• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのじのブログ一覧

2012年07月12日 イイね!

『ドライブレコーダー』

今朝の事なんですが・・・・・

いつもの通勤路で、いつもの時間ぐらいで、毎朝のように見かけるア〇ディの白の〇Tクーペの馬鹿姉。

その馬鹿が、見通しの悪い交差点で、一時停止もせずに、出てきやがって、オラの目の前をギリギリで右折していきやがった(怒

もし事故ッた場合、あっちは一時停止して、左右確認したとか寝言を言うんでしょうね、恐らく・・・・

で、ドライブレコーダーを装備して、その状況を記録してけばもしもの時に、どのくらい効力があるのか分かりませんが、動画として証拠になるのじゃね?と・・・・・思っちゃいました。

要らない貰い事故で、ごたごたするこらいなら、『備え有れば憂い無し』
先行投資も惜しく無いと、思いますね。

ということで、ドラレコ、2台購入決定っすw
まだ、ドレにするかは、全く白紙ですがw
Posted at 2012/07/12 13:41:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2011年05月31日 イイね!

アイドリングストップ

今朝の事。

信号待ちで、どこかから『キュルキュル!』とセルを回す音を自車以外で、聞こえてきた。

以前、現行のマーチが後ろに付いた時みたいであるが、回りを見渡しても、マーチとかそれらしきクルマは見当たらず。

バックミラーを見たら、職人系のお兄ちゃんが乗った軽トラが見えた。

一瞬、目を疑ったが、次の交差点で止った時に、確信できた。

『間違いなく、あの軽トラだ!!』と・・・

自分以外、アイドリングストップ機能搭載車以外では、初めて見ました。

軽トラでそのような事をやられる方を見て、驚きもありましたが、今日の天気のように、朝から清々しい気持ちで、出勤できましたw
Posted at 2011/05/31 10:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2011年01月11日 イイね!

希少でしょう!!

希少でしょう!!とあるトコで見かけたMR-2。

よ~く見ると、幌じゃないですか?ひょっとして、スパイダーなんですかね?

発売当初の遠い昔、雑誌でしか見たことありませんでした。

まさか、こんな片田舎で見かけるとは・・・・・
Posted at 2011/01/11 12:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2010年11月24日 イイね!

バックフォグ

申し訳ありません、画像無しで、ご勘弁を。

夕方5時を過ぎると、ヘッドライトを点けずには運転できなくなりましたね。

そんな、昨日の夕方の事。

とある国道で、白いBMWのなにか(エンブレムが無いんで、判別不明)後ろについたんですが、

『眩しいなぁ、ブレーキ踏みながら、運転してるのかな?』と思ったら、バックフォグを点けたままでした。

Z3でのドラポジで、真っ直ぐ見据えたトコにそのランプあって、非常に眩しいんですよね。

昨夜は、非常にいい天気であったのに、バックフォグを点灯させる必要があったのかな?と疑問が浮かびました。
自分のZ3にも、装備されておりますが、必要無いと思っており、使っておりません。
ましてや、雨の日でも使っておりません。

後続に威嚇(?)でもしたいんでしょうかね?w

それとも、引っ付かれないように、防御なんでしょうか?w



雨や濃霧でも無いのに、ましてや、街中で点灯するのは辞めて欲しいと思った夕方でした。
Posted at 2010/11/24 09:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2010年09月24日 イイね!

ポルちゃん、ドナドナ

ポルシェが、ドナドナされて行きました。

勿論、自分のポルシェじゃありません、目撃談でありますがw

駅前の銀行へ所用で行ったら、銀行の真ん前に路上駐車されてる銀色のポルちゃん(ターボのエンブレム有り)がおりました。

『すっげ~ウイング!流石ポルシェやね』と思いつつ、所用を済ませ、外にでたら、オーナーらしきおっちゃんとツナギを着た兄ちゃんとなんか話してました。

まぁ、その時は何も気に止めず、次の所用へ。


戻ってきたら、積車に積み込まれてました@@;

何がどうなったのかは定かではありませんが、なんぞ故障かと?

そこまで自走してきて、機嫌を損ねたんでしょうか?

ポルちゃんて、結構デリケートなんですねw

※流石にやらしいので、写真は撮ってません、あしからず。
Posted at 2010/09/24 10:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ

プロフィール

40歳すぎで、なぜか目覚めた、スポーツカー。 今までは、バイク、スノボに狂っていましたが、事故をきっかけに、スノボをあきらめ、Z3を購入。手間はかかるし、遅い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW純正 Mロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 10:52:26
メインオイルフィルターハウジングのオイル漏れ修理(Z3編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 11:56:34

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
何を思ったのか、3人も子供がいるのに、‘2シーターオープンが乗りたい!!’と思い購入。 ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
アイシスより乗換。
ホンダ バモス ホンダ バモス
急きょ、自分に軽バンが必要になったので、n-ONEと入れ替え。 仕事車ですので、基本弄り ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
7人乗れるクルマということで、グラシアより乗り換え。ほとんど奥さんが乗っているので、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.