お久しぶりです。
ここ最近色々とあり過ぎまして、ご報告したいと思います。
まずは先々月に、当面は按配だと思っていた人事異動がありました。
あまりにもの違いに別の会社にいる気分で、全てが振り出しに戻ってしまった感がなんとも・・・
この辺はある程度覚悟はして行ったので、早い所慣れるしかないと。
そして、通勤が車必須の場所となり、自転車20分→車小1時間に。
この時点であの時エッセを手放した事を激しく後悔・・・
86の距離はあまり伸ばしたくないし、思うようにチューニングも出来なくなってしまうので仕方なく増車を検討する事に。
そこで発見されたのがこちら。
JB23 3型 5MT。言わずと知れたジムニーです。
”いつかはジムニー”と言うのがありまして、車趣味が落ち着いたら欲しいなぁと言う感じだったんですが、いい機会だと半ばヤケ買いです(笑)
今までが低い車ばっかりだったのでアレですが、昔から好きな車の一台でした。
うちの父親がSJ30、JA11とジムニー好きで乗り継いでおり、小さい頃は背中にタイヤを背負った車に目がありませんでした(笑)
当然ノーマルで乗るわけもなく、既に悪戯を開始してますが、ハマる要素満載の車なので怖いです(笑)
まだ続きます。
このジムニーが納車された数日後に、86で自損事故を起こしました。
車の損傷度合い的に直すつもりでいたのですが、保険屋さんの見積もりが予想外に高く、新価特約が適用出来るので、ひたすら新車をお勧めされました。
簡単に変えると言っても、今まで装着した部品の移植や、果たして今新車を注文して一体いつ来るのか?と言った疑問があり、出来ればチューニングしつつ復活したいと。
そこでこの話を86を購入したディーラーの方に伝えた所、直ぐに納車出来る車両が何台かあるとの事。
その中に気に入った条件の車両が一台あり、悩みぬいた末に代替えを決意しました。
その後は大慌てで部品を剥ぎ取り、改めて元に戻した86を見ると、やっぱり勿体無いなぁと思ったり。
きっと修理して中古車になると思いますので、元気に走れるようになる事を祈ります。
ちなみに、脱着が面倒で諦めたのですが、何気にTRDのLSDが入ってますので、買われた方はアタリです(笑)
それからひと月も立たないうちに・・・
まさかの2台目が納車されました。
色はシルバーで、グレードは相変わらずGです(笑)
キャンセル車なのか展示車なのか不明ですが、タイミングよく見つかって本当に良かったです。
MOPが、ディスチャージ、トルセン、革巻きステアリング、アルミペダルとコテコテに付けてあるのに驚きました(笑)
2日程で総移植を行い、ほぼ全ての部品は一号機と同じです。
今度こそは大切に乗らないと・・・
長いですがさらに続きます。
丁度86の事故でゴタゴタしている最中に、今度は父親のジムニーが当て逃げに遭いました。
それも駐車場で気付いたら・・・とかのレベルでは無く、側面からドカンと。
父親の話によると、前方からフラフラと蛇行しながらワンボックスが走行して来て、こちらの車線にもはみ出てきたので停止したららしいのですが、そのまま突っ込んできたらしいです。
直ぐにナンバーを控えて警察に通報したらしいのですが、人身じゃないので全く動く気配が無く。
この事故からひと月以上経ってようやく調書を取り出したらしいので、もうお話になりませんね・・・
ジムニーは側面がかなり損傷してドアが閉まらない状態に。
父親の事なので切った貼ったで直すものだと思ってましたが、廃車にするそうです。
JA11の年式から考えても、かなり綺麗に乗っており、免許を取得する前は一緒になってイジってた車で、初めて運転した車でもあるのでかなり悲しいです・・・
僕の事故ははっきり言って自業自得でしたが、父親のように相手から来る場合はどうしようもないので、こうも色々と続くと、かなりビクビクしながら車に乗っています。
最後に。ありきたりですが、皆様も事故には十分にご注意して下さいね。
Posted at 2012/12/08 18:25:05 | |
トラックバック(0) | 日記