• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのじのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

そうだ!温泉行こう!

思いついたら、即実行って事で岐阜県美並にある、『子宝の湯』へ行って来ました。



一旦、自宅へ帰り、お風呂の準備をして、猫へえさと水をやり、出発!!

久しぶりの高速でしたが、夕方の帰宅ラッシュも無く、煽られることも無く、Z3の高速安定性に酔いしれながら、東海北陸道 美並ICで降り、下道を10分で到着。



時間が悪かったのか、結構込んでましたが、外の釜風呂、露天風呂で、のんびり(^^

風呂上りに、フルーツ牛乳片手に、駅舎のほうへ。

HPでも案内されてますが、マジで、駅舎と一体なんですね、ちょっと驚きですw

体の火照りを覚ましながら、帰りはずっと下道で帰路へ。



その日は、岐阜の花火大会があるのをすっかり忘れていて、岐阜に近づくにつれ、交通規制の看板が・・・

けど、渋滞も無く無事帰宅できました。

思いつきでの行動でしたが、非常に有意義な週末でありました。

毎週って訳には行かないけど、また思いついたら行きたいですね。

次は、めいほうの温泉かな?

Posted at 2010/08/03 11:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2010年07月28日 イイね!

逆ナン?

今日も猛暑のなか、オープンで銀行へ。

到着したとたん、すぐ呼ばれ、窓口のおねいちゃんの開口一番、

『かっこいいオープンですね(^^見とれちゃいました(ハート』
(その銀行はガラス張りで窓口から、駐車場が丸見えなんです。

一瞬あっけにとられて、何も言葉が出ず・・・・

処理も終り、呼ばれて帰り際、『今日は雨が降りそうなんで、お気をつけて(ハート』とお見送り。
※(ハートは自分が妄想でつけましたので、真実は不明です

99%以上、社交辞令ではありますが、思わず、年甲斐にもドキっとしちゃいましたw

『今度の休みでも、オープンでドライブなんてどう?』なんて小心オヤジなんで、言えませぬ(自滅


けど、昔からよくこういう事、有るんですよね。

20代前半、750ニンジャに乗ってた頃、喫茶店のウェートレスから、

『良いバイクですね!私もバイク乗ってるんです!』とか、

ハイラックスwキャブで、木曽川の河川敷で爆走してたら、女子高校生から、ナンパされたり・・・
(もう、そんな事は出来ませんよw


決して良い男じゃないし、第一印象はみんな口を揃えて『怖い!!!』となるんですがねぇ・・・・

因みに、店の女の子はだ~れも相手してくれませんwww
Posted at 2010/07/28 11:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2010年07月22日 イイね!

『ちんちんで触れーせんがね!』

ついさっき、所用でZ3で出かけたんですが、物凄く熱いです、ステアとATレバーが!!

触ったとたんに出た言葉がタイトルです(^^;

『ちんちん』とは、名古屋弁で‘熱い’と言います。

たとえばの使い方として、『ちんちんにお湯、できたよ~』とか、『頭、ちんちんになっとるで、ちょっと冷しゃ~よ!』とか、自分はよく使います。

決して、局部の事ではありませんwww

Posted at 2010/07/22 12:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2010年07月21日 イイね!

嗚呼、夏休



今日から夏休みの長女。

朝から早速、朝顔の観察してます。

Posted at 2010/07/21 09:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2010年07月20日 イイね!

プール三昧w

世間では3連休だったと思いますが、自分は日月のみの休みでありました。
(連休の無い方もおられるとおもいますが・・・

我が家としては、2日間とも市民プール三昧でありましたw

無料で遊べるし、チビたちも満足してますんで(^^;

そんな家族サービスのみじゃ、自分の欲求が満たされないんで、Z3とアイシスを洗車しました。

Z3は、数ヶ月、アイシスなんて何時洗車したのか、覚えてないほど・・・・

アイシスはZ3ほどかまってあげてないんで、特に念入りにw

ヘッドライトの曇りが気になってきたんで、コンパウンドで磨いて、仕上げにプレクサス!!

経年劣化ってのは、致し方無いけど、すんごい黄ばみでしたね~。

少し擦っただけで、ウエスがウンコ色ですww

けど、磨いたおかげで、新車並みの輝きに戻りました。

まだまだZ3もアイシスも乗りますんで、綺麗にしなきゃ!ね(^^

Posted at 2010/07/20 13:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族サービス | 暮らし/家族

プロフィール

40歳すぎで、なぜか目覚めた、スポーツカー。 今までは、バイク、スノボに狂っていましたが、事故をきっかけに、スノボをあきらめ、Z3を購入。手間はかかるし、遅い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BMW純正 Mロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 10:52:26
メインオイルフィルターハウジングのオイル漏れ修理(Z3編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 11:56:34

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
何を思ったのか、3人も子供がいるのに、‘2シーターオープンが乗りたい!!’と思い購入。 ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
アイシスより乗換。
ホンダ バモス ホンダ バモス
急きょ、自分に軽バンが必要になったので、n-ONEと入れ替え。 仕事車ですので、基本弄り ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
7人乗れるクルマということで、グラシアより乗り換え。ほとんど奥さんが乗っているので、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.