定のところで間違いをしていました。
やり方自体はごく簡単、ここを訪れる方に幸がありますように!
失礼しました。
コメントへの返答
2016/04/02 14:29:18
Macだと色々あるみたいですね(◎_◎;)
無事に解除できてよかったです!
2016/07/17 18:48:46
お久しぶりです、毎回お世話になっております。
マツダのディーラーの方からマツダコネクトVer.59が出たと聞きました。
今後新発売されるのは恐らくVer.59だろう、と。
DVDやTVの解除はこれまで通りのUSBのやり方で大丈夫だと思われますか?
毎回質問ばかりですみません。m(__)m
コメントへの返答
2016/07/18 16:59:44
実際にみてみないとなんとも言えないです
(^o^;)
もうなにもできないようにされてる可能性だって十分あり得ますからね!

59が海外版で出回ったら見てみますよ(笑)
2016/09/04 18:17:57
ご無沙汰しております。
mazda3 revolutionを覗いていたら、
59.00.326VersionFiles.zip
を見つけたのですが、これがVer.59用ですかね?
サイト読んでたら「もっと確実なのが出てからの方がいい」みたいなコメントが付いてたような…。
悩んでます…。
コメントへの返答
2016/09/04 20:23:42
※追記
今見てきましたが、これはすでにVer59ユーザの人がスクリプト実行した際のログなどを圧縮してアップしてるだけですね。


こんにちは(^^
まだ自分では確認していないのですが、Ver.59と書いてあるならそうでしょうね。
でも海外版ですよね?
私は海外版を待っているのでいよいよですかw

特段なにか変わったことがある気もしないのでアレですがw
2016/09/05 11:20:31
返信ありがとうございます。
そうですか、特に関係ない圧縮ファイルでしたか…。
ということは、Ver.59でも今までの方法で良さそうですね。
あくまで推測ですが…。
コメントへの返答
2016/09/05 13:07:44
MC前のアクセラやこれまで発売されたNDロドやらアテンザなどは今後のファームアプデあっても今までの手法でイケるはずです。
ただ、SSHでのアクセスは閉じられてるので、そこの解除手法が私の提示している方法ができなくなる可能性はあり得ます。
その際はUSB手法でいくのが得策か?

いずれにしてもMC後のアクセラは今までの方法では無理のようです
そのためにチューナユニットに変更が掛けられたみたいなのでw

プロフィール

「@まぁ~♪ おぉ!(*^_^*)
まぁ〜さん素晴らしいです☆
ありがとうございます😁😁」
何シテル?   08/14 12:28
クルマ大好きです(^O^)/ クルマでのドライブや旅行が好きなので、ブログやスポット情報などで、気の向くままに行った場所やお気に入りの情報などをアップでき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン メモリーバックアップ / 1686 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 10:49:35
社外バックモニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 23:47:47
「LOCK音」って自分でも取付けできますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 23:08:36

お友達

みんカラでのお友達ですが、現在は実際にオフミなどでお会いした方だけにさせていただいています。申し訳ありません。
185 人のお友達がいます
happy37happy37 * じゃっくんじゃっくん *
Sink-深紅-Sink-深紅- * 水の音水の音 *
KOMAXKOMAX * NakatakaNakataka

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) すみれ号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オーダ      2013年12月8日 再オーダー    2014年1月28日 ※ディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
あまり出回らなかったゴルフVベースのPLUSです。 2リッター150psぐらいあるので ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ACシュニッツァーのエアロ・ホイールなどでかためた325iセダンのアルピンホワイトです。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
とても刺激的なクルマでした! とにかく直列6気筒の奏でる物凄く透き通ったサウンド!!! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.