• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hill180のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

秋物

秋物体育の日の今日は
2作目のホウレンソウと小松菜の種を蒔きました。


それから
小カブの間引きをしました。

育ってみると
幅135cmの防虫ネットでは低いみたいで
葉がネットを押している状態に・・・


そのあと枯れた青じそを片付けて
サツマイモの試し掘りを1ヵ所しましたら

根元から
2個が1個に繋がった大芋が出てきました・・・。

これはやっぱり土が固いからなのでしょうね。


最後にパジェロミニからETCをはずしました。

分離型なので他に使えそうですが
配線を剥がすのが結構手間でした。
(シガーの配線短いしロックの爪を内側にしてあるし)
Posted at 2017/10/10 00:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

油断大敵

油断大敵今日は仕事が終わってから
ショウガ2/3を収穫しました。

ひね生姜になるまで置いておきたいところですが
零下になるこの辺ではほぼムリですので
少し保存を試して
それ以外は奥多摩で配ることにします。


収納ついでにカボチャの確認をしたら

ハズレはともかく
なぜか1個、齧られた跡が・・・?


それからまだ時間があったので
ジャガイモの芽欠きをと思い
1号ロッカーを開けたところ・・・


去年は平気だったので
完全に油断しておりまして
収穫用コンテナのままロッカーに入れておいたら

すげ~ネズミにやられていました。


もしかして
スライドドアのパネルの重なりを登って
上側から侵入しているのだろうか・・・

おかげでバケツ2杯分捨てることになりました。ち~ん。
Posted at 2017/10/07 22:51:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

秋の秋ヶ瀬

秋の秋ヶ瀬今日は菜物に殺虫剤を撒いて
午後、秋ヶ瀬に行ってきました。

同日の日産祭の影響で
極端に少ないということもありませんでした。

(雲で暗くて自動露出だとブレが)


それと
10年前に外した
純正足回り一式を
S13さんに資源回収して頂きました。

ダストブーツ(F)は輪っかになっていましたが
ブッシュ類は思ったより平気だったかも?
(ニスモブッシュの方が硬い分、ヒビが入りやすいのかも)

来週の奥多摩は行きたいですね
Posted at 2017/10/01 22:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月30日 イイね!

夏休み・・・早速500km走る

夏休み・・・早速500km走る続けて畑の方をやろうかと思ったのですが
足回りのフルOHから帰ってきたので
早速ナラシに行ってきました!

以前、日光に行ったら冬季閉鎖中で
元湯温泉から先が通れなかったのと
新旧いろはの緑化に草木ダム経由で通過してきました。

しかしながら
道を間違えR407に入れず、
川回しされてどんどん遅れ

うる覚えで決めた車中泊予定の先の
道の駅 「白沢」はなかなかに遠く見つからず眠く・・・
結局、夜明け後にたどり着きました。

急に決めて安易に行ったのが原因なのですが
やっぱりナビがあるとないとでは
違うものですね~
(ハイドラと同時起動は性能的にムリなので・・・)


10時過ぎにイベント開始の放送で目が覚めまして
そのまま望郷の湯に入りまして
中の食堂で遅い朝飯を食べました。

JAF割引が効いてお得な分、
カギの閉まるロッカーは有料という、
更に食堂は河岸段丘の展望を優先しているため
すげ~さき奥なのが微妙でした。

ちょうどやっていたイベントで
リンゴを買ったところブドウが当たりました。
(走行のダメージが不安でしたw)

開会式までやっている割には閑散としていると思ったところ
ちょっと先のJAで同日に収穫祭をやっているという・・・。


それから
道の駅 中山盆地で
(高山温泉には入らず)一旦休憩をして
(どこも稲刈りの時期でした)
やっぱり草津に向かいました。


あまり変化の無いと思った草津も
ガソリンスタンドが減ったり
いつも寄るお土産屋さんの野草茶が
笹茶と十薬だけの販売になってたりとしてました。


それから碓氷バイパス経由で
横川の峠の釜めしに久しぶりに間に合いましたw
(土日は18時30迄で祝日は平日扱いの17時30迄?)

釜代が入るので割高ですが
味が染みていてやっぱりおいしいですね。

なぜか一般道のみターボを使っていて、
いろはループ前の給油からで13km/Lというなぞの低燃費となりましたw
Posted at 2017/10/01 00:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

夏休み・・・消化

夏休み・・・消化月末の今日は有休の消化で
休みました。

しかしながら
結構な雨が結構降ったので


風呂のコーキングが剥がれて気になっていた角を
"途中"まで塗りなおしました。

やっぱり塗装モノはうまくできない・・・


それから
ニンジンのキアゲハ取りをしました。

現在かなり丸坊主。


それから
キュウリ棚を片付けましたが
支柱から黒い水がたくさん・・・

スポッと頭が外れずジワジワ
これはハズレを引いてしまったみたい・・・


さらにそれから
背丈まで伸びた南天を少し切り下げて
切らぬ馬鹿になっていた梅を少し切りましたが
靴に棘が刺さりました

靴底減ってるし今度買い替えよう。


そして
異音が嫌で足回り交換に出した180sxが
有休に間に合いました!

これで明らめかけてた湯治(緑化)にいける
Posted at 2017/09/29 23:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三太郎って短形大根だったハズだが・・・」
何シテル?   10/21 17:37
 元々鉄派だったので、車はあまり詳しくありません。 正直、運転も上手くありません。  釣りも極たまにします。 国語は赤点、人付き合いは苦手ですがよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久々投稿 旧NISMOホイールリメイク計画Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:07:06
軽さは正義。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:38:20
車高短対応オーダーメイドマフラー180SX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:07:34

お友達

あっ触ストはダメですよw
27 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * スカランですスカランです *
マンネンマンネン * na好きna好き *
getgoalgetgoal junichi@s15junichi@s15

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
免許取ってすぐ、ド・ノーマルの中古車を買いました。 現在、ノーマル純正ECU、ノーマル ...
日産 マーチBOX 日産 マーチBOX
超マイナー・レア車のマーチBOXです。 生産台数は1000台未満(~600台以上?) 小 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
畑・その他として新車購入 (※農用スペシャルではない) ・座高がかなり高く、 今まで乗 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
某所の巡回を1年間するが為に 14万キロ超の4WDの中古車を購入し 不要になったので私用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.