• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのじのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

湿or乾

エアフィルターの点検時に思った事。


今使ってるフィルターは、K&N 純正交換用エアフィルター コットン製湿式を使っています。
純正から交換後、2000kmオーバー使ってまして、ぼちぼち違うメーカーを使ってみようと思います。

そこで、いろいろ探してみたところ、乾式で使えるモノがでてきました。

1.9に対応し、国産メーカーである、価格がリーズナブル(ここ重要w

思ったのが、乾式でもいいのか?

社外メーカーのほとんどが、湿式フィルターがほとんどである。

やっぱり、湿式のほうが、いいのかな??


ぐだぐだ悩んでもしょうがないので、今度は乾式使ってみます(爆
Posted at 2009/08/31 13:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年08月29日 イイね!

換装

先日、某オクにて落札したブツを、換装致しました。

それは、ノロジー ホットワイヤー(中古)です。


プラグケーブルの交換にあたり、NGKパワーケーブルとノロジーを天秤に掛けましたが、金額に負け、パワーケーブルにしましたが、某オク徘徊中にて、中古ですが、発見!即入札、落札となりました。

インプレとしては、冷間時の振動が減った。エンジンの掛かりが良い。
低速トルクが、パワーケーブル時より、若干上がった(ATですが、運転しやすくなった)
吹け上がりがスムーズ。

あと、排気音が、変わりました。旨く説明できないけど、若干、荒々しくなりました。

難点を一つ。
アースケーブルがもうちょっと長ければよかった。
アースを取るのに、難儀しますね^^;

ここは、後日、修正致します。

まだ、ケーブルガイドが残ってます。これはパワーケーブルに戻す事も視野に入れてますので、外してません。

結構、鈍感な自分でもわかりましたので、送料込みで、1マソなら、良い買い物したと思ってます^^;
(新品、定価では、買う気にはなれません)
Posted at 2009/08/29 09:26:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年08月27日 イイね!

ブツ到着

ブツ到着到着しました。

パッケージは、HIDですが、中身は違います。

取り付けは、明日行います。

変化が体感できればいけどなぁ
Posted at 2009/08/27 16:21:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年08月27日 イイね!

家族旅行

家族旅行来月末に、研修旅行で、店が4連休になります。
この休みを利用して、恒例の家族旅行を企画しております。
(例のシルバーウィークは、営業です)

7月、8月のオンシーズンを外せば、宿泊代、行楽地の激込みを避けられると考えてます。

一昨年は、USJ,去年は、子供達だけで、TDSへ行ったので無し(父ちゃん、留守番)

今年は、パルケエスパーニャへ行こうと思っていましたが、かみさんが、近場で、旨いもん食べよまいか!!となり、知多半島方面にて、決まりそうです。

まずは、セントレアで、飛行機見て、宿に子供達を置いて、父ちゃんはチッタナポリでチンクチェント博物館で見学(ここ重要w

宿にもどって、旨いもん食べて、寝る!!

ああ、夢だけが膨らみます(爆

さて、宿を探せねば・・・

いつもの事ながら、いいだしっぺの自分が全て負担です(貧



Posted at 2009/08/27 12:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族サービス | 旅行/地域
2009年08月26日 イイね!

嬉しい誤算

日曜日に家族で、刈谷ハイウエィオアシスに行ったってのは、先日のブログでご報告したのですが、
その道中での事。

場所をあらかじめ、ネットでルートを調べ、『これなら簡単じゃん!途中でナビで調べりゃいいがね!』と
考えながら、出発。

名古屋高速を降りて、ナビで検索、検索?

『無いがね!!刈谷ハイウエィオアシスが!!!』

そ~なんです、ナビデータが古くて、そこが登録されてないんです(泣
アイシス購入時からの、データロムなんではありますが、2006年ぐらいのデータのはず・・・
(因みに、トヨタ純正DVDナビです)

ということは、刈谷ハイウエィオアシスって、最近出来たトコなの?

いやぁ、参りました(爆

なんとか、観覧車を目印にたどり着きました。

帰り道、かみさんに『Z3にも、ナビ無いし、子供達にDVD見せながら、見知らぬトコ行ける様に、ナビ買っていい?ポータブルでいいから・・・』と駄目元で聞いてみたら、快諾頂きました(笑

ということで、嫌味を言われず、ナビを買い増しできそうです(一言、言わないと、嫌味のオンパレードなので・・・)

さぁ、どれにしようかな?
SONYも良いし、レーダー付きもいいなぁ・・・

9月は、懐に寂しい秋になりそうです(自爆
Posted at 2009/08/26 10:55:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ

プロフィール

40歳すぎで、なぜか目覚めた、スポーツカー。 今までは、バイク、スノボに狂っていましたが、事故をきっかけに、スノボをあきらめ、Z3を購入。手間はかかるし、遅い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BMW純正 Mロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 10:52:26
メインオイルフィルターハウジングのオイル漏れ修理(Z3編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 11:56:34

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
何を思ったのか、3人も子供がいるのに、‘2シーターオープンが乗りたい!!’と思い購入。 ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
アイシスより乗換。
ホンダ バモス ホンダ バモス
急きょ、自分に軽バンが必要になったので、n-ONEと入れ替え。 仕事車ですので、基本弄り ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
7人乗れるクルマということで、グラシアより乗り換え。ほとんど奥さんが乗っているので、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.