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2010年12月28日 イイね!

ちょっと早いけど。

今年もあとわずかですね。

皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

今年はミッション、吸排気、電装系、ボディーの補強とやりました。
来年は年初にメーターをやってしばらく充電してから少しずつエンジンをやる予定です。

メーターはスピードメーターが電気式で、パルスの発信機が付いていないため永井電子に頼んでいるところです。

主治医の話だと、ニューイヤーミーティングに間に合うか微妙なところなので、最悪パルスだけ後付にして、他はミーティングに間に合うようにするということなので、新年6日に入院予定です。

どんな風に変わるか乞うご期待です(^o^)

では、皆様よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2010/12/28 15:29:05 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!

ウィンカーのその後・・・。

先日主治医に治してもらって、帰る途中でまたもや点かなくなってしまったウィンカー、昨日また主治医に診てもらった。
で、プラスのコードをちょっと引っ張ったら点いちゃった。
断線?と思ったのだけど、その後どうコードを弄っても消えない。

結局原因不明なまま、接続部分を再度半田付けしてもらい、コードをテープでグルグル巻きにしてもらいました。

それ以来調子いいです。

で、主治医から嬉しい一言が。

「そうそう、メーター揃ったよ。まだ誰も見てないから見てくれば?」

予想通りスッゲーカッチョいい!
最後まで待ってたスピードメーターは、メインがマイル表示で、内側にキロ表示。
そして距離計はなんとデジタルですぜ!

「このメーター付けてるのは、うちのお客さんでも初めてだな」
「あっ、忘れてた!車速パルスだすの付いてたっけ?」

「え?そんなこと言われてもわかんないっす」

「あっちゃー、付いてなさそうだねえ」

「スピードメーターワイヤーを外して永井電子に送って付けてもらわなきゃ」
「でも外したらメーター動かなくなっちゃうか・・・。」
「じゃあうちに転がってる中古のワイヤー送って作ってもらおう」

ってなことになりやした。

なのでパネルが付くのは、年越しかもです。
Posted at 2010/12/24 18:43:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月21日 イイね!

ありゃま、ウィンカーが・・・。

以前も点かなくなって診て貰った左フロントのウィンカー。
昨日また点かなくなりました。
まったく点かないわけじゃなく、気が向いた時は点いたりするので、球切れじゃなさそうです。
おそらくコネクターの接触不良と思われますが、自分で弄って余計に悪くしたら困るので、本日主治医に行くことに。

で、以前某オクで落札したメーターパネルに装着するメーターが今週中に入荷予定とのことなので、
パネルも預けてきます。

メーターは悩んだ末に、スピード、タコ、水温、油温、油圧、フューエル、全てレーステックで揃えました。
スピード以外はわりと早くに入荷してたのですが、スピードだけ本国から取り寄せになりずっと待ってました。
スピードはメイン表示がマイルで、内側にキロ表示があるタイプになります。

パネルもブラックレザー張りで、カウルが結晶塗装+カーボンなので、見た目かなりレーシーになる
予定です。

普段いつも見る場所なので、奢ってしまいました^^

作業は年内やれるか微妙とのこと。
他の車の作業の進行状況によるらしいです。

まあ僕のは致命的なものじゃないので、他を優先してくださいと伝えました。

ニューイヤーミーティングでお披露目できればいいんだけどなあ。
Posted at 2010/12/21 10:45:41 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月10日 イイね!

モ モ モールが~~~(>o<)

今日昼休みに洗車する時間がなかったので、とりあえず水拭きしてたらフェンダーの一部が外れてるのに気が付きました。
留めてたビスはボディー側に残ったままだったので、もしかしたらフェンダーの穴が広がってビスの頭より大きくなっちゃったのかと思い、とりあえずパソコン用のビスについていたワッシャーをかまして留めました。

ここまでは順調だったのですが、なんかサイドをよく見ると変!?
サイドモールがパコパコに外れてる。
フェンダー部分しか留まってない。
ボディーの部分は完全に外れてる。
しかも押し込んでもパカパカ。
日曜に高速走る予定があるので、飛んでいっちゃったら大変なので主治医の元へ。

「こりゃあダメですねえ。切っちゃっていいですか?中古があるから、ボディーの部分だけそれに交換します。」
ということでフェンダーの終わりでちょん切って、ボディー部分だけ中古を付けてくれました。
しかもプライスレス。
作業代もです。

いやあ頭が下がります。

近いうちにフェンダー取り付け部分のサビ処理をして、新品に交換する約束をして帰ってきました。

最高の主治医に巡り合えた僕は幸せ者です。
Posted at 2010/12/10 15:47:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月06日 イイね!

作戦成功!

以前治してもらったセレクタージョイントの遊び。
最近また同じような感覚だったので、この間ライトスイッチをやってもらった時に一緒に診てみらいました。
今度は広がらないように万全の対策で遊びをほとんど無くして貰いました。

で、シフトフィールも良くなり、ミッション周りからの異音も減りましたが、クイックシフトからの金属がぶつかるような”ビーン”という音がやはり消えなかった。
これはシフトノブに手を添えていると出ない音だったんですが、ずっとシフトノブに手を添えているわけにもいかなくて、何かいい方法はないかと考えていたんです。

そこで思いついたのがシフトノブ。
今まではMk-1仕様のジュラコン製のやつ。
これが雰囲気はいいんですが、軽いんです。
そこでノブをアロイ製の重たいやつに換えればいいかとやってみました。

これが作戦大成功でした。
完全に消えたわけではないですが、かなり気にならないレベルになりました。
僕のはスリックシフトも付いているので、ローに入れる時などはけっこうチカラがかかったのですが、ノブが重くなったおかげでチカラをあまり入れなくてもよくなりました。

異音も消えて、シフトフィールもよくなって言うことなしでした(^o^)
Posted at 2010/12/06 14:08:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

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「記憶をたどって反省中」
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