• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのじのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

やっぱり

自分だけ遊びに行くという計画を立てると、見えない力が働くようで・・・

長女が、ついに新型インフルエンザにかかってしましました。
昨日、朝から熱っぽく、計ったら、39度越え(汗
小児科の診断で、大当たりでした(失笑

急遽、下2人も保育園を休ませ(保育園側も、自粛せいという事です)自宅待機。

しばらく自宅療養になるので、お父ちゃん一人で、のんきに遊びに行けるわけも無く
(自分も可能性アリ?)月曜の温泉ツーリングは延期に致します。

12月に入り、時間的余裕があって、雪が降らないうちに一度は行こうとは考えてます。


しっかし、夏といい、今回といい、ついてナイな~(自爆

Posted at 2009/11/28 12:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年11月27日 イイね!

有料化

有料化とある、都市銀行の駐車場。

有料駐車場と化けるみたいです。
場所柄、お客じゃないクルマの駐車が後を絶たないので、その対策でしょうね。
(ここにおいて、反対方向に歩いていく輩をよく見かけます)
因みに、お客様は30分以内、無料だそうです。

駅前の好立地ですので、上記のような理由も解りますが、もう少し広くして思う、今日、此の頃。
Posted at 2009/11/27 14:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2009年11月26日 イイね!

リフレッシュ

Z3の、自分なりの弄りが一段落したと思う、今日この頃(ホントカ?

そこで、いい加減、車体のリフレッシュをしたいと考えが出て来ました。

今、何処をどうリフレッシュさせれば良いのか思案中。

デフオイル、ATFは、先日実施、完了。
ブレーキフリュード、冷却水、ベルトも車検時に交換済み。

思ったのが、駆動系のリフレッシュ。

走行距離、51000強しか走っていないが、前後左右のハブベアリングの交換。

異音は出ていないんで、まだイケルとは思うが、予防保全という意味合いで、
交換してみたい衝動が(笑

交換作業は、自分でやる技量が無いので、友人経営の修理工場へ相談したいと思いますf(^^;

も一つ、気になる事。

1.9のブレーキディスクって、ソリッドですよね。
これを、ベンチレーテッド(2.0とか2.2の流用)に出来ないか?って事。

某オクにて、解体されたキャリパーやら、ディスクが有るんで、交換できないかなぁ?と・・・
(1.9のキャリパーで、ベンチディスクは不可ですよね・・・)

どないなもんでしょうかね?
Posted at 2009/11/26 14:59:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年11月25日 イイね!

30日

30日今日は、暖かい尾張地方です(^^

もうあと一月で今年も終わってしまいますぇ・・・
そこで、30日(月曜)ですが、今年最後の温泉ツーリングに行こうと画策してます。

場所は、岐阜県郡上市美並町にある、‘日本まん真ん中温泉 子宝の湯’です。

駅に併設された、ちょっと変わった温泉施設なんで、どんなもんか、入っていきたいと考えてます。

また、忙しくなる前に今年の疲れを取ろうかとも(^^;


平日の月曜なんで、皆さん、お仕事だと思いますが、お暇な方、一緒に温泉に入りませんか?
現地集合、現地解散で考えておりますので、宜しかったら、どうぞ(^^
Posted at 2009/11/25 12:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2009年11月24日 イイね!

一個だけ

昨日、ホイールだけ、あまりにもダストがひどいので洗いました。

そこで、小さな発見をしました。

それは、BBSのエアーバルブキャップなのですが、1ヶだけ、ベンツマークが!




他のキャップは、ちゃんとBBSになってますがね~。

BBS純正であるのか、ベンツのオプションなのか、真意は不明です。

せっかくなら、BMのがよかったなぁ・・・
Posted at 2009/11/24 11:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ

プロフィール

40歳すぎで、なぜか目覚めた、スポーツカー。 今までは、バイク、スノボに狂っていましたが、事故をきっかけに、スノボをあきらめ、Z3を購入。手間はかかるし、遅い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BMW純正 Mロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 10:52:26
メインオイルフィルターハウジングのオイル漏れ修理(Z3編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 11:56:34

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
何を思ったのか、3人も子供がいるのに、‘2シーターオープンが乗りたい!!’と思い購入。 ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
アイシスより乗換。
ホンダ バモス ホンダ バモス
急きょ、自分に軽バンが必要になったので、n-ONEと入れ替え。 仕事車ですので、基本弄り ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
7人乗れるクルマということで、グラシアより乗り換え。ほとんど奥さんが乗っているので、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.