• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inacchiのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

TSUNAMI警報。

TSUNAMI警報。早いものでバンクーバオリンピックも最終日になりフィギュアスケートエキシビジョンを見ているとき中継を中断して津波警報・注意報が流れました。
先日南米のチリで地震が発生し、その影響で日本国内に津波が発生するとのことでした。
日本海沿岸地域を除きほとんどの海岸で津波が来るそうです。
なんでこんなときに・・・
そのためNHKは通常番組から津波情報の特別編成になりました。
あ~あ最悪・・・
幸い私の住んでいる地域は丘陵なので直接津波の影響はありませんが、海岸地域に住んでいる方は気をつけてください。

Posted at 2010/02/28 10:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!

続・ゾロ目の日。

続・ゾロ目の日。今日は平成22年2月22日です。
そうすべて2がそろっている日です。
まだ半分ほどガソリンが残っていましたが、こんな日はなかなか訪れることがないので急きょ記念に補給しました。
だって領収書に2月22日に入れたという証拠がほしかったんです。
でも日付は平成ではなく西暦の表示になっているんです。
昭和の時代はスーパーのレシートや領収書はすべて昭和で表記されていましたが、平成になった現在ではほとんどが西暦で表記されています。
平成で表記されているのは郵便局の消印や運転免許証の有効年などが代表であげられます。
たしかに西暦の方が何年前に購入したか一目でわかりやすいですね~
海外では西暦で表示されているからね~万国共通だ~
西暦表示と年号表示どちらがわかりやすいですか?
ちなみにわたしは西暦の方がわかりやすいです。
Posted at 2010/02/22 14:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月16日 イイね!

私の安眠アイテム。

私の安眠アイテム。私は週に1回は夜勤業務があります。
そのため夜勤明けの日は昼間寝るんですが、なかなか寝付けないときがあります。
もちろん日勤の日でも翌朝にそなえて就寝することになっていますが、よほど疲れていない限り思うように睡眠が取れないのが悩みです。
そのため不眠症に悩んでいました。
そんな中安眠アイテムを見つけてこれを愛用しています。
それは画像に出ている「花王めぐリズム」という蒸気が出るホットアイマスクです。
もともとは長時間のパソコン作業や携帯メールで休む暇がなく働き続ける目をこのアイマスクでじんわり温めるアイテムです。
それ以外にお休み前やリラックスタイムにも使えることもできます。
私はもっぱら目を休めてなおかつ目の周辺を温めることにより安心して就寝できることができます。
これがないと安心して寝ることができません。
なので私にとっては格好の安眠アイテムです。
Posted at 2010/02/16 21:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月13日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!今回は燃料の消費が早かったです。
なぜなら遠方の方へ法事に出かけたためでした。
いつもお世話になっているスタンドは午後8時に閉店になるため、仕事が終わるとさっそくスタンドへ直行し、ガソリンを補給しました。
明日にするか迷いましたが、エンプティーランプが点灯する前に入れたかったので、迷わず今日にしました。
Posted at 2010/02/13 22:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月12日 イイね!

花粉症対策。

花粉症対策。これから花粉症の時期がきます。
私は花粉症持ちなので、この時期はとても嫌です。
しかし、これから冬から春へと季節が変わっていく時期でもあるため仕方がないことです。
毎年のことですが、この時期はマスクは必需品です。
この時期だけティッシュペーパーの消費量が多いです。
別に風邪をひいているわけではないのですが、くしゃみや鼻水がズルズルを出てしまうので、マスクは欠かせません。
ひどくなる前に画像にある美洗スプレーを使用して鼻水を抑制しています。
まだ症状はでていませんが、これからなのでひどくならないように気をつけたいと思います。
花粉の飛散量の情報をニュースで確認しますが、多かろうが少なかろうが花粉が出るのは同じなので毎日警戒しています。
花粉症のみなさん花粉症対策はしていますか~
Posted at 2010/02/12 12:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めての車検 http://cvw.jp/b/448387/39862720/
何シテル?   05/31 20:47
車が好きです! 彼女募集中です(^0_0^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
先代ノアから乗り換えました。 憧れのハイブリッド車です。
トヨタ ノア トヨタ ノア
平成19年7月に先代ノアから買い換えました。 買い換える条件として5ナンバーサイズの車だ ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
この車は親父の愛車です。 私はトヨタ党ですが、親父は筋金入りの日産党です。 私が初めて買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.