• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのじのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

ハッマテます(^^;

ハッマテます(^^;TVCMでの、香里奈の魅力に負けた訳ではありませんが、最近のハマリものの、メープル味です。

封を開けた時のほのかなメープルの匂いがそそりますw
口当たりも、流石本家本元、しっとりとして、飽きさせません。
また、アーモンドも入っているので、しっとりのなかに、プチプチと来るのも格別ですね(^^

今週は、これ2箱、チーズ味1箱と野菜ジュースを食し、今週の昼食代、¥672-となりました。

浮いた昼食代で、Z3、アイシスの部品代に化けてしまいますが・・・

あんまり食に興味が無いんで、自分としては、イインデス!!

財布も寂しくならないし、ダイエットも出来ますので、一石二鳥でっせ!!!

Posted at 2009/10/31 11:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 昼飯 | グルメ/料理
2009年10月30日 イイね!

今日はベンツで

今日はベンツで業務遂行です。

何故ベンツかって?

それは・・・

うちの社長のセカンドカーなのであります。
朝から、警告灯が点いたから、ガソリン入れついでに見て欲しいということで、ベンツで銀行まで。

タイヤ空気圧低下の警告が出ていて、ゲージで見てみたら、1kしか入ってない!?
こりゃぁ、警告灯点きますますわなw

スタンドでちゃんとエアーを入れたら、終わりましたw


愚痴をこぼす訳じゃないけど、ちゃんと見て欲しいですな、エアーぐらい。
GSでちょこっとお願いすれば済む事だと思いますが、無頓着なんでしょうが無いですなw

うちのかみさんも無頓着であるが為に、ガス給油の2回に1度、点検は欠かせません。
Posted at 2009/10/30 12:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2009年10月30日 イイね!

早いもので

昨日、アイシスの車検(5年、2回目)の為、出してきました。

購入前、まだ自分はカムリグラシアというステーションワゴンに乗っていて、5人乗りでも十分事が足りていたが、双子の妊娠が判明。

親子5人+爺婆、計7人乗る事が有るかもしれないということで、CMでよく見かけるアイシスが良いとかみさんがのたまうw

偶然も、かみさんの友人が勤めるディーラーにアイシスの取り扱いがあり、いろいろ相談の上、購入。

納車当日、家族3人で138タワーへ初ドライブ。
12月という事もあり、クリスマスイルミネーションで彩られた公園を138タワーの展望階から見たのを思い出します。

それから、大阪やら、内海やら家族旅行の相棒としてトラブル無く活躍してくれてます。
今現在、何の不満も無く元気に走ってくれてます。

5年で、35000km程度しか走って無いってのもありますが、まだまだ頑張ってもらいたいと思います。
ただ、5年もナンモ変わり映えしないので、かみさんに怒られない程度にモディはしたいと考えてます。

エンジンルームを見られて、『なんか一杯付いてるね~』と嫌味を言われますが、そんな事にめげずに!!
Posted at 2009/10/30 09:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイシス | クルマ
2009年10月29日 イイね!

お教え願います

お教え願いますマニアックで偉大なる諸先輩方にお伺いしたいのですが、M44のスロットル部分の画像にある、センサーの名称を教えていただけないでしょうか?

次期ゴニョはここを弄りたいのですが、どちらがスロットルセンサーなのか、知りたいのです。

いつも聞いてばかりで、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
Posted at 2009/10/29 11:00:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年10月27日 イイね!

『パッカ~ン!』

昨日、6時近くなるとかなり暗くなる夕方、蛍族の自分は、自宅ベランダで空を眺めながら一服中の事。

とある方向から、『パッカ~ン!』と何かぶつかったような音が・・・

とっさにそっちへ目を向けると、ドアミラーが畳まれた、ブルーの日産キューブが停車している。

どうやら、対向車とのすれ違いざまにドアミラーを対向車とぶつかった様子。

その後方では、当たったと思われる車が止まっている。

『あ~あ、やっちゃったね~』と思いながら見ていたら、キューブはそのままスル~。

『あれ?当て逃げ???』

あれだけ、でかい音がしているんで、どうなったか分かると思うだけどな?
せめて、相手とお話とかした方がいいんじゃないのかな?

まぁ、当事者無いので、なんとも解りませんが・・・

オラもぶつけられ無いように、気をつけよっと!


Posted at 2009/10/27 09:06:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | おバカさん | クルマ

プロフィール

40歳すぎで、なぜか目覚めた、スポーツカー。 今までは、バイク、スノボに狂っていましたが、事故をきっかけに、スノボをあきらめ、Z3を購入。手間はかかるし、遅い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BMW純正 Mロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 10:52:26
メインオイルフィルターハウジングのオイル漏れ修理(Z3編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 11:56:34

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
何を思ったのか、3人も子供がいるのに、‘2シーターオープンが乗りたい!!’と思い購入。 ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
アイシスより乗換。
ホンダ バモス ホンダ バモス
急きょ、自分に軽バンが必要になったので、n-ONEと入れ替え。 仕事車ですので、基本弄り ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
7人乗れるクルマということで、グラシアより乗り換え。ほとんど奥さんが乗っているので、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.