• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーぬまくんのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

ピンポーン

ん?だれだチミは?



Posted at 2017/06/16 22:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

今回も車ネタではないです

今は嫁さんが入院してるんでマメに自炊してるんですが、いつも使ってるフライパンを紹介してみたりします
あまり車を弄ってないのでネタがないだけです。


でーん
これはもともと母親が使ってたのですが、引き出物かなんかでもらったものを散々使い果たした挙句10年以上放置して錆びついてたものを磨き直して復活させました。



薄緑色なのはガスバーナーで赤熱するまで焼いたための酸化皮膜です。ステンマフラーを酸素で炙ると青色に変色するアレです。



うちにはもう一本、小ぶりなフライパンがあって、こっちは結婚祝いにと会社の先輩がくれたものです。リバーライトっていう、ちょっと素人好みのフライパンなのですが、小さいので目玉焼きとか卵焼き、たまにホットケーキ作るのに重宝してます。

最初は意地というか、鉄のフライパンで適当に料理すると大体上手くいかないです。
もらったフライパンを捨てるわけにはいかないので、調理手順とか火力とかのコツを地道に練習してったら鉄のフライパン一本で何でも作れるようになりました。

鉄のフライパンで料理すると美味しいって評判がありますがアレは半分ウソで、鉄のフライパンは正しい調理手順じゃないとまともな料理にならないから、ミスできない分美味しくなるんですよね〜

まぁ今の時代、夫婦共働き世帯が多いので料理は手間をかけたくないのが現実ですが、料理上手だと夫がちゃんと家に帰ってくるとか迷信もありますし、これから主婦(主夫)になられる方は鉄のフライパンで腕を磨いてみてはどうですかという私からの提案でした。


くだらない作文失礼しました。
次回はクルマの話題を書きたいです。
Posted at 2017/06/08 00:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

初ステージアオフ

今日は初のオフ会に参加してきました!

M35が揃うと迫力あります^^;
私の車はフルノーマルなので、比較してみなさんのカッコ良さがわかりやすいかもしれません



主催者していただいたMALTさんのAXIS…ぇっARX⁉︎もともとは前期?


小技が効いてて綺麗でした^^
なかなか、真似は…、できそうにないです
実はエンジンルームも、、脱いだら…すごいんです(*´Д`*)ハァハァ


こちらはNaBeTaNさん



迫力のあるエアロバンパー(*´∀`*)
なんとマフラーのリアピースは自作のワンオフ((((;゚Д゚)))))))
オトナな感じで綺麗カッコいいです!



NaBeTaNさんのお友達もスカイラインクーペで来ていただいてました!


こちらは、、、、最高のVQサウンドを聴けたと思います(*´Д`*)
いい思い出になりました!


みんな良い方ばかりであっという間に半日が終わってしまいましたが、とても勉強になりました!
また、晴れ男さん?がいらっしゃったようで、ギリギリ保っていた天気が、オフ会解散直後に雨に変わりました∑(゚Д゚)

お疲れ様でした!
Posted at 2017/06/03 23:04:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

アッパー交換大失敗。゚(゚´Д`゚)゚。

この写真、サスペンションサポートがめくれてしまってるんです(;ω;)


なぜこうなったこというと、サスペンションサポートの内面にシリコングリスを薄く塗って組んだこと。軋み音防止するためだったのですが。。
組み込み時点では大丈夫だったのですが、走行中にめくれてしまいました。

また交換か(/ _ ; )
スプリングコンプレッサー、そろそろヤバイです。。
Posted at 2017/05/22 20:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

ステージアリフレッシュ計画

とある"ブツ"を仕入れてきましたよ(*´∀`*)


ご老体の軟骨は磨り減っております。









地味だけど基本的な部分をリフレッシュしてあげましょうという狙いです。

ただし、


いつまでたってもノーマル車な所が切ない限りでございます。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted at 2017/05/20 23:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

久々にみんカラに復帰しました。 古い車なので現状維持が精いっぱいです。車の簡単な整備を中心に日々の生活を綴りたいと思います。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ホンダ イブパックスエス 初号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 10:15:15

お友達

絶版車なので同じ車にお乗りの方、色々教えてください。
6 人のお友達がいます
MALTMALT * いのっぺいのっぺ
M35 250RX(元34 260RS)M35 250RX(元34 260RS) ZAWAKUMAZAWAKUMA
NaBeTaNNaBeTaN MIXMIX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
あーでもないこーでもないで地味なところをさわってます^^; 基本ノーマルでリフレッシュし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5Tの4WD 4WDのステージアよりも雪道のコントロール性は高く、飛ばせます!アクセ ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
嫁さんのクルマです(´∀`*)
ホンダ イブパックス ホンダ イブパックス
レストア中〜 なんと自分と同い年^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.