• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK12Cのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

タカタってきた♪

タカタってきた♪月曜日友達とタカタって来ました♪


今回はいつものレガシィ君、近所の12SR君、それからアライメント取ってもらったショップのアルテッツァ君の4台♪


段々と地元の走り仲間も増えてきてうれしい限りです^^



気温4度、路面もドライで絶好のコンディションでした♪



ベストタイムは65秒309 



先月たっつ~君に抜かれたランキングをなんとか取り戻せました^^



しかし、大事なサーキット仲間のレガシィ君がたった5周でまたもブロー汗



長期の戦線離脱にがっかり…



ふたたび載せ替えか



コンパクトカーに箱替えか



悩みどころですね~(-o-;



早い復活を祈っとこう^^




ベストが撮れてなかったんで、セカンドベスト♪


今回データロガー導入で、家で色々比較できたりしてタイムアップにつながりそうです^^
オーディオのところにステーでタブレット固定してるんですけど、予測タイムがベストより速いと画面が青く光るんで走りながらめっちゃやる気出ます 笑
動画もかっこよくなったしね♪


マチ子さんありがとう^^
いい買い物しましたわ♪



んで家に帰ってポケットの中のもの出してたら




計測器が出てきた 笑


次の日、電話して速攻で送りました汗


みなさんも気をつけましょうね 笑
Posted at 2017/11/16 18:46:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月22日 イイね!

メンテとアライメント♪

メンテとアライメント♪今日は朝からメンテを…




この前の車検時に「ロアアームのボールジョイントのダストブーツがお疲れですよ」と言われてまして、破ける前に交換しないとな~と思ってました^^

色々調べたらなんとロアアームASSY交換で非常に高額だそうで(驚)

社外品のブーツで安く済ませました的なブログなんかもあったんで









モノタロウでブーツを購入♪(大野ゴム ボールジョイントブーツ DC-1647)









すったもんだしながら交換しました
これでしばらくは安心です♪



んでトーも狂っただろうし、そのままアライメント調整に♪
しっかり調整してもらいました^^








前回のサーキット後のタイヤの状態から左のキャンバーが足りないなぁって思ってたんですけど
計ってみたら全然右より起きてました 汗




左右目いっぱい倒して3.2°くらい、トーはアウトに1°でセット
街乗りで試走してよさげだったんで今回はこの設定で行くことにしました♪




次回のサーキットでタイムにつながるといいな~^^

Posted at 2017/10/22 22:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年10月06日 イイね!

タカタってきた♪

タカタってきた♪今日は予定通り朝からタカタってきました♪


天気予報は雨…
それも結構降るらしく、回避も考えましたが、友達のレガシー君は多忙なので休みも変えにくく
まぁとりあえず行ってみよーって感じで走ってきました♪




今日は自分とレガシー君、それから福山から来てた島根出身の方32GT-Rの3台でした♪

走り出しはフルウェットでコース上は川やら池やら(笑)
大変だけどなかなか面白かったです^^


途中小降りになってきたんで雨雲レーダー見てみたら…





奇跡が起きてた(笑)

11時前くらいまであまり降らなかったんで、そこそこ走れましたね♪



ベストタイムは71秒467でした^^


次回は来月かな~
今度はドライがいいな♪
Posted at 2017/10/06 22:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年09月26日 イイね!

車検も無事に終わりまして…♪

車検も無事に終わりまして…♪日曜日に無事に車検に合格したんで



速攻で車高を元に戻しました 笑



今日にでも友達に借りてた純正シートをフルバケに戻す予定です♪



10月末満了の車検を早めに終えたんで一気にタカタアタックモードになってまいりました^^



ってことで10月6日(金)タカタ予定です♪
いや~テンション上がる 笑


今回も友達のレガシー君と、都合が合えば12SRがあと2台参戦予定です^^



今週末にオイル交換とマフラーを戻して準備完了かな?



おっとタイヤも組んでもらわないと♪



今シーズンはこれで行きたいと思います♪
あとやりたいこともあったんですけど、大阪の娘にへそくりをカツアゲされたんで 泣
資金不足で断念…


ベスト更新がんばるぞ~!!

Posted at 2017/09/26 09:29:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月25日 イイね!

我が家の中庭をリメイクしました♪

我が家の中庭をリメイクしました♪ご無沙汰しています 汗


絶賛みんカラサボり中のTAKです



まぁ特に車ネタもないので…
最近はマーチも全く弄らず、洗車も6月のサーキット前にして以来盆前に久々にしました(-"-;A
暑かったですしね 笑


少し前に苔にはまり中だとブログに書きましたけど、やっぱり室内だとちまちました物しかできないので、どうせならもっと大きな物を作ってみようと思いまして♪
我が家の中庭をリメイクしました^^

TAKさん大工なので自分の家は設計施工は1人でやったんですけど、採光のために家の真ん中に坪庭を作ってるんです
以前はトプ画の洋風な感じでしたが、和風な感じにしてみました♪


拾ってきた石を積んで滝をつくり、モルタル練って川作って…
川下に作った池から水中ポンプで滝にくみ上げて水を循環させてます♪




楽天で買ったもみじたち 笑
出猩々(デショウジョウ)といって新芽も赤く、春と秋の2回紅葉が楽しめます♪










後は山から集めてきた苔たちを植えて玉石敷いて完成です





















夜はスポットライトでライトアップ♪
玄関開けたらこんな感じです















仕事上がりはここでビールです 笑
昨日もらってきためだかを放したんで、川を上ったり下ったりを見て楽しんでますよ^^

なんだかんだで2ヶ月以上かかったんで大変だったけど、なかなか癒しで満足満足♪
あとは苔たちを枯らさないように水遣りを頑張ります 笑





さてさて リメイクも完成したんで、そろそろアタックシーズンに向けて始動しなくてはって感じですね^^
とりあえず車検を最速に前倒しして受けようかなぁと…
今シーズンもランキング一位めざして頑張ります!!y(^ー^)y







Posted at 2017/08/25 01:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味

プロフィール

「REVミーティング~♪」
何シテル?   11/26 11:59
はじめまして、TAK12Cです。 呼び方は「たっく」でも「たく」でも てきとーに…   (^▽^)/ 呼び捨てでも、「ちゃん」とか「さん」つけてもら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RE-71Rのセッティングデータ公開中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 20:28:18
( ´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:13:11
温泉津 蚤の市へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 15:24:29

お友達

ブログ等で何回か絡んだ方、オフ会で絡んだ方でお願いします^^
いきなりのお誘いはお断りしています。
すみません<(_ _)>
46 人のお友達がいます
J&#39;sFITJ'sFIT * binRbinR *
リヴァリヴァ * Snow White(白雪姫)Snow White(白雪姫)
tomozintomozin TOSHI-BR9TOSHI-BR9

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2代目マーチ サーキットでのタイムアップ目指して12CからSRへとステップアップ♪
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトはブルー&ガンメタです H27年3月末で廃車です
その他 その他 その他 その他
画像保管用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる