• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SRP(ポコ♪)のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

第8回 裏磐梯キャンプオフ 通称UDA-BANDAIに行ってきました。

第8回 裏磐梯キャンプオフ 通称UDA-BANDAIに行ってきました。今年で8回を数えるまでになりましたこのイベントに今年も参加してまいりました。

例年だと土曜の朝に喜多方で朝ラーメンを食べる組に合流してからキャンプ場入りしてるのですが、今年は福島県富岡町を経由してからキャンプ場入りしました。

このブログは興味のある方たちへの参考に
それと
自分自身の備忘録として。

先ずは金曜夜、仕事が終わり身支度。
自由なスタイルでキャンプするイベントなのですが、心配性なため?あれやこれやを詰め込む…

トラウトタックル スピニング&ベイト
スパイスバッグ
懐中電灯
携帯充電器
キッチン用品コンテナ 消毒エタノール2本
冬用シュラフ
蚊取り線香 虫除けスプレー
クッカー類コンテナ スタッキングさせる
ペグコンテナ
燃料コンテナ ホワイトガス 灯油 トーチ
OD缶コンテナ
キャンプチェアー
ヘリノックスチェアー
コット
蚊帳ネット
カーサイドリビング
スクリーンタープ
スクエアタープ
グランドシート
パイルドライバー
伸縮ポール
HPXツーバーナー 2号機
ノーススターランタン2000
プリムスランタン2245
タネホオズキ
武井バーナー301セット
508Aストーブ
ローテーブル
足場台
空ジャグ
炭入れ 炭6キロ
BBQコンロ
薪一箱
スモーカー ナラチップ2本
クーラーボックス2個
サンダル 長靴 靴 着替 傘

今回見送りした用品
ドームテント
テントマット
エアーマット
ピクニックテーブル
キャリーカート
武井バーナ6リットル別置タンク
銅鍋
カセットコンロ
ルーフキャリア用防水バッグ

前置きが長くなりましたが
金曜の夜に三鷹を出発し、一路福島県富岡町へ。
なぜ富岡町かというと、常磐線富岡駅が10月21日に開通するのです。
開通記念式典にはどうも行けそうもないので、せめて今の状況を見届けたい。
と。

その先、浪江側の復旧作業も進んでおり、今後はオリパラ迄を目途に順次開通の予定です。



福島県富岡町はこの位置にある
小さくも、活気溢れる街でしたが
震災の影響で今でも一部は帰宅困難地区に指定されています。


この写真は震災後の富岡駅の写真です。
線路はおろか駅舎も流失してしまいました。


富岡駅を目指し国道6号をひたすら北上。

途中、富岡町周辺から軽車両や二輪車の乗り入れ
が禁止の電光板がありました。


道の駅ならは は閉鎖され、今は仮設警察署として使用されていました。


富岡町に到着しました。
今の沿岸部景色です。



富岡港や沿岸部も復旧作業はスタートしていますが、何分にも最近まで立入禁止だったこともあり、街としての機能回復はまだまだこれからでしょうか。

そんな中ですが、海側には防潮堤を設置し軌道を150mほど内陸に移して駅が完成していました。
国道が通行可能になり。
高速道路も通行可能になり。
そして今回の鉄道。
インフラ整備は着々と進んでいます。



浪江側

竜田側


暫く駅周辺を散策したあと町の中を移動し小学校に。
今は使われていません。






街中の大半は帰宅困難地区に指定されており、この様に立ち入らない措置が其処彼処でされていました。


富岡町から裏磐梯へ向かうために車を郡山方面に走らせましたが、多くの道が通行禁止とされており、ボランティアと思われる道案内の方に抜け道を聞いて一路裏磐梯へ。





そしてところ代わり裏磐梯休暇村キャンプ場!
12時頃に到着しましたが、例年通りであればボチボチ集まり始める時間帯なのに、今年はほぼ皆んな到着してるぅ!
早速
毎度のマグロ一本解体(笑)


あ…食べ損ねた…

これも(笑)

これも


これも

これも

これも

これも

これも

参加された皆さんのブログを見ると、この他にもいろんな料理がっ!
今年も油断してしまった…!!
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

とはいえ、美味しい料理やお摘みも沢山いただき満足っす♪



更には…
今年も子供達に手伝ってもらいながら楽しくお菓子作りしました♪

ホットケーキミックスをタコ焼きプレートで焼いたのですが、炭火だったので火力調整が難しくて中々丸くならなかったのですが、お子様たちは楽しんでくれた様子なので良しとしましょう(笑)

来年は去年好評だった 巻きパン に戻そうかな(笑)
それと子供達と去年作った豚バラブロックの塩釜焼や餃子の皮ピザも手軽で安定の味だし、これも復活させようかな♪

そんなこんなで濃密なマッタリイベントも最終日を迎え、最後はウダサンから早くも来年の同時期に第9回目の開催宣言もあり、またの再会を誓い合い解散いたしました。
来年もよろしくお願いします(^ー^)







追伸
参加された皆さんが撮られた写真を拝借してブログをメイク(笑)
この場を借りて、Special thanks(^ー^)
Posted at 2017/10/10 21:00:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 復興支援 | 旅行/地域
2017年10月05日 イイね!

UDA磐梯キャンプの耳より情報♪

裏磐梯イベントを楽しみにされている方、特にお初の方々に情報を♪

先ずは買出し!
会費で最低限のお食事はお出しできるかと思いますが、各々の趣向と言う名のオツマミ?や飲み物まではカバー出来ないので、キャンプ場近くのヨークベニマル猪苗代店でお買い物なぞ如何でしょう♪

福島県耶麻郡猪苗代町字梨木西92番地
TEL.0242(62)4911
営業時間/9:00~21:00


私は毎年三鷹を出発する時は食材や飲み物は積まず、ここで買ってます(笑)

朝9時から営業してて、品揃えも豊富ですよー^ ^


また、キャンプ場の敷地内には温泉もあります♪
毎回、お酒を飲んでいない誰かの車がシャトルバス化して送迎してくれます。


更には、キャンプ場から2キロ位離れた場所に、ネイティブ感が強いトラウト管理釣り場のフォレストスプリングス


があります。
レンタルタックルもありますし、私は日曜日に行こうかと思ってます♪

また、近くにある桧原湖は高地でもあり紅葉も早く、紅葉狩りなんてのもアリですね!
私は最終日の解散後に周遊して帰るのが日課です(笑)
五色沼も近いし、ドライブってのも楽しいですよ♪

さてさて、裏磐梯キャンプ!
夜は想像以上に冷えるので
厚手の上着は無論
使い捨てカイロ
可能なら冬用寝袋
はあった方がいいと思います。
あと、キャンプでは整腸剤もあった方が万が一のギュルギュル対策には重宝します(笑)
特にお子様には。

あと、寒いからといって密閉した幕内で燃焼器具を焚いちゃダメですからね!(笑)
coセンサーを持ってますが、流石に密閉した幕内では直ぐにピーピー鳴ります(笑)
それだけ密閉空間は危険です。
なので、私は隙間風が入る様に幕セッティングしてます。

兎にも角にも安全に楽しく今週末を過ごしましょう^ ^
寒ければ うだまささんの薪ストーブの幕に逃げ込めば常夏になれます♪
Posted at 2017/10/05 22:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 復興支援 | 旅行/地域
2017年10月02日 イイね!

今週末は恒例の裏磐梯キャンプです♪

今週末は恒例の裏磐梯キャンプです♪いよいよ今週末は恒例の裏磐梯キャンプですね!
お陰様で今年は過去最大の参加人数になりそうです♪

このキャンプイベントは東北オーナーズさん達との交流を目的として始まり、東日本大震災の復興の一助にと
東北オーナーズさん達と
東北で買い物し
東北のキャンプ場サイト借り切って
東北の地で交流する。

要約するとこの様な生い立ちで始まりました。

















あの日から7年が経とうとしています

あの日から戦い続けてる方々がいます

日本列島を人体に例えるならば
怪我をした箇所を治そうと
分泌系、免疫系などが反応し
幹部を治そうとします。

日本という体を元気に保ち
早く幹部が治ることを祈念して…

要は…

今年も和気藹々と楽しく過ごしましょう^ ^
です^ - ^


あ、使い捨てカイロあると何かと助かりますよ♪



この写真はmyディッシュプレートに
いろんな料理を盛ってもらってる図(笑)
この様にmy皿が有ると、何かといいことがあります♪

今年は子供達と団子作って…
中秋の名月を愛でながらお月見でもしようかな♪

さぁ週末っ!

are you ready !?

……ok!

start your engines!だっぺ♪
Posted at 2017/10/02 21:14:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 復興支援 | 旅行/地域
2017年09月23日 イイね!

秋の長夜、親子で昔話に花が咲く(笑)

秋の長夜、親子で昔話に花が咲く(笑)先日、実家で親父と呑んだくれたながら一通り話が終わった後…
やはりというか車の話で盛り上がりました(笑)













欲しくなってきた(笑)
Posted at 2017/09/23 01:25:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 想い出 | クルマ
2017年09月16日 イイね!

裏磐梯キャンプのご案内♪

裏磐梯キャンプのご案内♪HeartbeatBBQも終わり、胸の熱冷めやまぬままの私ですが
10月7.8.9日は毎年恒例の
裏磐梯キャンプオフ!
通称 UDA BANDAI(笑)

福島は裏磐梯にある
休暇村キャンプ場のサイトを借り切ってのイベントです♪

スタイルは
キャンプ場利用費用は個々で入場時にご精算頂いて、会としては最低限の会費を頂いて、食べ物を準備をします。
が、全ての方々の趣向をカバーは出来ないので、其々がこだわりの食材(笑)などはお持ち寄りください(笑)
基本、ご参加に際しての正式申し込みは無いのですが、上記の会費から食材を買い出ししないといけないため、大体の参加日数や人数をお教え頂くと助かります(笑)
詳しくは
うだまさサン のブログ参照(笑)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/730250/blog/40159984/

また、今年も運が良ければ…



な風に食したり

な風に頂けるかも♪

全てはこのひと次第ですが(笑)

もし運良く山の中でマグロに出逢えたら、感謝しましょうね(笑)

また、

な人も来るみたいだし、安定の楽しさ満載♪

私は大のサンマ好きなので

三陸サンマを焼く予定♪

例年、昼間は暖かいですが
夜はクソ冷えるので

なスタイルで広大なサイトで宴会♪

無論

暖をとる器具はあるといいですね〜

いつもなら土曜の朝に喜多方ラーメンを食べてから、買い出し班と合流するのですが、今年は

そう!
常磐線の富岡駅が10月21日に修復完了し開通するので、今年は富岡の街を

こんな風に散策して(笑)
からの会場入りを予定しています。
常磐線の全面開通はもう少し先になりますが、今年は喜多方ラーメン諦めて富岡駅へ行ってきます♪





アッ!と驚くような楽しい

裏磐梯キャンプオフになるよう
皆んなで協力し楽しいイベントにしたいですね!


提供はSRPでした(笑)

Posted at 2017/09/16 22:46:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 復興支援 | 旅行/地域

プロフィール

「@しゃおろん♪ さん 焦げ過ぎです(笑)」
何シテル?   12/17 18:47
東京都 三鷹市に住むSRP (旧:SRパパ) と申します。 呼び方は特に無いのでご自由に♪ (^^;) 子供の頃から車が大好きでメーカー車種問わず車好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走って遊びたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 22:40:34
裏磐梯の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 16:27:11
チバラギBBQ + P&D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 20:09:44

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ パジェロV65W (三菱 パジェロ)
2012年11月 リフトアップデリカD5から乗換えました( ´ ▽ ` )ノ グイグイ ...
その他 その他 徒歩さん (その他 その他)
徒歩です
三菱 デリカD:5 ポコ号 (三菱 デリカD:5)
幼少期より日産党でしたが、幼き頃に父が初代SWに乗っていた事もあり、当時の楽しい思い出と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.