• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イニシャルCのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

君の名は

お盆休みの入って’君の名は’のDVDをレンタルしてきました。
スマホが頻繁に登場する、現代のストーリーですが
飛騨の糸守高校の部室には40年前のアマチュア無線機 TS520Vが
鮮明に描かれていました。










上が映画の中で出てくるTS520Vで下の写真は私が所有している実物です。
こんなところで、感動してしましました。
Posted at 2017/08/15 07:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

しだれ桜

しだれ桜昨日の中日新聞で幸田町のしだれ桜が満開になっていると報じられていたので
見に行きました。
と言っても車で5分位です
Posted at 2017/04/13 17:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

やっとI-DMが3rdステージに

やっとI-DMが3rdステージに走行距離21450km デミオ購入から1年8ヶ月掛かりやっと3rdステージに昇格
MTは通勤時の緩やかな上り坂で四速50km/h位で走ると減点が有りませんが
45km/hになるとアクセルの踏み過ぎで減点を喰らいます
交差点の手前で信号が黄色になってチョットブレーキを強く踏んだり
無理な割り込みをされたりで、こんなに長く掛かってしまいました。(T_T)
Posted at 2017/03/04 18:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

雪が降る前に撮影しました

雪が降る前に撮影しました

春間近でしたが、一面銀世界になりました
春よ来い!!
Posted at 2017/01/15 18:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

デイライト

デイライトデミオにデイライトを取り付けました。
写真では明るく写っていますが、実際はもっと暗いです。
息子が祖父の軽自動車を受け継いで乗っていた時に、車内に取り付けいた物を
接着剤で防水処理して取り付けました。(大丈夫かな?)
電源はボンネット内のヒューズボックスから取る予定で、エンジンON,OFFに連動して
点灯する予定でしたが、どのヒューズから取っても点灯しっぱなし(消えない!)
正月早々、食あたりで寝ている我が家の整備士に確認したところ
アース側にスイッチが付いてるとの事、初代アクセラはこのやり方でできたのに
結局室内の電源ソケットから取りました。

オートバックスの初売りでミツバのホーンが2000円で出ていたので
取り替えようと思っていたら、息子が会社で中古車から外した物が有るとのことで
後日交換します。
軽自動車と同じビィ~~~のクラクション音は嫌ですよね!
Posted at 2017/01/02 20:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「君の名は http://cvw.jp/b/448845/40246021/
何シテル?   08/15 07:59
初代アクセラを息子に譲り、デミオXD-T(6MT)に乗り換えました。 アクセラは足回り等に手を入れて見た目より中身でしたが デミオは今のところ、見た目で勝負...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

田植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 15:41:48

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代アクセラからDJデミオに乗り換えました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
外観はドノーマルにAUTOEXEのステッカーが、中身はボディー剛性UPとパワーUPしてい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.