• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEGEND@!!のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!10月28日でみんカラを始めて8年が経ちます!
思い起こせば、みんカラを始めたのは、上海駐在になり、車に乗れない生活にストレスを感じたのがきっかけでした。
それから今でもお付き合い頂いているKIDさんから友達のお誘いを受けて、色々な方と知り合いになり、オフ会に参加したりして、退屈だった海外赴任生活が凌げてます。

また、車をどうエンジョイするかは人夫々違いますが、その中で同じ価値観の存在や知り合えたことはみんカラのお陰です。
車を自分の好みに仕上げてくことが、私の車に対するエンジョイですが、進化の過程でかえって退化してしまうモディに気付かされたり、いい勉強になりました。

内燃機関を搭載した車がいつまで乗れるのか分かりませんが、今の愛機を大切に車ライフをエンジョイして行きたいと思います。






これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/30 17:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月07日 イイね!

東方見聞録 その1

東方見聞録 その1フィリピンの庶民の自家用車
『オナー』です。
部品の寄せ集めですが、ちゃんとした
ハンドメイドのオーダー品!
オンリーワンな車の紹介です。




ボディは、ブリキ板を叩き出してのハンドメイド。
幌もオリジナルです。
エンジン周りやシート、足回りなど解体された車から外して、
それなりに付くように作られてます。
やはり、日本車の部品は耐久性があって人気があります。



バンパーなんか、正に手作り感たっぷりです。
この正面から見た面構え、結構好きです。



幌を外せばオープンエアーを楽しめます!
日中は暑いけど…(>人<;)
それなりに車高も低いので、乗った時の目の高さから、
その気にさせてくれます。



なかなかキュートなボディが可愛いでしょう⁉︎
安くてオンリーワンな車!
だけど、安全性の保証は……;^_^A ⁇⁇
手頃なメイドインフィリピンカーの紹介でした。
Posted at 2014/08/07 21:41:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年05月26日 イイね!

信用出来ない(−_−#)‼︎

信用出来ない(−_−#)‼︎画像の場所…同じ車を所有している方なら分かると思いますが、運転席側のAピラーの室内カバーです。

話は前に遡りますが、以前KIDさんがスタディー横浜店にオイル交換行かれるというので、現地待ち合わせでお会いしに行きました。
その際にKIDさんの愛機のシフトノブのあまりの低さにビックリしたので、帰宅した後に自分のと何が違うか1度シフトノブを外しました。
するとシフトノブの付け根のリングのメッキが剥がれているではないですか⁉︎


嫌な予感がしたので、シフトノブも外してみると…

ネジ山が崩れてました( ̄◇ ̄;)‼︎

思い当たるのは昨年車検を出した際にシフトパターンが無いので車検が通らないと言われ、純正のシフトノブを渡した時のことです。
 おそらく、車検を通した後に元の状態に戻す際に手荒な作業をした結果だと思います。
この状態ではリングのネジが噛んでしまって最後までねじ込めず、仕方がないのでヤスリでシコシコ削りネジ山を再現しましたが、リング側のネジ山も駄目になっているので断念しました(;_;)
今付いてたシフトノブの色は廃盤になっており、とても気にいってましたのでショックです……>_<…
仕方がないので、普通のカーボンのシフトノブを買い直し、新品のリングでトライしましたが、やはり最後までねじ込めませんでした…(~_~;)
結局、新品のシフトノブに付け直して作業終了‼︎

と、その時⁉︎
シフトノブの交換を助手席側からしており、作業後の片付けをしていたら変な状態のものが目に入って来たのです。
それがタイトルの画像です。
恐る恐るカバーを捲ると…


カバーを引っ掛け穴がキズだらけに…!(◎_◎;)

そしてカバー側は…

爪が折れているΣ(゚д゚lll)‼︎
カバーの中にはセキュリティーシステムの配線が通っており、施工する際に無理に外して折ったのだと思います。
もう‼︎次から次へと‼︎
金出して、預ける度に何かしらのキズ付けるは壊しても黙っているはで、怒り心頭(♯`∧´)‼︎
直ぐ様セキュリティーシステムを付けたショップに苦情の電話を‼︎
溜まっていた怒りをマシンガンのように言葉で浴びせたが、結局その時に施工した社員は辞めていないので、分からないの一点張り…(−_−#)
人様のものを金取って、キズ付けたり、壊したりして黙っているやつだからクビにしたのかと聞いたが、『すみません!すみません!』とその場をやり過ごしたい誠意の無い返事ばかり…
結局、謝る言葉に全然誠意が感じられない‼︎もう二度仕事は頼まない‼︎と言って電話を切ったが腹の虫がおさまらないで、悶々としてブログを書いている…o(`ω´ )o

何処も一緒!信用出来るまともな店なんか一軒も無い!
今度からは預けた後は引き取る前に何処まで触ったのか確認してからじゃないと受け取れないな〜!
後は自分でやるしかないけど、時間ないしなぁ…
Posted at 2014/05/26 14:53:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年06月16日 イイね!

父の日



父の日…そんな日てあったんですねぇ…(;^_^A
今まで誕生日以外にプレゼントなんてもらったことがありませんでした。
凄く欲しかったので、かみさんと息子に感謝です(≧∇≦)
Posted at 2013/06/16 12:33:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2013年04月18日 イイね!

久々…


久々のANA…何かホッとするな〜ぁ(;^_^A
Posted at 2013/04/18 16:54:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

#スズキの名車
バイクならGS1000かな!
第一回鈴鹿8時間耐久レースで優勝したヨシムラのスズキGS1000!
プライベートがワークスに勝った、すげ〜感動的なドラマを作ってくれたマシン!

何シテル?   07/06 12:36
主に自身の記録の場として考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

出稼ぎ労働者のためお友達募集は控えさせて頂きますm(_ _)m





1 人のお友達がいます
@KID@KID

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
Stage 3 開始…p(^^)q
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
長期入院中・・・いつ復活させようか???
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
Z3に一目惚れして、コツコツと貯金ドル袋して、新車ではなかったけれど、初めての異国の相棒でし ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
2代目レジェンドクーペですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 懲りずにまたもや2枚ドア…冷や汗 家族からは何故4枚ドア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.