• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

XL1200Xの明細

48の明細をしますねwww。
ひろりんといえば??
もち、値切りです。

今回は特に本気でしたので西は松山、東は徳島、北は岡山のバイク店に行き、メーカーごとに絞った車種の見積もりをもらい値切り交渉しました。
車種的には
ホンダ、、、VT1300、CB1100、CB1300
KAWASAKI、、、W800、ZRX1200、バルカン900
HARLEY-DAVIDSON、、、XL1200X、XL12000N
BMW、、R1200R


ホンダは高松ドリーム、カワサキはKSP坂出、BSP丸亀、ハーレーはハーレー徳島、岡山バルコム、倉敷ヤマノ、松山ハーレー安部、砥部ブルーパンサー
BMWソゴウ高松あと総合でレッドバロンに行き後は電話交渉などしました。

で、今回は149000円、約15万円値切りました。
ちなみにハーレー徳島で買いました。
ハーレーとかは基本、値切りは無いですってか、値切れません。
じゃ、どう値切るかとゆうとOPで値切ります。俺の場合車もOPでねぎるんだけどなwww。
俺のマイミクでハーレー詳しい人も少ないだろうから簡単にゆうとハーレーはスポーツスター、ソフテイル、ダイナ、V-ROD、ツーリングと別れていて
たいていはスポーツスターは5万、ソフテイルとダイナとV-RODは10万、ツーリングモデルは10~15万分OPをサービスしてくれる「お店による」、これが値切りになる。ハーレーは思った以上に値切るのは至難の業でした。まず、店舗によったらそんな話、相手にしてくれないし。定価と20万で乗れるようになりますってのも初めはしばしば、そこから根気よく商談しなんとかココまでいけました。
人によったら値切るんはかっこ悪いとか思う人もいるかも、特にハーレーのオーナーとか、でも知識がないとねぎれんから、いろいろ調べて情報収集しました。交渉の決め手は情報の量やから。
15万OP分はオーリンズのリアサスを入れることに、あとダークカスタムにパーツをつけカスタムします。
純正パーツはかなりの数です。
純正パーツカタログ

タウンページ並み「笑」


俺の好みはナンバー1スカルのダークカスタムやなwww。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:30:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
ともぞ~@KA9さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

『LOTUS ELISE』20年目 ...
yagi911さん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:37:24
一時期欲しくて、数年前に砥部には通いましたねw

一緒に色々と語りたいけど、ここでは難しい^^;; 機会があったら見せてください。

にしても、純正のカタログ・・・厚っ!!
コメントへの返答
2012/02/11 07:54:30
了解っす、一回あってみましょう、プチオフ会しましょう
2012/02/11 07:53:57
うっひょぉー!!ハーレーですか!?良いですねぇ~♪私ももう少しゆとりができたなら、バイク生活を復活させたいです・・・。

ちなみに、私ハーレー徳島に知合いが居たりしてぇ~。まぁ、退職されてなければですが・・・。

ちなみに、ちなみに、30代半ば過ぎのYさんって方が居たならそうなんですが、元気してるのかな??
学生の頃、よく一緒に走ったSR乗りのSちゃんと言って頂ければ分かるかも???

えっ?そんな事聞いてないって??(苦笑)ハーレー徳島って聞いて、ぶっ飛んだ先輩を思い出したもので♪♪wwwwwwww
コメントへの返答
2012/02/11 07:59:12
ハーレーいいですよね~

チーフのやぐ○って人かな?

話したことはないですが。
2012/02/11 08:25:00
おーーー!!

まだ元気にハーレー弄ってたんですねぇーー。

そう!!その方ですよ!!懐かしいなぁ~♪♪

また、機会あればお話しされてみて下さい。マニアックなお話が延々続くと思われますので♪♪(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 14:04:29
了解っす、でもかなり値切ってしまったからきをつかってしまいます(笑)
2012/02/11 21:22:11
バイク音痴の俺でもこりゃ~かっこえ~と思うワアッ!

ハーレーって言わな俺にはわからんけど、でもマジで

渋さとエグさがあっていいと思う。^^;
コメントへの返答
2012/02/12 13:19:20
おれも一目ぼれですよwww。
今日連絡あり3月7日あたりにバイクが店に来るようです。納車は3月末です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風の絆 http://cvw.jp/b/448848/40007413/
何シテル?   06/28 19:17
Harley‐Davidson ストリートグライドCVO (FLHXSE)とXL1200Xの48「フォーティーエイトに乗ってます。 柔道も2段で柔道も好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ趣味の人ぜひともだちになってくださいね。
78 人のお友達がいます
tubetube * SIRO-46SIRO-46 *
HONDAISMHONDAISM doriちゃんdoriちゃん
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 87@ストーリアの人87@ストーリアの人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン CVOストリートグライド ストグラCVO (ハーレーダビッドソン CVOストリートグライド)
ハーレー最高峰CVO
ホンダ S660 660 (ホンダ S660)
買っちゃいました(^ν^)
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 48 (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
はじめてのハーレーです。 フルカスタム、カスタムペイント
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
エンジンは戸田レーシングのハイカム、強化バルブスプリング、ガスケット等のヘッドチューンに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.