車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

無事帰宅しました

というわけで
今回最悪なパターンを考慮して3連休にしましたが・・・よかったです。

まず土曜日は子供の学習発表会があるため午前中はそちらへ行きゆっくり・・・していましたが
昼からくら寿司に行きたいということで・・・地元にないため遠出することに

そのため予定が結構狂いました

そのあとはアップガレージ中川店へ行きエンジンオイル購入
以前より安く売られているのは知ってたのですが、エネオスのSUSTINA 0-20Wの20Lが1万円以下
悩みましたが買いました。
4Lでも3500円くらいするのですが半額ぐらいで購入できました。
まあ今は3000kmおきにオイル交換しているので・・・とはいえかなり持つと思われるので保管用の容器も購入する予定です。(密閉できるもの)
その後1回帰宅し風呂に入り出発
今回も内装痛車仕様ですが、ななみの抱き枕は持っていくのをやめました。(狭くなりすぎるので)
一応ネタとして、夜明け前より瑠璃色な、ダ・カーポの制服とリアルJK制服を2点・・・ネタですよ、着るためじゃないですよw
てか着れないし・・・着れるサイズの制服もありますが・・・そのうちネタで

ちょっとした野暮用があったのでそちらの用事を済ませるために早めに出発
途中hiroさんが近くにいらっしゃいましたが、浜松SAでの集合があったのでそのまま進んでいきます。
まあ用事は数分で終わるものなので・・・給油して23号→音羽蒲郡から高速に乗り、途中吉野家でご飯を食べて浜松SAへ
予定通り奥の大型車のほうに停めようとしたら・・・いっぱいでしたw
ちょっと離れたところになりましたが、そこで車中泊
2時過ぎごろに目を覚ましてトイレに行こうとしたら・・・おっさんおばさんばっかり
そして夜行バスばっかり・・・最近話題になってますが本当に多くないました

その後hiroさんとtokage_ronさんが到着し次の目的地静岡SAへ
静岡SAではブリスキンさんと合流し新富士IC目指して爆走
下道で朝霧高原経由で北上します
朝霧は何回か来てましたが・・・寒い
途中霧がすごいことになり、フォグとリアフォグ大活躍でした。


そして無事富士吉田に到着
すでにオプミ参加予定の方が多数・・・そして青軍団到着
ハイドラで確認してましたが、談合坂到着相変わらず早すぎですw

みなさん揃ったところで概要説明後現地出発


昨年はめちゃくちゃ渋滞していましたが今年は結構ましだった?
時間が早いということもあったのでしょうが、スムーズに入れた気がします。
まあ並べるので渋滞しましたがw

しっかりスタッフさん改善されたようです。
ただ1点不満なのが砂利だったので・・・車高低い車にはきつかったかと
ハイドラ同好会はアスファルトだったのでいい環境のようでしたが
今年はグラウンドでもよかったような(まあ雨降ったらを事前準備から変更は難しいでしょうが)
あと相変わらずですがシュアラスターさんの無料プレゼントはいいものばかりです
ただ通販割引が30%だったのが・・・40%なら楽天とかで買うより断然安いのですが



とりあえず到着後はトイレに行きたかったのですが・・・遠すぎですw
まあそのついでですが、みん友さんも参加されていることを知っていたので回りながら戻ってきました。
(なんかよく会いますねw)
その後は…車の中で死亡w
制服やらいろいろ干されてて謎の車状態で1時間半ほど仮眠しました。
その後はご飯を食べたり展示を見たり・・・

今回ハセプロのカーボンステッカーを購入


それ以外ではオフィシャルのステッカーを2点購入とシュアラスターのシャンプー2個購入


シュアラスターは500円均一だったので
ワックスもあったのですが安いモデルだったので…これマンハッタンゴールドだったら買い占めたのですがw

12時集合ということで戻ってきたら・・・カーラさんが来られてなぜかツーショット撮影・・・
といっても本人じゃなくてなぜかアスナ抱き枕とw
集合撮影の時もなぜか抱き枕とw
完全にネタ化してます。

てか車の持ち主は?w
昼からはじゃんけん大会とCP取り実施
結局一眼もってきてもほとんど使わず、セグウェイも・・・
なんだかんだで終了時間が過ぎオプミ渋滞を避けながら解散となりました。

その間数名のみん友さんとお会いしました。



その後は意味もなく富士山5合目駐車場へ・・・

ここって24時間来られるんですね

そしてラーメンを食べ結局高速で帰ったのですが、掛川PAあたりで眠くなったので仮眠・・・起きたらあまりにも調子が悪くて
浜松SAで車中泊、3時過ぎに起きて何とか復活して帰宅しました。

途中いつものところで給油してナビに従って走っていましたが
珍しく山の中を選択、それにつられて走っていたら狸が飛び出してきてあわててブレーキ
避けようとした時なにかを踏み左前のホイールをガリ・・・
ホイールだけでよかったのですが、リムがかなりゆがみました。
今のところ空気漏れはなさそうですが・・・
とりあえず無限じゃなくてよかった

今回走行距離550km燃費は19.5km
関東遠征の半分ですのでかなり楽ではあったのですが
どうも高速を走ると足が痛くなります
原因はシートの位置 ドライビングポジションが悪いのですが下道ではこちらのほうが楽なので
高速の時は位置変えないといけません・・・というかフルバケにしようかな

皆さんお疲れさまでした


次回は着れるサイズの制服を持参しますw
というかネタとしてはスクール水着吊っておけば確実でしょうが・・・間違いなく職務質問されそうなのでw


写真はそのうち貼りつけます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 16:44:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 17:41:40
オプミお疲れ様でした!
あの時本当に制服を着るとわ思いませんでしたよ( ´ ▽ ` )
着れる制服を持っているのかはあえてツッコミませんが(友人にもいるのでw)持ってくるのを楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:21:18
お疲れ様です

以前はもう少し痩せてた(というかもっとガリガリだったのですが)
ので普通に着れたのですがw

まあ制服も依然と比べてかなり減らしたのですが・・・w
2016/10/17 17:46:05
(・m・`*)ププ
抱き枕とカーラさんを両脇に置いて
えりりんたんの照れ笑いが俺の理想図だったのになぁ(笑)
相変わらずのムチャ振りしまくりゴメンねゴメンね〜ww
コメントへの返答
2016/10/17 20:22:02
いえいえ
なかなか楽しかったです
ネタとしては十分面白かったです
2016/10/17 18:03:09
オプミお疲れ様でした(。・ω・)ゞ
まさかあの制服がちょうど俺が高校生のときに人気だったゲームの制服だったとは((゚□゚;))
駐車場は俺も現地で見た瞬間嫌になりましたね(-_-;)
お疲れのところお相手頂きありがとうございます_(..)_
えりりんたんさんの車の内装は相方(彩雲くん)のいい見本にさせて頂きました!
富士山に行かれたのはビックリしましたよΣ(゚ω゚)
身体の調子が悪くなったりされて大変でしたが無事に帰宅していただき良かったです!
また機会の会うときによろしくお願いします_(..)_
コメントへの返答
2016/10/17 20:24:50
もともとアニメやゲームのコスプレの衣装を集めるのが趣味だったので
あくまでも制服系のみでしたが
これ以外にもかなりの数を持っていましたが今ではかなり減らしました
(まあ元嫁と知り合ったのも衣装がきっかけでそれも2ちゃんで知り合ったので)

富士山は・・・予定外でしたw
体調は最近遠征すると調子が悪くなるので・・・まあ薬ちゃんと飲まないのが原因ですがw
2016/10/17 18:21:06
昨日はお疲れ様でした^^
談合坂にすごい早く(待ち合わせ2時間前w)に行ったのに、既に10台ほど来てました(・。・;
どんだけみんな早いんだよってことでwww

次回は制服姿のえりりんたんが見れるんですね♪
栃木で見れるのかな~?w
楽しみですヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/17 20:25:46
相変わらず皆さん早すぎですね

次回は制服着て運転ということで…って確実に捕まるかなw
2016/10/17 18:22:49
そーか!ネタを用意すればカーラさんと写真とれるのかφ(..)

来年は何かかんがよーっと。

お疲れさまでした。( *・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 20:28:18
正直自分も驚きです

まあ抱き枕が椅子に座っているのはなかなかないので
(痛車イベントでは普通ですが)
2016/10/17 19:27:33
昨日はお疲れ様でした!その後、体調はいかがでしょうか?
私は合流場所の道の駅富士吉田で仮眠したものの、寝不足で帰宅したら爆睡でした(^^)
来年は自分も撮ってもらえるように頑張ります(笑)

コメントへの返答
2016/10/17 20:30:04
糖尿病の薬の影響がときどき出るので
まあ大体寝れば治るのですが
次回もよろしくお願いします
2016/10/17 20:59:48
お疲れ様でした(^-^)/
今回もFITが喋ってましたね(^o^;)
次はキャンにゃんさんとAruさんの分の制服お願いします( ≧∀≦)
また次回も宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/18 22:27:24
では次回は3点持参しますw

そろそろ本気でエンジンスタートストップもしゃべらせたいんですが
イモビ解除-線を本気で探すにはやる気スイッチがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よこす こんばんは 自分はスタッドレスはさすがに心配なので国産ですがそれ以外はアジアンです 以前書き込みで国産履いた事ないからどうたらといちゃもんつけられたことがあります 普通に走るなら十分です てか普通に走れなかったら問題になって売ってないでしょう・・・」
何シテル?   12/07 23:14
自動車購入2代目はホンダのフィットハイブリッドです RS仕様のSパッケージ まだ納車待ちですが今回はいろいろ記載するつもりです 今回は痛車にはしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「FIT MEETING PROJECT 2016 inツインリンクもてぎ 」に参加させて頂きました!         【出発・コレクションホール編】 (*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 18:10:15
WAKO'S RECS / レックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 22:31:21
FIT3ハイブリッドにRECSの施工(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 22:13:01
お友達
同じフィットハイブリッドオーナー特にSパッケージオーナーを募集
もちろんそれ以外でもOK

ちなみにアニメ好き・・・だったのですが最近は全く興味なし
ただコスプレは好きです。
制服とかスク水とかw
再婚予定はあるので、秋葉にあるスク水洗車を嫁に実行してもらおうかと・・・w
297 人のお友達がいます
立花響立花響 * カラスマカラスマ *
くり.くり. * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
ハピワンハピワン * 紺ウサギ紺ウサギ *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド 蒼き閃光のニートw (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2代目契約してきました 新型フィットハイブリッドSパッケージです 知らないうちにフィッ ...
マツダ デミオ 松田出実男 (マツダ デミオ)
自分用ではないですがとりあえず登録 名前は松田出実男といいます 写真載せろということ ...
その他 ミニセグウェイ 陸のパトロールカー (その他 ミニセグウェイ)
タイヤが2個ついているのである意味電動バイクでは?
その他 ドローン ファントム3スタンダード 空のパトロールヘリ (その他 ドローン ファントム3スタンダード)
もはやタイヤも付いていませんw 代わりに羽が4個ついてます 空飛んじゃいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.