• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ファイティング・アバルト!!!!

昨日は1ヶ月ぶりの富士スピードウェイ。雨の心配しましたが朝からピーカン!!!

気温も低く寒いのですが走行会にもってこいの天気です。

ボンズさん応援に来て頂きありがとうございました!!!

今回で富士は3回目なのですがトップスピードがだんだん低くなって来ています。

1回目205km/h

2回目195km/h

今回190km/h

気温のせいもあるかもしれませんが他にも原因があるのかも・・・・・。

師匠曰くブーストが高回転域で低くなってしまうとのこと・・・・。

あまりにもストレート遅いので何とせねばと考えるこの頃です。


さて、今回はちょっとぐぁんばりましたよ〜〜〜〜〜〜。

しかし目標タイムには遠く及ばない13秒台でした〜〜トホホ

「バトルその1 996 GT3編」
ストレートエンドで抜かされたGT3をブレーキングで抜き返します。
コカコーラコーナーではルームミラーに映るGT3が離れて行くのが解ります。

「バトルその2 R32 GT-R 2台編」
ストレートで抜かれた2台のR32GT-Rを100Rとヘアピンで処理します。

「バトルその3 NSX編」
バトルにはならないですが頑張って食い下がります。
最終コーナー立ち上がり時にそれほど離れていません。ストレートで消えて行きますが・・・

「バトルその4 スープラ編」
ストレートで抜かれたスープラがコカコーラでコースアウト。
ヘアピンで追いつめるが抜くまでにはいたらず・・・・。

「バトルその5 自画自賛」
コカコーラコーナー辺りから流れ出た何かに乗って100Rでハーフスピン。
根性のアクセルオンでスピンをまのがれました。ヤバいヤバい。


まだまだカメラステーの取付方法が悪く「ゆれが多く発生して見づらい」と怒られます。
今度改善予定なので今しばらくお待ちください。

それでは今回も笑ってやってください。


ブログ一覧 | FIAT500 ABARTH | クルマ
Posted at 2010/04/09 17:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

初積雪😱
シャネル0912さん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:35:26
こんばんは。

私には、到底マネできませんが、痛快な映像を有難うございます。

お力にはなれませんが、陰ながら応援しております。

これからも、頑張ってくださいね~!
コメントへの返答
2010/04/09 22:40:13
こんばんは。

ありがとうございます。

早く納車されるといいですね!!
2010/04/09 20:16:04
大排気量車を相手にすごいですね!
とても気持ちの良い画像でした。
次も楽しみにしています。

ところで、このシートとてもいかついですね。
そろそろ通勤には厳しくなってきたのではないでしょうか?
でもtan2008さんの車が進化し続ける事を期待してます!
コメントへの返答
2010/04/09 22:41:28
相手は本気が流していたのか解りませんから・・・。

厳ついですよ〜
助手席の人と会話出来ません(泣

いえいえ通勤快速ですよ〜
2010/04/09 21:08:00
ストレートスピードはノーマルの方が良いんでしょうかね?

でも大排気量にはストレートは敵わないけど、コーナリングとブレーキで差を詰められるのが良いですよね。

画像楽しまさせて頂きました♪

走りたい・・・(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 22:42:59
スポイラーが空気抵抗になっているのでしょうか?

前回の走行に比べても明らかに加速が悪いです。(涙

コカコーラコーナーを今回は課題にして攻めてみました。

結構ビビりました。

走りましょう!!!!
2010/04/09 21:33:14
ストレートは車の性能が上がれば早くなりますので、
コーナー重視で良いのではないでしょうか。

その点では、アバルト頑張っていますね。
痛快です。

最後の立て直しはFFの特性を上手く利用していて
感心いたしました。
コメントへの返答
2010/04/09 22:44:39
へたくそなりに頑張ってみました。

師匠からケツが流れたらアクセル踏むだけと言われているもので・・・・。
それほど動きが早くないので対応できました。
2010/04/09 21:38:04
おつかれさまでした~~

風邪は冷たかったですが 天気もよく 楽しい一日でした
パーツ選択する人
パーツ取り付ける人
運転する人 と 役割分担できてますが 運転する人はタイヘンですねッ

映像 最後までみましたが
コチラに手を振ってくれていたのですね ゼンゼン気がつきませんよ‥

オイラも走りたい…(笑)


帰り道 嬉々としてる二人を発見しましたが釣果はいかがだったんでしょうね?
またお願いしま~す
コメントへの返答
2010/04/09 22:46:58
おつかれ〜
ありがちょ〜

私はお金出す人(笑

そうだよ手を振ったよ〜
無視されたので人違いかと思っていたよ。

早く走ろう!!!

あ〜
ダメだったみたい。
2010/04/09 23:23:55
さすがABARTH、コーナーは強いですね。ブーストが低くなるのは気になりますなぁ・・・。コンピュータが何か指示出してるんですかね。早く原因分かるといいですね。
コメントへの返答
2010/04/10 06:46:56
全く同じ条件での走行ではないので何とも言えません。

毎回空力パーツが増えているのでダウンフォース増加傾向が原因かもしれません。

温度上昇もターボ車の場合直撃ですものね。
2010/04/10 01:21:29
初めまして!tan2008さん
しいたけ職人と申します。
初コメさせて頂きます♪

いつもtan2008さんのページを見て
楽しませてもらっております。

私も同じくG-TECHのサブコン付けていまが、
トップスピードがだんだん低くなるのは気になりますね。
私は街乗りだけなので、そんなに気になりませんが、
確かに最近暖かくなってきて、少しブーストが落ち気味な気がします。
アバルトはエンジンルームが狭いので熱を吸っちゃうんでしょうかね?
色んな原因があるんでしょうが、早く原因分かるといいですね。
これから気温がだんだん暖かくなるので私も気にしながら乗りたいと思います。

あと、画像楽しませて頂きました。
迫力ありますね~♪
コメントへの返答
2010/04/10 07:02:09
こんにちは〜

初めまして!

↑にも書きましたがダウンフォース増加傾向の空力パーツと気温上昇が一番の原因かなぁと思っています。

まぁ富士のような超ロングストレートサーキットでのトップスピードの話なので最終コーナー立ち上がりスピードの違いや、ちょっとしたシフトタイミングでトップスピードが変わります。

多少の膨らし粉がかかった話だと思ってください。(笑

要は大排気量の車にストレートで抜かれるのが悔しいので現状のパワーで物足りなくなってるって感覚的に感じているのかもしれません。

普段使いしてい加速が悪いとか感じる事はありませんのでご安心くださいませ!!







2010/04/10 01:43:47
イン側に巻き込んでフロントセクションからクラッシュというのが一番最悪なパターンですからね…さすがです!最後の回避見事ですね〜♪映像に興奮して走りたーくてなんだか疼いちゃってます(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 07:04:11
100Rのイン巻き=廃車ですから・・・

根性のアクセルオンです(笑・・笑えない。

2010/04/10 19:47:13
動画アップ毎度楽しみにしてます。
すごい参考になります!

トップスピードは伸びませんでしたか~
なかなか一筋縄にはいかないのですね。
コメントへの返答
2010/04/10 20:46:21
ありがとうございます。

オイル交換もしばらくしてなかったなぁ〜と思っています。

ターボ車の場合マメなオイル交換が必要だとか。
エンジンも酷使してますからねぇ〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1年半振りのRR http://cvw.jp/b/448779/39634609/
何シテル?   04/19 08:24
2008/11、500アバルトのオーナーになりました。 多分日本で1番の納車なのかな? ほぼ20年ぶりくらいのクルマいじり。 みなさま情報交換お願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2008年11月6日(木)に納車されました。
ランチア デルタ ランチア デルタ
2011/05納車されました。96年EvoⅡ走行距離11000km
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
レースカーをとある方からお譲り頂きました。 2011年度からBMW CUP等に参戦させて ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
カテゴリ追加用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる