車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
インプ、70,000km到達!!昨日か一昨日に70,000kmに到達したようです。

来週末オイル交換予定です。乗り換えたい車も有るようですが、まだまだ乗るようです(^^)
Posted at 2016/11/17 07:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
なみじさんとプチオフ!一週間近く経ってしまいましたが、先週の5,6日に北見市でTTに乗っているなみじさんとプチオフしてきました。

グレーのTTは渋くてかっこいいです♪このカラー一択で決めていたとのことで、こだわりが感じられました(^^)

そしてこのホイール


これまたかっこいい♪ポディカラーのグレーとのマッチしていて、もともと引き締まっているTTがより引き締まって見えます。

今後お世話になる予定のディーラーにも連れていってもらい、店長さんを紹介していただきました。
情報量豊富な店長さんで、こうゆう方から購入すれば安心感も違うんだろうなと痛感した次第です…。
なみじさんのブログにもありましたが、S3の冬タイヤをはめているWSP ITALYのホイールについて、レプリカホイールということでさほど高品質なものではないと思っていましたが、アルファロメオの純正ホイールを生産するメーカー(あってる?)ということで、品質も良かったということがわかりました。デザインも気に入ってますが、さらに愛着がわきそうです。アウディ純正がO.Z.ということにも驚きましたが…
車検はこちらのディーラーにお願いしようかと思います。



2日目は娘も連れていきTTの助手席に乗せてもらいました。
英才教育をしていきます(^皿^)

なみじさん、2日間貴重な時間を割いていただきありがとうございましたm(_ _)m
HSOCのオフも一緒に参加しましょう(^0^)
Posted at 2016/11/10 20:39:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
ドライブレコーダー付けてて良かった。何かあったときのためにドライブレコーダーをつけていました。
そして今日、起きては欲しくなかったのですが、付けてて良かった出来事がありました。

事故とかではないのでご安心を。

前を走っていた車両から何やら黒い物体が落ちてきてボンネットにぶつかりました。そして、画像の通りの擦り傷がつきました。

ドライブレコーダーをつけていたので、車両のナンバーや時間、場所が特定でき、相手方との話し合いがスムーズに進みました。

物を落としたのは自衛隊の車両だったので、最寄りの駐屯地に問い合わせをして一発でどこの部隊かもわかり、後日連絡が来るそうです。

結果として対応できないという回答になる可能性もありますが、ドライブレコーダーをつけていたことでやり取りが非常に楽だったので、事故の場合など解決に向けて相当な威力を発揮することがわかりました。
妻がメインで乗るインプレッサにも付けようかと思います。

車は売却する可能性の方が高いので、きれいにしてもらおうかと思っています。
Posted at 2016/10/29 19:51:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
愚痴ブログです。

釧路のディーラーが嫌で札幌のディーラーで購入してから2年だったわけですが、札幌のディーラーの整備がいまいちで嫌気がさしてきています。

①タイヤの空気圧がいい加減(純正のサイズと違うから仕方ないけど…)
②薄めたウォッシャー液を補充する(冬、凍ってしまい使い物にならず。凍ってチューブ等の破損がなくて良かったけど)
③ウォッシャー液のノズルの角度を勝手に変える(しかも、走行中に合わせてるので停車中や低速時に作動させるとリアガラスを飛び越える)
④冷却水の補充量が異常(先日、冷却水漏れの修理を依頼しましたが、MAXラインを通り越してタンクひたひたまで冷却水が入れられていた)
⑤エンジンオイルを補充してくれない(オイルの補充をお願いしているのに補充してくれない×2)
⑥エンジンルーム内にあるプラスチック製のカバーに傷をつけられる

小さいことの積み重ねですが、自分が選んだディーラーとは言えいい加減いやになってきてまして…。

釧路のディーラーは除いて良いディーラーありませんか?

妻にこの一連を話すとBMWに乗り換えようと言ってくるのですが(妻自身がX1に乗りたいから)、残価設定で買っているのでこのタイミングの乗り換えは損が大きいんですよねぇ。
BMW買うなら4シリーズかなぁとカタログを見てたりするんですが(^^)
ただ、S3はとても気に入ってるので乗り換えはなるべくしたくないんですよねぇ(^_^;
Posted at 2016/10/22 09:55:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
情報元は妻です。

国道44号線の尾幌地区で測定器を使った速度取締りをしていたそうです。

場所はカンカン(あってる?)のあるところで、釧路に向かう車線を取締っていたようです。
比較的長い直線の後のカーブにさしかかるところで、結構速度が出てしまいがちなところですが気を付けないといけなさそうです。

何年か前に、同じ場所でパトカーが張り付いてるのはみたことがありますが、測定器をおいてネズミ取りをしてるとは。

憎きk察のお世話にならないように気を付けます。
Posted at 2016/10/11 19:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車の事故処理もマイホームの土地探しもいい方向に進んだ♪
帰宅するとき鹿を引きそうになったけど間一髪ぶつからずにすんだ。
良い一日でした。」
何シテル?   10/31 21:53
2014年10月3日にAudi S3 Sedan(8V)乗りになりました。妻はインプレッサ(GH7)に乗ってます。 積雪路面でもぐいぐい走ってくれるquatt...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 07:47:21
仮説 Exhaust flaps all open 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 12:26:45
Exhaust flaps all open 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 12:26:20
お友達
オフ会などでお会いしたことのある方、北海道内・近隣自治体にお住まいの方に限定させてください。
それ以外の方のお誘いは、申し訳ありませんがお断りすることがあります。
62 人のお友達がいます
西園弖虎西園弖虎 * 乱腰蝶人乱腰蝶人 *
たみんじたみんじ * ぴぽぽ39ぴぽぽ39
AudiベネさわAudiベネさわ tSのりだーtSのりだー
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3(セダン) Audi S3 Sedan (アウディ S3(セダン))
Audi S3 Sedan New movement. More sporty. N ...
スバル インプレッサ IMPREZA (スバル インプレッサ)
2011年9月4日に納車された彼女(当時:現,妻)の車。 GH7D型 外装色:オブシデ ...
トヨタ bB トヨタ bB
もともとは母の車。気に入っていた車みたい。洗車やオイル交換、その他のメンテもまめにやって ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2010年7月8日納車 BM9B型 2.5i L Package メーカーOP:Mac ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.