• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

ゆゆゆイベント『満開祭り2』

ということで昨日は車で東京まで行ってきました。

日帰りはさすがにキツすぎるので、前日の夜から出発し、新東名の某SAで車中泊しました。

11月13日(日)の15時~17時に豊洲PITにて開催された、

「結城友菜は勇者である」のイベント『満開祭り2』です。





僕は前から8列目の席でしたが、これが結構前の方で、ほんの数メートル先にステージがあり出演されたキャスト陣の顔や動きがよく見られて、とても楽しめました。

公演は約2時間でしたが、笑いあり涙あり、クイズ大会やアニソン・キャラソン生ライブ、生アフレコなど盛り沢山であっという間に時間が過ぎました。

出演されたキャスト陣ですが結城友奈役の照井春佳さん、東郷美森役の三森すずこさん、風先輩役の内山夕実さん、樹ちゃん役の黒沢ともよさん、三好夏凜役の長妻樹里さん、乃木園子役の花澤香菜さん、の6名。

それとサプライズゲストとして、公演の途中で三ノ輪銀役の花守ゆみりさんも登場しました。

キャスト陣みんな可愛くて面白くて、すごく良かったです。

中でも特に、2015年の紅白歌合戦にも出演され、ラブライブの園田海未ちゃん役で有名な人気声優の三森すずこさんと、多数のアニメ作品に出演され、アニメファンの中では知らない人はいないと思う超人気声優の花澤香菜さんを、あんな近くで、生で見ることができて、僕はもう本当にお腹がいっぱいです。

それと、ともよちゃんが素で喋ってる時の声が黄前久美子そのまんまでした。





ところで、当日利用した駐車場ですが、豊洲PITの周辺のコインパーキングを幾つかチェックしていきましたが、第一目標にしていた豊洲PITの目の前にあるリパーク新豊洲という所を利用しました。

早めに着いとかないと満車になってるかも・・・、どこも満車やったらどうしよう、最悪の場合は東京ビックサイトあたりに駐車して歩くしかないか・・・、といろいろ考えておりましたが、豊洲PITの目の前にフツーに駐車できました。

イベント開演が15時から、開場が14:30からのところ、僕は豊洲PIT前に11時頃には到着しました。

11:30よりイベント開場前物販が開始されるようでしたが、豊洲PITの前には早くから物販待機列が形成されていて、僕が駐車場の車の中で「このあと約3時間なにすっかなー」と考えていた時にも目の前の歩道を物販目当てのアニオタが駆け足で待機列に並びに行く様子を見ていたら「うわー・・・、あんなのに並んでまで物販いらんわ」という気分になりました。

まー、パンフレットやポスターくらいなら今買わなくても事後通販で買えるやろ。

物販は諦め、僕はGIGAマップル片手に少し周辺散策しました。

駐車場から徒歩数分の所にいい感じの公園がありました。





僕は約3時間、ここで昼食休憩と時間潰しをしていました。

こんな時の為にと持参していたゲームボーイアドバンスが本当に役に立ちました。

地元の親子連れがキャッチボールなどをして遊んでいる秋晴れの広い公園内で、オッサンが一人でずっとゲームボーイをやっているという何とも怪しい構図が繰り広げられておりました。「おまわりさん不審者がいる」と通報されてもおかしくないレベルでした。いやー危なかった。

イベント開場30分前の14時になり、豊洲PIT前へ行ってみると、



開場待ちのアニオタが大集結しておりました。

僕自身もこの中の一人な訳ですねわかります。





それと、全然関係ない話ですが、車中泊した某SAで、な、な、なんと、



ナイトライダーがいました。

正確には僕が日曜朝に車中泊グッズの後片付けなどをやってた時に僕のすぐ近くの駐車枠に入ってきました。

しかもオッサン一人とかではなくフツーに子連れ夫婦ぽいのが降りてきました。
おじいおばあと孫かもしれない。

すごくすごいです!


あ、それと土曜夜に出発して日曜夜に帰ってくるまでの走行距離ですよー。



なかなかハードでしたよ・・・。
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2016/11/14 11:05:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 19:57
なせば大抵なんとかなる!
まさか自走で東京のアニメイベントに参加されるとは…お疲れさまです(^○^)

神席だったようで羨ましい限りw

劇場版、そして二期と来年楽しみですね!
コメントへの返答
2016年11月15日 5:11
我ながらなかなかの強行軍でしたよ(´;ω;`)

まさか海未ちゃんの中の人の実物があんな美人だったとは…。顔が小さすぎてびびりました。
花澤香菜も実物が可愛すぎて惚れてまいそうでした。

プロフィール

「14万キロ超えました」
何シテル?   04/14 23:06
ハイドラ開始 2013年9月30日(スマホデビュー)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 19:00:23
恐怖を直視してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 08:40:08

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2015年5月11日納車。 86に乗り換えたら人生変わる気がした。 車のことよくわからん ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年8月18日納車。 86のセカンドカーとして購入しました。 愛車2台持ちは男 ...
トヨタ マークX えっくす君 (トヨタ マークX)
120系250G後期型Sパッケージです。 2007年7月7日納車。 無理なローン組んで新 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古の100系前期グランデレガリア。 僕の最初の車として、100万以内で買える中古車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation