• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのじのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

任務完了

日曜、月曜と無事に家族旅行を完了致しましたw

トラブルやら、子供の迷子も無く、無事帰還致しました。
年一回程度の家族旅行でしたが、かみさん、子供達も十分楽しんでくれたと、思ってます。

セントレアは、初めて行ったのですが、展望デッキで絵を撮れなかったのが非常に残念でしたが、
なかなか、良いトコでした。 また、行きたくなりましたw



また、宿もオーシャンビューで、波の音を聞きながら、ボーっとでき、自分としては良い旅行だったと思います。


食事も、子供に対して、十分すぎる量で、大満足でした(^^



ナビについて。

ナビが必要無い(場所が分かる)とこだったんですが、結構使えると思います。
ただ、VICSビーコンは、必要ですね。渋滞が表示されなかったのが、今後の課題ですね。
ここさえクリア出来れば、100点です。

やっぱり、海へ行くなら、秋ですね。

あの狭い砂浜に数万人も来るって言うのは、耐えられません(汗
Posted at 2009/09/29 10:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族サービス | 旅行/地域
2009年09月26日 イイね!

購入

購入昨日、ナビを買いました。
社用で出かけた(私用じゃないですよ)某家電量販店にて、展示見本品、1点限りがあり、そこで店員と交渉。
¥44,800の表示でしたが、なんとか2割弱の値引きに成功。

あまりそういう値引きをしてくれると言うイメージの無かった量販店(ヤ〇ダじゃない店舗)でしたが、言ってみるもんですね、自分の中では、良い買い物が出来たと思ってます。

あ?ナニを買ったか、書いてなかったでしたね?スイマセ~ン。

それは、SONY NV-U3です。

ポータブルナビが欲しくて某価格比較サイトやら、パーツレビューを回覧し、ワンセグ無し、アイシスと共用でき、老眼が入っていた目でも見えるナビをと捜し求めた結果、これになりました。

少し小さいNV-U3Cも視野に入れていましたが、やっぱり画像は大きい方が良いかと思いまして・・・

これで、明日からの家族旅行、ソロツーリングも迷わず行けると思います(爆

※画像を撮ろうと思ったら、電池切れで撮影できません。
後ほど、アップします。
Posted at 2009/09/26 09:08:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3 | ショッピング
2009年09月25日 イイね!

まだ早かった?

夏の間、ウインドゥデフレクターを外し、風を巻き込ませていましたが、
秋の気配を感じたので、取り付けた。

今日、所用で銀行までオープンで行って来たのだが、風が入らず暑いっす。
今日の愛知県の最高気温が30度近いという事もあるが、風が入ってこないってのは、辛いですね。
(エアコンつければいいじゃん!って意見も有ると思いますが、エアコン、嫌いなんです)

以前、某ショップにて、そいつを加工して、風を少しでも入れたほうが良いと言われた事が、
今日になってようやく分かりました。

しっかし、今日は暑いです!!
Posted at 2009/09/25 12:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年09月24日 イイね!

『いつもありがとうございます!』

先ほどの事なんですが、社用にて訪れた旅行代理店での一幕。

JRの切符を購入の為に訪れたのですが、カウンターは、接客中。
後ろで、待っていたら、『JRの切符ですよね?掛けてお待ちください』と、お姉ちゃん。

ちょっと苦笑いしながら席に着き、希望の列車を告げ、切符を受理。

代金を払い、帰り際に『いつもありがとうございます!』と・・・

年に1,2回行くか行かないかのトコですが、しっかりこっちの行動を読まれてます(笑
(いつも切符の手配のみですから)

まぁ、自分で言うのも何ですが、非常に覚えやすい顔みたいです。

最近、鏡を見て思う事、‘ケンドー・コバヤシ’に似ているなぁと・・・
特に、天然のソリ込みが(爆


※因みに、誕生日はSMAP,木村拓哉と同じです(爆

Posted at 2009/09/24 13:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年09月23日 イイね!

オンとオフの差

夏も終わり、日中でも、エアコンをオンしなくても快適に乗れる季節になってきましたね。
この休み中は、Z3には乗らず、アイシスばかり乗っておりました。

そこで、気になった事を・・・

月曜にガス満タンして、トリップリセットし、その帰り道、車載燃費計において、その時の表示が、12km/Lを表示。
モチロン、エアコンは点けてません。

昨夜、家族で出かける事があって、車載燃費計を確認したら、10.9km/Lまで落ちてました。
おそらく、かみさんが、エアコンオン、アイドリングオフしなかったと思われ。

夜のお出かけなので、エアコンオフ(窓、全開 大人2名 子供3名乗車)にて、10km無いくらい走りましたが、11.5kmまで回復。

あてにならない車載燃費計ですが、数字が向上するのを見ると、嬉しくなりますね。

また、エアコンによるロスも大きいと感じました(走りは、変化を感じられませんが・・・)
来年の夏までに、添加剤の投入が必要ですね。

車検が終わったら、アイシスも弄ろうという妄想が湧いてきました(爆
まずは、見えないトコの軽量化から・・・
Posted at 2009/09/23 11:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイシス | クルマ

プロフィール

40歳すぎで、なぜか目覚めた、スポーツカー。 今までは、バイク、スノボに狂っていましたが、事故をきっかけに、スノボをあきらめ、Z3を購入。手間はかかるし、遅い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BMW純正 Mロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 10:52:26
メインオイルフィルターハウジングのオイル漏れ修理(Z3編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 11:56:34

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
何を思ったのか、3人も子供がいるのに、‘2シーターオープンが乗りたい!!’と思い購入。 ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
アイシスより乗換。
ホンダ バモス ホンダ バモス
急きょ、自分に軽バンが必要になったので、n-ONEと入れ替え。 仕事車ですので、基本弄り ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
7人乗れるクルマということで、グラシアより乗り換え。ほとんど奥さんが乗っているので、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.