• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

大吟醸ソフト

大吟醸ソフト 今日は盛岡にある“あさ開”という日本酒の酒造メーカーの直売所のようなところに行ってきました!

そこには大吟醸ソフトクリームというのがあるので楽しみにして行くと“アルコール分1%未満なので子供は大丈夫!”という説明がありましたがドライバーの皆さんも大丈夫とは書いていなかったので食べるのを諦めました・・


これが“あさ開”のお店の外観。

観光できていたのかバスが止まっていましたが皆さん試飲しまくっていました。
うらやまし~


これが大吟醸ソフトクリーム!

日本酒の香りがほのかにするそうでおいしそう!

次回はドライバーを代わってもらいソフトを食べてみたいと思います!
ブログ一覧 | シトロエンC4 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:34:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期的な点検(#^^#
ラッシュモータースポーツさん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

祝・みんカラ歴11年!
ノス次郎さん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

この記事へのコメント

2010/03/22 02:08:39
お酒のソフトクリームなんてあったんですね!!

でも今の時代、そのソフト食べながら運転してたら捕まっちゃいそう…((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2010/03/22 22:06:04
どこまでアルコールが含まれているのかは解りませんが1%未満でも捕まるときは捕まりますし以前より飲酒運転の罰則は厳しくなっているのでさすがに“アイスですよ~”と言ったところで許してはもらえないような気がします・・・
2010/03/22 11:08:53
ほのかな薫りが日本酒ですか!美味そう♪
当地は芋焼酎が有名ですが流石に「森伊蔵ソフト」ってのは見たことないっす。

そういえば山口角島で食べた「わかめソフト」だけは・・・(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 22:11:22
基本お酒大好きな自分としては今回のリベンジを考えていますが日本酒があるのなら芋焼酎のソフトがあってもよさそうですね!

ところでワカメソフトっていうのがあるんですか!?

世の中沢山のソフトを開発しているようですが相性というのを少しは考えたほうがよいのかもしれませんね。
2010/03/22 21:21:09
雫石にスキーに行ったとき3人で「あさ開」の一升瓶を一晩で空けたのを思い出しました。

アイスクリームもおいしそうですが、日本酒が好きな方にはお勧めです!
コメントへの返答
2010/03/22 22:15:56
さすが!
それでこそ東北人!
(新潟は東北ではないのですが米どころということで・・)

最近はめっきり飲めなくなりましたが時々日本酒を飲む機会がありその時は思う存分飲みますが次の日が無くなってしまうのが少し残念・・

実はあさ開飲んだことないので是非逝ってみたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「盛岡で冷麺(^ ^)」
何シテル?   02/22 13:12
WRC好き集まれ~!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

沖縄観光記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/27 23:16:53
 
山形旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/07 23:17:21
 
仙台旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/19 00:41:32
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
楽しんでいきたいと思います!
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
どこまで維持していけるか頑張ってみます!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
この車は2代目なのですが、これでドラテク磨きました!無理な走りによくついてきてくれました ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
ラリーのSUPER1600で活躍していたのを知って外見がカッコよかったので購入! 峠にい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.