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おーぬまくんの愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2016年8月14日

バンプラバー加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のバンプラバーを加工してストロークを多くします。
※カヤバNEWSRスペシャルを使用してます。純正ショックの場合はこの加工を行うと抜ける可能性があります。
2
ダストブーツ一体型のバンプラバーです。写真のようにジャバラ部分を切断し、バンプラバーを取り出します。ジャバラ上のゴムを抜くことで15mmほどストロークアップします。
3
このように、バンプラバーはアッパーマウントにいい具合にはまります。私は念のために接着剤で固定しました。
ダストブーツのジャバラは再利用します。アッパーマウントに差し込むだけで落ちてこないようでした。
4
肝心のフィーリングですが、あまり変化はないようです。なんとなくバンプしたときに底つき感が減ったような気もします^^;
バネはRSRの普通のダウンサスですので、それほど落とさない場合は不要の加工だと思います。
フルバンプしたときのリスクを考えるとあまりオススメはできません。

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替えてみたよ~。

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