• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

バームクーヘン

バームクーヘン さてこれは何でしょう?

今日は夏休み最後の親子体験。
筑豊山小屋ラーメン本部へ香春町へ。

今日は親子で餃子を皮から作成。
勿論ラーメンもついてくる。

親子体験できて、更に昼まで浮くという素敵な企画でした。

手作り餃子の出来栄えは市販の皮と違い、
種を包むとき柔らかすぎて上手に包めません。
最後の最後で職人と素人の技術の差が出てしまい残念。
皮を丸く広げる処までは上手に出来たんんですが・・・

餃子を焼いてる間にラーメンも出来てお昼ご飯。
ちょっとニンニク醤油の強さを感じるトンコツラーメン。
美味しく頂きました^^












A.麺製造器でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 00:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

Goo Parts さんに、取り上 ...
田中 ミノルさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2011/08/30 20:09:57
香春店!
懐かしい!!

そもそも香春をカワラと読める人がどんだけいるのかと(笑)。

山小屋の中で一番美味いのは、あの店だと後輩@北九が言ってました。

その彼(巨漢で大食い)と仕事中に二人で一品香に行って昼飯食うと(互いに好き勝手に一品物を注文)、ナゼかお会計が8千円くらいになった記憶が・・・。
コメントへの返答
2011/08/31 00:33:15
県内でも読めない人結構いるでしょうね。
たしか発祥の地ですよね。
この本社行く前にあるスタンド横のタコ焼き屋もかなり美味しいですよ。
10個300円。


お酒なくて2人で8千円て、凄いですね。
いやぁ、良い食べっぷりです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フルモデルチェンジ前に買ったNA。 いつの間にか、もう10年・・・ と書いていたら、今年で20年w 20代は親に、30代は嫁に『捨てろ』と言われ 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ようやく始めました。
よかったら声かけてください。
知り合いと出会うのだろうか?
といいつつ、もう見つかちゃった
Σ(≧◇≦(○=(≧∇\*)
27 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * ロド☆NC1-IBUKIロド☆NC1-IBUKI
Hen.Hen. 太田哲也太田哲也
クライフォート(RS)クライフォート(RS) 市場市場

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗る機会は減ったけど、乗れば楽しい良き車です。 日本車といえど10年乗れば、いぢる事より ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD1からGP1にスイッチ GD1でトランクに詰めていた、ゴルフバッグが入らないw

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.