• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namicoi7351の"鞭打たれてもへこたれない奴〜" [トヨタ サクシードバン]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ サクシードバン
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
ぶん回しても音をあげないお弁当箱のような存在――――
〜季節のBBSを添えて~

―――――――――――説明―――――――――――――

数々の仕事用クルマをダメにして来た身であり、
次なる候補(コーホーではない)の条件として、

・エンジンぶん回してもへこたれ奴~
・そこそこ荷物積め奴〜
・いかにも営業車奴〜
・そのくせ海にも似合い奴~
・意外と太めのホイール履け奴~
・何気にドレスアップパーツそこそこ有奴~
・その気になればrotary載せry

まあつまり。

MAZDAの実用車に搭載されてるレシプロは毎日ぶん回しちゃダメだってこったwww
毎日レブまで引っ張って通勤するには無理なだんぜwww
SUZUKIの某オープンデッキな3発だってダメだったしなwww
ロードスターとかのB#とか頑丈なのにな・・・

なので、
エンジンだけは頑丈なJZ系の載ってるものが良かったが(王冠のエステートとか←)
あれは仕事用としては勿体ないし維持費がCosmo優先なので却下。

あ・と・は〜・・・、























そういや超実用エンジンがあるじゃん!?
1NZ-FEってのがな!!(・∀・)

そうだ、それの載って奴に乗ればいいんだ、
今更気がついたんだ、
いいんだこれで(ちょいやけくそ)


・・・という訳でこのクルマにしました/////
たくさん載せられます/////
凄く・・・ジャストフィットです/////


・・・とまあおフザケはこの辺にして。


いつか見たワゴニストに、
どこかのユーロ系プロショップが発信した、
社用車であろうネイビーのプロボックス―――。

BBSのLM17"を履かせ、
タイヤはコンチ・スポーツコンタクト―――。
マフラーエンドはRemus――――。

グリルもノーマル素地で、
もちろんリアスポやエアロも着いていなかった――――。

だが、
手数は少ないが、
ドレスアップとはトータルバランスが物を言うんだな、
と思わされるとてもオシャレな弄り方だった―――。

あれから数年経ち、
今自分がサクシードに乗ることになり、
当然弄り方はその時のプロボックスがお手本―――。

やり過ぎず、しかしキッチリ主張だけはできる、
静かに存在感を醸し出すような、
そんな方向性で弄りたい――――。

だって、大人だから――――――――。


なんてな〜(・∀・)




命名【 サクちゃん】

Jennifer Lopezとエラい違いだな笑

車高調入れたらゴールだろか。
グレードUL Xパッケージ(AT_1.5)
型式UB-NCP51V-FXPGK(X)
ボディーカラーシルバー
所有形態現在所有(サブ)
属性ユーロ , エコ , 通勤 , 「通 勤 怪 速」

愛車ログ

2017年04月04日 整備手帳 BBS LM装着への道 ~高級ホイールに躊躇する夕暮れ時〜
2017年02月08日 整備手帳 えふていハチロクじーてーりみてっどのシート。寸法取りした後は、勿論リビングでスーパーローポジ()
2017年01月15日 整備手帳 ハイパワーLEDバルブ 考察
2017年01月02日 整備手帳 足周りを征するものはゴール下を征す。 〜車高調組むならこんな店、を考察してみるの巻~
2016年07月17日 整備手帳 妄想ユーロ 「non REMUSい民」

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「Cosmoは城南島で軽く整備中※症状は重いが()」
何シテル?   09/10 11:24
「 namicoi7351 」と申します。 クルマ趣味に於いては REとMAZDA車が自身の養分です。 独身に戻り早6年。 取り敢えず、今は自由...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポルシェ GT2RS ニュル最速 6分48秒75 ?! を記録!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 21:01:31
オーバートップ拒否・HOLD無反応 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 09:53:24
プロボにistのコンビメータを付けてみた (結線情報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 10:37:24

お友達

                         
「MAZDA」「Cosmo」「RE」、、、、、
、、、、、、、、、「My」Loveな方どうぞ。

一人よがりですが、あなたもですか?
57 人のお友達がいます
ボンタロスボンタロス * noborunoboru
MarZMarZ ぴなじろうぴなじろう
mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪ ミコっちゃんミコっちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
1、故障多い 2、燃費極悪=過食症 3、パーツが少ない(廃番orワンオフetc) 4、純 ...
トヨタ サクシードバン 鞭打たれてもへこたれない奴〜 (トヨタ サクシードバン)
ぶん回しても音をあげないお弁当箱のような存在―――― 〜季節のBBSを添えて~ ――― ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
ミッドシップは、伊達じゃないです。 国産Lクラスミニバンに、直線で置いて行かれても、コー ...
その他 その他 その他 その他
ここには画像しかナイぜー。 ブログにうpするまでもナイものから、あまり公にしたくナイもの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.