車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
リハビリ...96

各電源を




接続して





束ねて収納して





通電確認及びZDの設定して



エンジンをかける前に

燃料ポンプのコネクターを差し込んで、、、ある!!!

抜いてたはずなのに配線作業の時に接続しちゃったようで、、、

((((;゚Д゚)))))))



でも燃料ポンプは回ってなかったし、、、

もしかして

((((;゚Д゚)))))))



燃料ポンプの配線を直す時にコネクタをバラして作業してたのですが

確認したはずなのに何かの手違いで逆接続、、、

(´;Д;`)


ヒューズが切れて、、、





ない((((;゚Д゚)))))))


ヒューズ手前から電源が接続してありました( ´Д`)y━・~~


ってことは





燃料ポンプが





焼き付いて臨終


一歩間違えたらガレージと家を失うところでした(><)





とりあえず外して





エンジン始動することなく作業終了orz


イベントの欠席連絡をしようと思いましたが





あそこに在庫ありました(笑)(≧∀≦)



気を取り直して



作業開始(`_´)ゞ


配線の損傷は無いようなので再利用



接続部分に



ヒューズを入れてコネクタを新品に





5分作業したら





10分休憩www





ポンプを元に戻して





エンジン始動( ̄^ ̄)ゞ


旧車にデジタル、、、

賛否分かれるところですが

凄く見やすいですよ〜


あえて動画は載せません(笑)(*≧∀≦*)


動いてるのを見たい方が居ましたら


お会いしたときに運転席に座って見るか

顔本にて友達申請お願いします

m(_ _)m




ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 00:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 00:47:06
(;・∀・)
逆接は、ポンプ脂肪するのですか?
知らなかった…。

その編み網な燃料ホース、
12Φじゃ…ないですよね?

妥協して12.7(1/2インチ)の青いホース買ったけど、納得出来なくて使わなかったわたし
コメントへの返答
2017/05/17 00:53:15
他のポンプはどうなるか分かりませんが

基盤の焦げた匂いと共に臨終してました( ;∀;)


このホースは普通のゴムホースに網のカバーを保護で付けただけですよ(^^)
2017/05/17 01:33:37
読んでいてビビりました(*_*;
燃料系の作業は怖いですね(||゜Д゜)ヒィィィ!

ホース保護の網、自分も検討したんですが痛みを見つけづらくなるような気がして購入を見送りました。

ディスプレイなかなか斬新です!

コメントへの返答
2017/05/17 01:42:13
負の連鎖が続いてヤバかったです(・・;)

趣味とはいえ自分の未熟さを痛感する出来事でした(><)







2017/05/17 01:47:01
怖い怖い《゚Д゚》

○ンコ出しても火だけは出さない様にと
日々気を付けてる今日この頃ヽ(´▽`)/

厩舎にデジ 見易くて酸性です(笑)
見習いたいヽ(*´∀`)ノ

コメントへの返答
2017/05/17 08:48:40
車が燃えたら消火器なんて役に立たないですからね、、、今後気をつけます(;´д`)


数字で確認できるのでアナログよりも見やすいかと思います(´∀`)
2017/05/17 07:28:22
ポンプ、すぐ手に入ってよかったですね(・∀・)

にしても、焦げる・・・
恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017/05/17 08:51:26
助かりました(^^)

、、、

2個在庫ありましたよ(笑)(*≧∀≦*)



旧車の中古車は細心の注意が必須です(-.-;)y-~~~

ヒューズ手前からの電源も重なって高い授業料になりました( ´Д`)y━・~~
2017/05/17 10:27:25
指でこーやったら



数字



大きくなる??
コメントへの返答
2017/05/17 11:33:56
AF計ですか?

まだ弄ってません(笑)(≧∀≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サクッと車高調整してマア坊さんちに行こうかな、、、と思ってたのに作業でハマってこんな時間www(^^;」
何シテル?   05/28 20:37
( ´Д`)y━・~~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
非常識な某 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 23:33:33
リハビリ...19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 07:26:57
お捻挫直し〜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 14:37:49
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット カエル (トヨタ スターレット)
現在の愛車です(o ̄∀ ̄)ノ 現在冬眠中ですが復活に向けて準備中・・・
トヨタ スターレット シロクマ (トヨタ スターレット)
しばらく車弄りから無縁でしたが、リハビリ兼ねてコツコツ直して遊んでます。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
今のKPに乗る前に乗ってた。 自分で管スプレー塗装(≧∇≦) 58年「後期」 4K改 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
個人売買にて購入。 5K+SOLEX 長く乗ろうと思って金をかけてメンテしたんですけ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.