車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
祝100回

www

余韻に浸ることなく

いつも通りサラッといきます(^^)






10年以上愛用してるTRD フルバケ(^^)

ボロボロを指摘されること数回

、、、

綺麗にするっ( ̄^ ̄)ゞ

自分では出来ないので

知人に張り替え依頼することに


それまでの間は、、、



シロクマ買ったときに付いてたレカロフルバケに変更しておきます。

ついでに在庫の4点ハーネス取り付け
※新品だけど賞味期限切れにてレース不可、、、レースじゃないから大丈夫w


タイヤを入れる袋を手に入れましょう



バケット保管に重宝しますよ(*≧∀≦*)



KPは構造上シートの取り付け高さがネックになります、、、

レースカーではボディー側を加工してシート位置を低くする訳ですが

市販のシートレールを使って装着すると満足することは出来ないと思います(^^;


スライドしつつ低くする方法の一つとして参考までに、、、
※真似する人は居ないと思いますが、事故等の保証は出来ませんので自己責任でお願いしますm(__)m


シートレール前側取り付け部分を



グラインダーで撤去


L字穴あきアングルを



前側に設置



スライド部分とL字アングルをボルトで固定

市販のシートレールより前側は1〜2センチ低く出来ます。

前側を低くすると後側の取り付け部分の角度が変わるので微調整



カラー等を入れて水平を出しつつ固定すれば完成。

これでサーキット走行での不具合は出ていません。

衝突の安全性は未確認ですが(^^;


レカロのフルバケは横留めなので



穴を開けてブラケットを取り付けて

一旦レールを外してフルバケを装着します

錆びてるボルトは使わずに



FFD様から頂いたボルトでシャキッと(*≧∀≦*)


下準備が出来たら



サクッと装着完了〜( ̄^ ̄)ゞ



親子でレカロ\(//∇//)\

Posted at 2017/05/24 22:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

集合場所で



お約束の撮影www


現地に着いたときには



灼熱地獄orz


知り合いとアレコレ話しつつ無事に終わり



ノントラブルで帰宅


メーターも見やすく

暑い中でも油温、水温共に安定

高速コーナーでオイル偏りによるブローバイ量なんてのは確認出来ませんが

とりあえずサーキット走行は問題無しと判断


不具合だらけのボロ車を

ここまで仕上げるのにかなりの額を使ったし

各種税金地獄にてSタイヤを買う予算なんてもちろん無く、、、(-.-;)y-~~~

イベント、ツーリングでジェットを変えながら高回転セッティングをして、来るべき時に備える予定です。



下廻りの確認をする為に



ジャッキアップ

あちこち点検しつつオイル交換



エンジンオイル
ミッション
デフオイル

全て抜いたら


エンジンオイルは



怪しい白ペール缶(笑)



ビルズのエンジンオイル

粘度は違いますがTS61号車で使ってるオイルです(^^)


ギアオイルは



評判上々なモティーズを初めて使ってみまーす(≧∀≦)

なぜ赤いのか気になる、、、


AF計は便利ですが



数字が気になってジェットを替える回数増えますね(笑)(≧∀≦)



もうリハビリ日記が99だったり、、、



100で終わりにしようと思ったけど



とりあえず続けますw

Posted at 2017/05/23 21:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
エンジン始動



30分くらいアイドリング





センサー部分の漏れが無いのを確認して

各部増し締め

タイヤを装着して着地



AF計見ながら試運転開始



からのジェット交換〜

イベント参加くらいなら大丈夫と判断

サーキット走行までにバッチリセッティング出そうと思います(´∀`)




この重圧に耐えられますか?


(笑)


((((;゚Д゚)))))))




帰宅して各部点検

問題無いのを確認して



バッテリーテンダー接続




チャイルドシート装着、、、

出発は日曜日だけどwww


最後に



洗車をしてもらって、、、w

荷物を積んで準備完了( ̄^ ̄)ゞ



明日は家族で楽しんできまーす(*≧∀≦*)










Posted at 2017/05/20 21:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

メーター交換

最後の作業は中央ユニット部分のメクラ蓋を製作

測った寸法に切ったアルミ板を



曲げて



仮に合わせてみる




グローブBOXのフタが締まるのを一応確認www

元付いてたメーターパネルはラジオが付いていたプラスチック部分にタッピングビスで留まっていましたが、何回も外すとガバガバになること必須、、、(-_-;)

ボルト1本で直ぐに開けられるような作りを目指します( ̄^ ̄)ゞ




向かって右側はヒーターの操作パネルの穴を利用します。




アルミ板でこんな形に切って



差し込み部分を製作



リベットで留めて右側終了

左側は



L字に曲げたアルミ板を純正の穴を利用して留めて、パネル固定側はアルミのブラインドナットを装着



こんな感じで完成

色を塗るか悩みましたが




頂き物のカッティングシートを貼ることに(≧∀≦)

仕上がりのクオリティがイマイチなので視線をステッカーに向けてもらおうと、、、(笑)


少々ガタがあるので



ビビリ音解消にスキマテープwww

装着すると



なかなかイイね(^^)


、、、自己満www


片付けて

助手席付けて

いつもの工具を積んだら





室内も完成

あとは走行してセンサー部分の漏れ等チェックすれば大丈夫かなと、、、



今回も苦戦したけど





引き出し増えて得した気分とプラス思考になりつつ一服(-.-)y-., o O




Posted at 2017/05/17 23:48:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

各電源を




接続して





束ねて収納して





通電確認及びZDの設定して



エンジンをかける前に

燃料ポンプのコネクターを差し込んで、、、ある!!!

抜いてたはずなのに配線作業の時に接続しちゃったようで、、、

((((;゚Д゚)))))))



でも燃料ポンプは回ってなかったし、、、

もしかして

((((;゚Д゚)))))))



燃料ポンプの配線を直す時にコネクタをバラして作業してたのですが

確認したはずなのに何かの手違いで逆接続、、、

(´;Д;`)


ヒューズが切れて、、、





ない((((;゚Д゚)))))))


ヒューズ手前から電源が接続してありました( ´Д`)y━・~~


ってことは





燃料ポンプが





焼き付いて臨終


一歩間違えたらガレージと家を失うところでした(><)





とりあえず外して





エンジン始動することなく作業終了orz


イベントの欠席連絡をしようと思いましたが





あそこに在庫ありました(笑)(≧∀≦)



気を取り直して



作業開始(`_´)ゞ


配線の損傷は無いようなので再利用



接続部分に



ヒューズを入れてコネクタを新品に





5分作業したら





10分休憩www





ポンプを元に戻して





エンジン始動( ̄^ ̄)ゞ


旧車にデジタル、、、

賛否分かれるところですが

凄く見やすいですよ〜


あえて動画は載せません(笑)(*≧∀≦*)


動いてるのを見たい方が居ましたら


お会いしたときに運転席に座って見るか

顔本にて友達申請お願いします

m(_ _)m




Posted at 2017/05/17 00:26:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「サクッと車高調整してマア坊さんちに行こうかな、、、と思ってたのに作業でハマってこんな時間www(^^;」
何シテル?   05/28 20:37
( ´Д`)y━・~~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
非常識な某 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 23:33:33
リハビリ...19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 07:26:57
お捻挫直し〜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 14:37:49
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット カエル (トヨタ スターレット)
現在の愛車です(o ̄∀ ̄)ノ 現在冬眠中ですが復活に向けて準備中・・・
トヨタ スターレット シロクマ (トヨタ スターレット)
しばらく車弄りから無縁でしたが、リハビリ兼ねてコツコツ直して遊んでます。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
今のKPに乗る前に乗ってた。 自分で管スプレー塗装(≧∇≦) 58年「後期」 4K改 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
個人売買にて購入。 5K+SOLEX 長く乗ろうと思って金をかけてメンテしたんですけ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.