• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rice!のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換10万キロを超えたので点火プラグの交換

自分でやろうと思ってプラグ用意しましたが、別件で東京の西の方のお店へ行く用事ができたので、ついでに交換を頼んでしまうことに。


用意したプラグはこちら



外した10万キロ超のプラグがこちら

思ったほど焼けていないので、今回も6番相当のプラグで良いかな?


ただ、電極が大分摩耗していますね。


お店には珍しくマツダ車(ロードスター)が・・・



よく見ると、なんとターボ!




他にも面白い車がいろいろと・・・


超久々の訪問でした。




ただ・・・・インタークーラーが替わってませんよと・・・・ゲフンゲフン・・・・・(汗)



Posted at 2017/09/03 20:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルエクシーガ | クルマ
2017年08月27日 イイね!

新たな趣味になるのだろうか?

新たな趣味になるのだろうか?先週は、またもや山梨へ


嫁が武田神社に行きたいと言い出したので出動することに。


便乗した当方の目的はコチラ



そして、こんなものを入手



新たな趣味となるか?(笑)




さて


本日はエアバックのリコールでスバルへ

やっと助手席のエアバック交換。


家に帰ると、重い重い腰を上げてやっと色塗り~

皆さんご存知「チーニッシュ」



赤だけ塗って力尽きる(爆)


装着!


なかなか良いではないか!



最後に近所のGSに車検の見積もりを出してもらいに行くも、お店側はあまり乗り気では無い様子・・・・


ノーマルなのに!




週末は別のトコ行こ!





Posted at 2017/08/27 19:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルエクシーガ | クルマ
2017年08月19日 イイね!

4回目の車検前に

4回目の車検前に9月には、エクシーガの4回目の車検です。

と、言うことはもうすぐ満9年

10年目に突入です!



でも、その前に




10万キロに到達してしまいました。


プラグとか、いろいろ交換しないといけないパーツもあります。
(タイベルはウォーターポンプ交換時に換えているのでもう少し持つかな?)




車検時に頼めば工賃タダになるかしら?




話は変わって・・・・


最近、出先で見かけた光景


打ち捨てられたようなトレノ

雑草が絡みついて、なんだかなぁ・・・・って気になります。


埼玉某所では、ホームで電車を待っていたら、なんと汽車が入ってきた!


普通に走っているのですね。


トレノにも、もう少し頑張って走って欲しかったですね。



エクシーガは、まだまだ絶好調(半分嘘)ですよ!
Posted at 2017/08/19 18:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルエクシーガ | クルマ
2017年08月07日 イイね!

箱根ブチオフ2017

箱根ブチオフ2017夏の風物詩


世界最大規模のエクシーガの祭典


いろんな意味で熱かった箱根ブチオフ2017


写真全然撮らなかったんで・・・・


芦ノ湖(笑)



更に内容も皆さんに丸投げ・・・・m(_ _)m


で、後夜祭


何の肉だ?



お疲れ様でした



いろいろな伝説が生まれた宴でしたね


でも写真はUPできません(爆)


翌朝解散



さて、絶好のハイドラ日和ではないですか!



山梨県の道の駅は5つしか回っていなかったので、山梨攻めを!


まずはココから



鳥のような雲



忘れていました・・・・


甲府が暑いこと・・・



良い天気ですが、山の方には大きな雲が・・・



後ほど、この雲ではないと思いますが山の中でゲリラ豪雨に遭遇

道は川になり前が見えませんでした・・・(汗)

更に日が暮れてからは濃霧・・・・

ヘッドライトは前方を真っ白にするだけで、またしても前が見えない・・・(更汗)

今年も鹿に遭遇しましたが、ガードレールの向こう側に立っていたので一安心。


そんなこんなの冒険の末

無事コンプ!



箱根から「武家回り」(懐かしい)で帰るとこうなります。


皆さんに「さようなら」と言ってから、自宅とは反対方向に走り出すなんて変態ですね(笑)


当然、走行距離も・・・・


帰宅時には日付変わってました・・・



参加された皆様、お疲れ様でした!



出店されたショップの皆様、ありがとうございました!




エクシーガ、まだまだ乗り続けますよ!


Posted at 2017/08/07 13:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバルエクシーガ | クルマ
2017年07月30日 イイね!

箱根の前に伊豆などモロモロ

箱根の前に伊豆などモロモロ箱根の前だと言うのに全く剥けていません!


どうしましょ・・・・



取りあえず最近の出来事


まず、小型のベースアンプが欲しくなり買ってみた。
Phil Jones Bass と言うブランドのBASS CUB と言うモデル

そして、いつもの店のライブに使ったらどんな感じになるか試してみる。

小さいながら2チャンネルあり、出力も100Wと中々のスペック。

結果・・・・スピーカーが小さい(5インチ×2)ので重低音は多少物足りないが、後は問題なく使えるレベル!

今後、活躍してもらいましょう♪


お次は銀座でやっていた「西尾維新 大辞展」という展示会に行ってみる。
(物語シリーズの作家さんね)

入口からこんな感じです。



等身大?の忍ちゃんも居ました♫



いろいろ興味深いものを拝見できました。



そして土曜日

急な思いつきで伊豆(下田の少し手前)の動物園へ

朝9時出発という暴挙・・・


当然渋滞(笑)



道中、熱海城眺めたり



謎の車見たり

ちなみに、このボブの目がオッドアイなのは、監督がデビッドボウイの大ファンだったから脚本家がこのような設定にしたそうな。



やっと到着



おや?この亀記憶にあるぞ?・・・・



調べたら、ここは元アンディーランドでした・・・
前に来たことあるんだから気づけよ・・・・(汗)




以下爬虫類注意!



こんな恐竜いませんでしたっけ?



カメレオン♡



青いヤモリ(コイツを観る為だけに来たと言っても過言では無い)



悪そうな顔のワニ(どこかで見たことあるような気が・・・・)



ふれあいコーナー

当然爬虫類、これはヒョウモントカゲモドキ


他にもボアコンストリクターとか触れました。



帰りは隅田川の花火大会なので都内を迂回するため、西湘バイパスで江ノ島方面から横浜へ抜けて湾岸で帰宅。

途中、湾岸の料金所付近でゲリラ豪雨に遭遇・・・・
車がキレイになりました(笑)





今週末はいよいよ箱根ですね。







箱根に剥けて




ガソリンを入れよう(爆)
Posted at 2017/07/30 22:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

3人の娘がいるのに未だ車弄りが止められないオヤジです。 EXIGA購入を機にみんカラ始めてみました。 ちょこっと改良(改造?)して快適(快速?)仕様に仕上げ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハードボイルドな夏モータースポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 13:50:52
ランクルは3台に1台が被害「自動車盗ワースト1位」レクサス“人気”急上昇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 17:38:37
中部運輸局の職員による査察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 11:50:44

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
9月27日納車! 11年半乗ってたBG5からの乗り換えです。 こつこつ弄ってます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2人目の子供が生まれた時、2ドアでは不便だったのでセリカから乗り換え。 スバル人生の始 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての4駆でした。 この車で北海道1周しています。 主な仕様 ECU : スト ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
LBのエンジンをターボ化して移植。 (現在、エンジン写真捜索中) 主な仕様 18R ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.