• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すのまんのブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

自転車いじり

自転車いじり換えてから9ヶ月、やはり白だと汚れっぷりが凄い。。。

新しいバーテープに交換。
前回と同じ柄の色違いで、今回は黄色にしてみた。




いい感じた。(^O^)

給料入ったら前後タイヤも交換予定。
Posted at 2014/04/26 14:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月06日 イイね!

さくら

さくら去年は桜坂に行ったけで、今回は近場で。
とは言っても横浜ウォーカーとかで紹介される位に近所じゃ有名どころ。

なにが良いって。チャリで行ける。
って言うか、電車だと不便ってのが正解か・・・汗

マニュアルで撮ったりしたが、綺麗に撮れたのはシーン撮影の桜モード
ヤハリメーカーで設定した物に間違いはない・・・・



というか、先週末と違ってさみいな。
Posted at 2014/04/06 10:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

雪国

客先に行く前に天気予報チェック

雪後雨
高速は昭和甲府からチェーン規制

まぁ~大丈夫だべ
っと、ノーマルタイヤのwishで出発!!

相模湖過ぎたあたりからちらほら雪が。。。( ・_・;)

やべえか。。。

笹子トンネル出ると一面世界(笑
路面もうっすら雪が。。

失敗したかも。。。

高速降りたら一般道はもっと雪あり。
なめてた訳じゃ無いけど、失敗しました。

微妙にタイヤ滑らしながら客先に。。。

客先の敷地内はもっと雪だらけでした(爆


次からは雪予報出てたらスタッドレスの車で行きます。。。

Posted at 2014/03/05 19:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月23日 イイね!

北海道 ラスト

昨日買い物出来なかった白い恋人パークかりスタート!!

空港とかでは売ってない系を中心にお土産買い


してから、帰りの飛行機ふ16時出発なので、14時には空港着してたいので、某氏が検索した道すがらのサッポロビール工場へ見学へ。

レンタカーの素晴らしいナビのおかげで、線路を挟んだ反対側にナビされたりしながら工場到着。

しかし。。。
工場見学は事前予約が前提で、空きがあれば入れるってんだか、次は1時スタートで所要時間1時間ってんで、あきらめてけんは諦めて、工場内のレストランで昼食に。

またまたジンギスカン!
生ですが、味付きを各種味わえます。






塩がなきかなか美味かったかです。

ってか、普通に入った店が都内のジンギスカンより遥かに美味い事に驚く。


やば過ぎるぞ北海道


毎回の事ながら、食べ放題だからって食いまくり撃沈。。。

さて、この4日間で何キロ増えたのか。。。


長いようで短い4日間が終了。
一番濃い~かったんじゃないかな。


残るは道北と道東か。。。
厳しいとこ残したな。。。

長々とお世話になりました。
m(_ _)m
Posted at 2014/02/23 20:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月20日 イイね!

北海道 三日目

北海道 三日目札幌市内観光です。
市内って言っても、軽く東京23区位のエリア有るんじゃね??

北海道土産と言えば
白い恋人

白い恋人パークでございます。
朝早すぎたのか、客はまばら。。。
キャンディー作りの実演見てから工場見学





見学。。。
工場見れだの最後の工程だけやんけ!!







後は菓子には関係ないオモチャやら見せられてはおしまい。。。
金返せ~

工場見学終わってからお土産買おうと思ってたけど、客が一気に増えてて断念。

続いて大倉山ジャンプ競技場
何気に初めてです。
札幌市街が一望出来て凄いです。
競技場の近くまで民家が有るのには驚いたけど。
展示してあったスキーで自分が使ってたのと同じの有ったのにはショックでした。
なんだい、ガキの頃のスキーは展示されるほど古いのかい(T_T)





そして、今日のスープカレー♪
スープカレーキング
白濁系で美味しかったです。
が。。。
函館で食べた方が好みかな。




さて、ネタ切れ。。。
ガイドブック開いて探した先が
北海道開拓の村
馬そりに乗って見学。
さみーもの。。。




で。。。
お腹も空いてないけど夕飯。
北海道の回転寿司といえば
トリトンです。

あっ、スマホ車内に忘れて画像なし。(^_^;)

食後は札幌雪祭り!!
夜は初めてです。

プロジェクションマッピングとかやってて綺麗でした。
やはり雪像は夜ですな。








一回りしてからテレビ塔へ
30分以上待ちをめげずに並んで登りました。
夜の大通り公園メチャ綺麗っす。



帰りは並ぶのやだしってんで階段で。
そんな高い訳での無いのに真ん中がきゅーんってなりまくり(笑
途中撮影用と思われる穴を見つけてスマホで撮影。
デジカメは。。。
レンズ径でかすぎで無理でした。。。(T_T)






Posted at 2014/02/20 20:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「らまだーん終了♪」
何シテル?   04/19 15:04
自転車好きだけど登坂は嫌いです(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

八幡坂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 20:59:30
北海道 三日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 23:30:00
途中下車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/11 00:25:53

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アメリカその他 その他 通勤快速 (アメリカその他 その他)
TREKのMTB タイヤは1.25のスリックに コンポはLX全交換 フォークはロックショ ...
その他 その他 通勤快速2 (その他 その他)
ついに新通勤用ロード購入 khodaaBloomのFARNA700-105 中身は日本で ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1番最初に買った車です。 リトラとハッチバックが気に入り購入 まだ車の買い方知らなく ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
世の中泡ってたので20代前半にして400万オーバーな買い物 あれこれイジリ首都高湾岸線を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.