• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sumire Racingの"すみれ号" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

MAZDA3 Front LED Turn Signal with DRL Light

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内

作業日 : 2015年08月08日
1
ステアリングを最大角にきった位置で停止させ作業をします。
左右それぞれ共通で、タイヤハウスのフロント側の4つのファスナーと下部の3つのボルトを取り外します。
2
図は下部から見たイメージになります。
タイヤハウスの泥除けを手でめくるとアクセスできます。
ウィンカー電球のソケットから電球を外すことを忘れないでください。

※ただし、右フロントはウォーターポンプが位置していてアクセスできませんので、別途フロントフォグカバーとフォグユニットを取り外し、そちらから短めのドライバーを用いてアクセスできます。
ウィンカーユニットを取り外す際はタイヤハウス側から出来ます。
3
右フロント側の取り付けが若干面倒ですが、まぁ初心者のSumireでも難なくできたので問題はないと思いますヾ(;´ω`A了

ウィンカーの電源は、T-20の電球規格にしてくれてるので、純正のソケットへ差し込むだけという手軽さです。ただし、極性があるので取り付けて試験点灯させて点灯しない場合は反転させて差し込んでください。
※初期不良と勘違いしやすいかも
※それと差し込み側の線が適当に作られてるので接触不良が起きやすいです。別途自分でソケットへ接触する位置を調整するなど、簡単な調整が必要です。難なくできますがw
4
ユニットの製品レベルは非常に高く、純正の形状と寸分の狂いも無いほどです。LEDについても光量は十二分すぎる明るさです。動画を見てもらえればわかると思いますが、これまでつけていた孫市屋の高輝度LEDが霞んで見えるぐらいの強さです。メルセデスのLEDTurnLightは比較的爆光ですが、あれに負けていませんw(*^ω^A;) こりゃ凄い。
5
点灯時のパターンが眉毛のように湾曲しているので、後付け感の一切無い、純正ライクな仕上がりが堪能できます♪

まだDRLの結線はしていませんが、こちらもソケット形式でかなり簡単に配線など出来そうです。気が向いたらそのうちやりますw

値段も日本円で1万2千円ほどなので、手軽にモディファイるするにはなかなかよいアイテムと思います。まだDRL未導入な方には、DRLも使えばお得感も増しますw

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトくすみ取り&コーティングしてみた

難易度:

ウィンカーLED化

難易度: ★★

ウィンカーデイライト化、スイッチバックLED取り付け

難易度: ★★

ウインカーLED化

難易度:

リアフォグテスト

難易度:

社外ミラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/10 08:23:56
教えてくださーい。
ウィンカーをLEDに変えてない純正の人はハイフラ防止用の抵抗を入れなきゃならないんですかねぇ(´・ω・`)
コメントへの返答
2015/08/10 08:42:55
えっと、、、w
今回の作業では分からないです(;・∀・)
covaりんのようにノーマル配線のクルマに実際に試しでつけてみないと何とも言えないです。

とりあえず自分のはポン付で正常に動作してますねー。(私だからなのか、誰でもなのか、ここが切り分けできない)

もし買う予定なら、一緒に6Ωの抵抗(フロントのみLEDにするなら)買っておいて、LED取り付け後にもしハイフラしたらそれもポン付けすれば良いかとw

購入したユニットは、ウィンカー点滅する際には自動でDRLを消灯させる回路も入っていますし、なんとなく既定の抵抗も組み入れられてる気もします。

私のほうで正常に動くのは、クルマのフラッシュ送出回路(これはブラックボックスで弄れない)が勝手に補正してくれてるだけかもしれないですしね。

プロフィール

「ほげぇーー(◎_◎;)
https://youtu.be/BDCU5OFXZ2c

何シテル?   12/05 16:19
クルマ大好きです(^O^)/ クルマでのドライブや旅行が好きなので、ブログやスポット情報などで、気の向くままに行った場所やお気に入りの情報などをアップでき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモン メモリーバックアップ / 1686 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 10:49:35
社外バックモニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 23:47:47
「LOCK音」って自分でも取付けできますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 23:08:36

お友達

みんカラでのお友達ですが、現在は実際にオフミなどでお会いした方だけにさせていただいています。申し訳ありません。
183 人のお友達がいます
4GO4GO * 元気なパパ元気なパパ *
ケリーケリー * NakatakaNakataka *
onenightonenight * むーぞうむーぞう *

ファン

313 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) すみれ号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オーダ      2013年12月8日 再オーダー    2014年1月28日 ※ディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
あまり出回らなかったゴルフVベースのPLUSです。 2リッター150psぐらいあるので ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ACシュニッツァーのエアロ・ホイールなどでかためた325iセダンのアルピンホワイトです。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
とても刺激的なクルマでした! とにかく直列6気筒の奏でる物凄く透き通ったサウンド!!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる