• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inacchiのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

免許証改正

免許証改正昨日のニュースでICチップを埋め込んだ運転免許証が交付されました。
偽造運転免許証を利用した犯罪の防止とプライバシーの保護が目的です。
大きさは従来型と同じですが、幅がICチップを埋め込んだ分若干厚くなります。
警察も偽造運転免許証を利用した犯罪を防止するためにこの方法が取り入れました。
次回の免許改正のときICチップを埋め込んだ運転免許証が交付されますが、私の場合は平成25年なのでまだ先の話です。
せっかく苦労して取得した運転免許証を悪用されないように気をつけてください。
Posted at 2009/03/31 14:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

高速道路ETC割引スタート

高速道路ETC割引スタートおとといの28日からETC割引がスタートしました。
1000円で高速道路を走行できるということで渋滞が予想されましたが、ETCゲート付近は思ったより混雑はありませんでした。
道路の方の渋滞は場所によってはあり、静岡県内だと富士川サービスエリアは駐車場が満杯状態で、県外ナンバーの車が多く目立ちました。
高速道路はどこまで1000円で行けるかというと、西は大津インターチェンジまで、東は厚木インターチェンジまで行けて首都圏と大阪圏は適用外になります。
それでも1000円で行けるのは魅力的です。
しかしその制度を悪用する人がいて、前方車のすぐ後ろ走りETCバーを不正にくぐり抜けたため警察に逮捕されました。
安くなるとはいえ、マナー違反はやめましょう。
Posted at 2009/03/30 17:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日 イイね!

あ~最悪~

あ~最悪~今日夜勤から帰ってきて昼食を食べて一息ついたとき、突然寒気がしたので体温計で体温を測ったところ36.3度で特に熱はないのですが、のどが痛く、鼻水は滝のように流れてきました。
これは普通ではないのでベッドへ横になりましたが、別に眠気はないのですが、健康状態のことを考え、アイマスクをして静養しました。
目が覚めると夕飯の時間になっていたので、夕飯を食べて再び部屋へ戻り静養することにしました。
幸い明日は休みなので病院へ行って診察していきます。
今後突然の体調崩しがありえるので、健康管理に気をつけたいと思います。
体調がよかったら今晩は職場の後輩を飲みに行く予定だったのに~
あ~最悪(泣)
Posted at 2009/03/29 20:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

車上ねらいにご用心

車上ねらいにご用心先日発売になったdriver4-20号にある記事が気になり購入しました。
それは「車上ねらいからの防犯対策術」という記事です。
車上ねらいの被害品として最も多いのはカーナビであることです。
それも純正品であろうが社外品であろうが関係なく被害にあっていることです。
盗難品の流通はネットオークションを通じて売られていくという現実があるそうです。
私の防犯対策としては、金銭類や貴重品は絶対に車内に置かないことと、車から離れるときはドアロックを必ずかけることです。
駐車場については、自宅に夜間に明かりがつくセンサーライトと取り付けました。
私の車には純正でイモビライザーが装備されていますが、これでは完璧とはいえないので、純正のキーレスエントリーに連動できるセキュリティアイテムの購入を検討しています。
自分の車は自分で守らなければならないんです。
みなさん車上ねらいにはご用心!
Posted at 2009/03/28 11:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月27日 イイね!

インテリアの明かりの撮影

インテリアの明かりの撮影仕事から自宅へ戻ってデジカメを取り出し先日取り付けをしたブルーLEDタイプの4シート・フロアランプの撮影をしました。
以前に昼間の撮影の画像を送信しましたが、今回は夜間の撮影をしました。
夜間の撮影といえば以前センターメーターの撮影をしたときフラッシュが光ってしまったため、光る部分が暗くなっていたのでフラッシュが必要のない撮影方法がないかと考えていたところ、取扱説明書を探して関連ページを見るとストロボのボタンを押して発光禁止に設定すればフラッシュは光らなくなることがわかりました。
さっそく実践してみたところ、画像のようにうまく撮影することができました。
もっと早く気付けばよかったのに~
まあ~わかっただけでもいいや。
Posted at 2009/03/27 22:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めての車検 http://cvw.jp/b/448387/39862720/
何シテル?   05/31 20:47
車が好きです! 彼女募集中です(^0_0^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
先代ノアから乗り換えました。 憧れのハイブリッド車です。
トヨタ ノア トヨタ ノア
平成19年7月に先代ノアから買い換えました。 買い換える条件として5ナンバーサイズの車だ ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
この車は親父の愛車です。 私はトヨタ党ですが、親父は筋金入りの日産党です。 私が初めて買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.