• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

おひさしぶりです

おひさしぶりです 震災後初日記です

あれから、だいぶ落ち着いてきたように感じます。
それでも、現在も避難所生活されている方もいるので復興まではまだまだ時間がかかりそうです。

県外からも多くのボランティアの方が来てくださり、被災地としては本当に助かりました。



と、ここから久しぶりに車の話・・

わたしは、結構色んなところに出かけます。観光地巡りが好きなんです。
そこで、どうしても気になるのが段差・・
特別車高が低い訳ではありませんが、観光地の段差には結構やられました・・
以前、鳴子温泉の段差でエアロが割れ、ナンバープレートを落として途中まで帰ったり、
松島の花火大会の駐車場でサイドステップが割れ・・
コンビニの入り口とすりすりするくらい仲良しになったり・・
あと、ガソリンスタンドの入り口・・もっとゆるい坂にしてくださいっていつも思います・・
県外でも多数・・みんな凄い見るんですよね・・別に俺はいいんだけど・・
しかし、こんな事が続くと当然、連れが微妙に嫌な顔をします。

そこで!
81に思いきって投資しエアサスなるものをつけたいと思います。
お店と何回も相談してみましたが、高い高い・・でもつけます。決めましたので。

しばらく81とお別れです。
取り付け、車検も含めて2ヶ月かかるそうです。
ま、ちょうど車検近かったし、いつも行ってるお店営業してないし、Dラーにお願いできないし・・
チャリンコでダイエットでもして待ってよう!
震災ダイエットで7キロやせたので、もう少しがんばれそう。

でも、何かさみしいなぁ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 10:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

☆娘の4歳の誕生日☆
【Nyanto】さん

お手入れ
notteさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

雨曜日苔男
適当男さん

この記事へのコメント

2011/05/26 11:30:52
エアサスすか!?

完成が楽しみですね(^_^)
コメントへの返答
2011/05/27 09:55:07
おはようございます~♪
ついにやっちゃいましたw

完成したらぜひ、MTに誘ってください!
2011/05/26 11:33:16
お久し振りです。 こちらは 沿岸部とは 違って道路の歪みや家屋の倒壊とか 崖崩れ等での被害に原発ですね。 宮城は 酷いですよね(汗)
本当に 避難されてる方々を 思えば幸せなほうですよね。 ともかく 頑張りましょう♪東北魂♪

エアサスっすか!! 出来上がり楽しみですね☆
自分は いたってノーマルですが(爆) 修理代と戦ってますよ(汗)
今週末はガミコ行ってきます♪ Junさんの81身を覚めに!
コメントへの返答
2011/05/27 09:58:03
おひさしぶりです。
こちらは、ニュース等でよく取り上げてもらう場所なので復興も意外とスムーズに進んでいますよ♪
とにかく頑張るしかないですよね☆

実はおれも行きたかったんですよね・・
しかし、休みが取れず断念・・
またお会いできる日を楽しみにしてます!
Junさんによろしくお伝えください~
2011/05/27 00:16:25
エアサスって便利ですけど、故障が恐いですね・・・。
以前に後輩の車に某有名メーカーのエアサスを取り付けした時にこんなに故障するものか??と驚きました。
その度にお金かかるし・・・
故障がストレスになって車そのものが嫌になってしまう事もあるので

僕は正直おすすめしません。
コメントへの返答
2011/05/27 10:01:05
おはようございます。
えぇ~やっぱり故障はつきものですね・・

ちなみに、以前相談しましたマフラーは相方の猛反発に合い断念しました・・

せっかく相談にのっていただいたのにすいませんでした
2011/05/27 18:44:51
だんだん生活がよくなってきてるようで良かったすね☆なによりです☆

ぼくは気にせず擦って割る派だけどワラ きれいな車は乗りづらくて爆

車高アゲアゲしたら??爆 純正よりたけぇみたいナハ爆

ってかそのテールマジでうらやましいんすけど☆ 欲しいワラ

2か月期間置いてまた乗った時の良さをイメージしながら……チャリドリ爆

コメントへの返答
2011/05/29 07:58:18
なんとか、生活は落ちついてきたように思います。
これ以上、車高あげないですよぉ~
今度は、誰にも負けないくらいの低さで頑張ります☆
テールランプお気に入りなんです♪最初はコーキングがうまくいかなくて大変でしたけど…
2011/05/27 22:50:59
こんばんは☆
ブログアップされてはるんで安心しました(*´Д`)
でもまだこれからが大変だとは思いますが、復興を信じて前に進みましょう♪

エアサスとは思い切りはりましたね!!!!
僕も下げ過ぎで色々と問題出てきましたが、男たるもの一度下げた車高は上げれないですから(笑)

コメントへの返答
2011/05/29 09:03:50
おはようございます。
一人一人が被災地の為に何かしたいという思いがしっかりと伝わってきて嬉しく思っています。鉄ターボさんもその一人だと思います!
ホントにありがとうございます。

ちょっと今回わ奮発しました♪
独身のうちに車に投資しておこうと思いまして…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「激おこプンプン丸」
何シテル?   08/05 00:31
外装はシンプルに(ボデイーカラーは派手ですがw) 内装を見てもらった人に、お!って思って貰えるような車を目指しています 昔は色々自分で自作しようと頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

多くの方と交流したいと思ってます。さぁ、気になったら押しちゃえ!
196 人のお友達がいます
ひらやま@X81プロデュースひらやま@X81プロデュース * せっきぃ(555せっきぃ(555 *
チョーレルチョーレル * ek-10stとやまek-10stとやま *
JUN510JUN510 山田氏山田氏

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
GX81マーク2では、あまり見かけないエアサス使用です もしかしたら、エアサス使用の8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.