• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

オンリーだっていいじゃない。好きなんだもの。

おひさしぶりです iyo で御座います。

今日昼間、美琴の痛車を見ました。
あれが痛車っていうんですね(´・ω・)~♪

さてさて昨今の痛車事情ですが来月もイベントが多そうです。
うちの子は参戦しませんがどこかには顔くらいだすかも(´・ω・`)たまにはね

んだば痛車のこと。
今までの通り、なのは、ミク系、東方は多いんだけども、ちょこちょこオンリーな車も増えてきた。
ここでいうオンリーとは「この車以外でこの作品やってる人見たことない」って意味です。

そんなオンリーな車をあげてみる。(ギャルゲ、エロゲ、同人抜き)

クリィーミーマミ 第1回痛Gで見たときの衝撃は忘れないオールカッティング。多色。原作絵。
はなまる幼稚園 現車で見たときは愛を感じずにはいられなかった。カッティング、カラステ。
うる星やつら チャリにもいたはず。これもカッティング。同人絵。チャリは原作だった気がする。
30girl (注1) リリさんがちょこんといた。現車見たい。カラステ。原作絵。
りりかSOS オッサンホイホイ。現車見たい。カラステ。たしか同人絵。
セイントテール 同上。現車見たい。カラステ。同人絵。
らんま1/2 同上。第2回痛Gで見た。カッティング。原作絵。
犬夜叉 高橋留美子先生はさすがの人気。カッティング・・・だったはず。原作絵。
機動戦艦ナデシコ 劇場版ルリ使用。ウェディング姿は綺麗だった。今はシャナ仕様になってたはず。カラステ。
天然あるみにゅーむ 作者も存在を知っている痛車。オールカッティング。原作絵。
トリコロ (注2) 萌フェス東北で見た。第2回痛Gでも見た。カラステ&カッテンング・・・だったはず。原作絵。たたみ。
パトレイバー これは作中に出てくる会社の営業車って意味合いだったけどよかったw カッティング。
Toloveる 単色で一見痛車に見えないオーディオカー、だが痛車。綺麗。

注1:岩崎つばさ先生が描いてる日立(電気会社の)の看板キャラクター
注2:海藍先生作。元はきらら、いま電撃。休載中。

ぱっと出てくるのはこんくらい。カッティング、カラステ半々くらいですね。
流行廃りの現在のアニメ・漫画市場を見ていて、こうやってオンリーでやっている方を見ると「あぁ、作品が好きなんだなぁ(´ω` )」ってつくづく思います。

こういうオンリー痛車だけでオフ会とかやってみたいw

広がれ!オンリーの輪!(ぉ

こんなオンリー痛車知ってる!って人がいたら教えてください!(`・ω・´)ノ
ブログ一覧 | 痛車関連 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:16:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チッタナポリ!
>nassy<さん

イタリア街撮影オフ会
amggtsさん

空冷ポルシェのお祭り(FROG J ...
彼ら快さん

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

🌼'17初秋の女子会~お魚と秋桜 ...
るいちゃん@赤八号機さん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:36:29
美琴の痛車!?まさか・・・・オイラですか!?

自分も始めたころは美琴痛車ほとんどいませんでしたからね(^^;)関東圏では自分くらいだったかもw
今ではアニメ効果で増殖傾向です。

やっぱりアニメ効果はすごいや~とつくづく思い知らされました。
コメントへの返答
2010/04/10 06:48:55
ええ、アナタですw

意外と初春、佐天の痛車がいないですよね。みんな、美琴w(黒子が1台いましたよね)

ですね。アニメってのはすごいんです、やっぱり(=ω=;
2010/04/09 21:39:46
バイト先の店の前で、ぷちはうんどというコミックの痛車(オッティ)を2回見かけました。その痛車の影響で私はそのコミック買ったんですがw リアガラスにステッカー面積60%くらい、あとはサイドとかにちょこちょこって感じで痛車としてはあまり派手ではありませんでしたがどこのイベントにも姿を現さないし、ネットで探しても出てこないので気になっています。私が今まで見た中ではオンリーでした。ちなみに大宮ナンバーでした。
コメントへの返答
2010/04/10 06:54:28
前に言ってた痛車ですね。
痛車の影響でコミックスを買う、これ以上ない布教ですねw

私も見てみたいです。
情報、ありがとうございます!
2010/04/09 22:18:02
某痛者は、一時期、ヤマトでやってました(痛いのか?ww)
コメントへの返答
2010/04/10 06:55:09
いまやヤマトは某車修理屋(買い取り屋?)のイメージキャラクターですねw
2010/04/09 22:57:47
ちょ!?
セイントテール、懐かしすぎです...。
何せ、私がオタになる最初のキッカケと
なった作品ですから...。

天然あるみにゅーむ仕様は香川の方ですね。
でも最近見掛けませんが...。

私のは、オンリーにはなりませんね...。
単に「ハヤテ」仕様というだけでしたら
わりと居られますからね。
(ただ、ほとんどはヒナさん仕様かと(爆)...。)
コメントへの返答
2010/04/10 07:07:31
懐かしいですよね、セイントテール。
17歳教、いいよ17歳教(´ω` )

見かけませんか-、すぐにでもアニメ化できそうなマンガなので布教頑張ってほしいですw

↑は完璧にオンリーをあげたので、TWIN-HAMさんのようにキャラオンリーの方ならばいっぱいいるので(^^;
たしかにナギの痛車は見ませんねw
2010/04/09 23:06:20
自称オンリー系プチ痛車!?の自分には貴重な情報です。
ぱっと見た感じ妄想してたり試作で作ったのとはカブってないようで一安心(笑)
最近はステッカー作る時間が無いデス・・・
コメントへの返答
2010/04/10 07:09:21
慧STYLEさんもオンリーでしたねw
これからもニヤリとするような作品でお願いします!(ぉ
2010/04/09 23:39:58
ピカチュウは、黄色のライフ(ホンダの軽)でフロント部が顔になってるのを、どこかのサイトで見たくらい。あとは本家でしょうか…

そもそも私の車は痛車なんでしょうかね?
コメントへの返答
2010/04/10 07:14:27
ピカチュウ痛車は海外にもあるみたいですね(^^;

・・・どうなんでしょうか・・・キャラカー(そんなジャンルあるのか?)とでも言いましょうか。
萌車かもしれません(^^;
2010/04/10 06:25:22
つ【ナルキ】
コメントへの返答
2010/04/10 07:17:42
ごめん、同人弾いたんだ・・・(=ω=`)
2010/04/10 07:49:04
オンリーだった頃が懐かしいZE☆
うる星やつら ならこの前のFSWに原作画のカラステ居ましたよw
車種は忘れましたけど(汗
コメントへの返答
2010/04/10 08:07:54
私もそんな発言してみたいZEwww

FSWにいたのってカラステなの?
写真で見たインプは多色に見えた・・・(・ω・`)
2010/04/11 21:29:54
あのパトレイバー痛車は今でも記憶に鮮明と…w
あれは別の次元で完成度が高かった



昔はオンリーな痛車でしたが…あ、でもエロ系になるかBLだしwww
そらおとならやってる人居そうだな…(==;
コメントへの返答
2010/04/11 23:42:32
あれは卑怯(ほめ言葉)でしたねw
今度はシャフトの営業車でも作ってきそうですねw

そらおとは次のイベントあたりででてきそうではありますね。2期も決定したそうですし(^^;
2010/04/12 02:57:18
初コメになります。St.Tail仕様のオーナーです。
話題になるような仕立てでもないと思っていたので驚きました。ありがとうございます。
先日Ver.2に仕様更新しました。
実はこのVer.2、FSWのイベントに間に合わせる段取りだったのですが、修理が長引き予定が狂い、FSW当日は急遽限定仕様で望みました。
…それが30girl仕様でした(汗 なので残念ながらもう現車はありません…
しばらくはSt.Tail仕様で活動すると思います。
ダブルで挙げていただいていたので思わずコメしました。失礼しました。
コメントへの返答
2010/04/13 10:06:30
コメありがとうございます。

2つの仕様は写真で見たんですが、2台とも同じ色のM3で、懐かしい仕様の車なんて珍しいなと思っていたんですが、同じ車だったんですね(^^;
リリさん、一目見たかったですorz

イベント等で見かけた時はじっくり見させていただきます!(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏イベは12日から」
何シテル?   08/07 16:18
いじる記録を淡々と更新していくことにします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

くろぎん雑記 
カテゴリ:漫画家
2009/06/03 21:02:01
 
すっぽこ電脳大飯店 
カテゴリ:漫画家
2009/01/07 20:07:03
 
おかんの家 
カテゴリ:漫画家
2009/01/07 20:05:25
 

お友達

イマハ(´・ω・`)ナントモ・・・
54 人のお友達がいます
また~り(にーにー)また~り(にーにー) * Runway3064@次360Runway3064@次360
Blueliner-SBlueliner-S ニャオトニャオト
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 水龍神水龍神

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
前車にガタが来ていたことにより乗り換えを検討。 昔から乗りたかったプリメーラにしてみた。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2014年6月廃車 10年以上の付き合いでした。ありがとう。
その他 その他 その他 その他
etc

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.