車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
アウディのデザインコンセプトにある「タイムレスデザイン」永く乗り続けたいと想っている自分にはこの車を選んだ重要なポイントである。
具体的にどのように表現されているかを考えたときに
「余計な線が無い」ことかと思った
ボンネットのラインが他の車と比べて少ない!
開口部の縁取りのラインにもこだわりラインを少なくしているのである。
他の車は縁取りのラインを生かして(紛らわせるために)ラインを足しているのに対しボンネットの前面開口部の形状を変えてラインを無くしているのである
そのため、ボンネット上面および後ろ面にラインが無いのである。
後ろ面においては
他の車はテールランプの内側で開口部がを設けたり(ポロ)テールランプの間に開口部の縁ラインが入ったりするが(Golf、A3もそうだが)A1やQ3はテールランプの外側にラインを持ってくるという他車にないラインどりをしている。
(おかげで開けた時に内部にテールランプを設けるこだわりようだが)こんなこだわりを持ったデザインがタイムレスデザインいつまでも格式あるデザインを保っていけるのだろうと想っている。

なんてふと思いつらつら書いてみました
Posted at 2016/11/23 06:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月02日 イイね!
小っちゃい車に乗り換えたんだなぁと
思ったこと・・・・(その1)
自分では意識していないのだが
車買換え後まもなく、息子を塾に迎えに行ったとき
息子が目の前まで来ているのにキョロキョロしている。
「前に小っちゃい車停まっているなぁって思ったけど、うちのだとは思わなかった。。。」
(いやいや送るときも乗ってたじゃん)
「そうなんだけど乗っているときはこんなに小さいんだぁって思わなかったよ。。。
良いんだけど」
別に小さいことに不満ではないのだろうけど改めて小さい車買ったんだなlと思った。

(その2)
息子と高速道路に乗っているとき
颯爽と100km/h エンジン音もスムーズ 気づいいたら100km
ストレスなく巡航している。と思ったら
助手席に乗る息子がしきりにスピードメーターを覗き込む
(どうしたの・・・・)
「いや速いな、、、と思って、、、」
(えーそお?)
「うん前の車ではそんなに思わなかったけど、、、、」
(そうなんだ・・・・)
ちっちゃくなったからか(ホイールベースが短くなるとスピード感を感じやすくなる?)?
高速に乗るのがひさしぶりだからか?
息子が普段後席に乗ることが多かったからか?
アイポイントが低くなったからか?

理由はわかんないけど
そうなんだぁって思った。
Posted at 2016/11/02 05:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のドライブ | 日記
2016年10月22日 イイね!
朝ジョギングから帰ると
長男が休日講座を受けに行くという。
ドライブがてら送ることに・・・・
ちょっとした高速道路走行もあり、
くいっくいっと走る動きに満足

自分を追い抜いて行った車が覆面パトカーにつかまり、
調子に乗った走りは禁物と実感

帰ると 妻と二男の最近できたショッピングモールまで
買い物にドライブがてら付き合う。

小回りがきくから駐車場もらくらく

帰るとさっそく水洗い。
コーティングをしているから水洗いのふき取りでさっと洗う。
ホイールはさすがに走るたび汚れる。
こまめに水洗いが大事

小粋な車に大満足
(後ろの席の狭さが 家族がどう思っているどうか・・・)
Posted at 2016/10/23 14:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のドライブ | 日記
2016年10月12日 イイね!
納車後さっそくドライブ納車後さっそくうれしくて
買い物がてらドライブ
コンパクトカーしかも1リットルl未満

走りはどうかな?とおもいながら高速を走る。
軽いからキビキビ走ります。

ファミリーカーから 走りを楽しめる車に乗り換えて
また走りが楽しくなってしまった。

面白い 大切にかつ手軽に乗っていきたい。
Posted at 2016/10/12 22:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月12日 イイね!
下の子が生まれてからずっと行っているしゃぶしゃぶやさんに行く
かれこれ6年…
美味しく雰囲気も良いのだが
しばらく休みだったり…
人が代わっていたり…
また人が戻っていたり…
昨日は…

また人が代わっていた
残念
Posted at 2010/01/12 18:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
プロフィール
「息子と・・・二つ http://cvw.jp/b/448403/38789407/
何シテル?   11/02 05:56
子供の成長、家族の育みを支えてくれたD5から 住宅街での小回りの利くコンパクトカーに乗り換え
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
試乗したら 小っちゃくてもしっかり走ってくれて 気に入ってます。
三菱 デリカD:5 明るいときは緑暗いときは黒 (三菱 デリカD:5)
ようやく D:5にたどり着きました
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.