• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月01日

技は凄い!!

技は凄い!! 本日も天気は最高!!

そんな中、初のデントリペアを敢行!!

相棒は本当に程度もよく美しいのですが、唯一の難点はへ・こ・み(泣)

ボンネットのキャッチ部分と左フェンダーアーチ部分にへこみがあったのです・・・特にボンネットは閉める時に手で押された後が複数~~これが結構目立つのです。。
何とか直したいな、といろいろ探していたら町田の「ワイズファクトリー(www.dent-ys.com/)」が良いみたい(^^)
オーナー自らロードスター(NA)を所有しているし、HPでは具体的に修正箇所をアップしているので分かりやすかったので。

何回か連絡を取って本日お邪魔しました。
また平日お休みのまろまーろさんも埼玉からワザワザ来て頂き初顔合わせ(^^)

2人で作業を見物。。いろいろなツールを駆使して、まさに職人技!!

左フェンダーはお昼に言っている間に完璧に直ってました!
凄いです!!

さてお次は問題のボンネット。
ここはキャッチ部分で裏からツールが入らないのです(泣)
だめかなぁ~と思いましたが、オーナーは「塗装の状態が良いので表から引っ張って修正します」との事。
「表から引っ張る!?どうやって??」2人ともびっくり!
チャッチャッと道具を用意して作業開始。オーナーは淡々と作業をしていきます。さすがに手馴れた感じ・・・
この方法は企業秘密なのでアップ出来ませんが、音も結構凄いのであまりその場に居たくない感じでした(作業自体はしっかりと行ってますが~)。
とにかくあるものでへこんだ所を引っ張り出して叩いて修正するのです。ちなみにこの音も結構凄いです~
その作業を繰り返して光を当てて確認し、また作業をする・・・まさに忍耐力の仕事でございました!

当初3時間はかかると言われましたが、2時間半で無事終了。
へこみは完璧になくなりました!!
嬉しかったです(^^)

実際直して頂きましたが、もしデントがあるようでしたらここをお勧めします!!
分かりやすく説明して頂けますし、オーナーも納得するまで作業してくれます(^^)ぜひHPを見てみて下さいね(^^)

まるまーろさんも納得されてました。。

夕方帰宅して、今夜は某所で「第2回M2プチオフ会」です(^^)
行ってきま~すv

ブログ一覧 | M2-1028 | クルマ
Posted at 2008/12/01 18:19:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Y'S FACTRY デントリペア From [ 走れ!ロードスター♪ ] 2008年12月1日 19:05
この記事は、技は凄い!! について書いています。 ここのところ私の休暇とお天気の相性が悪く、仕事のストレスも重なって、テンション下がりまくりの まろまーろ。 こんな<a href='http:/ ...
ブログ人気記事

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

coco壱番屋
morio_kさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「感謝しかありません。 http://cvw.jp/b/449287/38841341/
何シテル?   11/12 18:31
しばらく愛車はありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人生は創作劇場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:00:29
ポルシェ君マフラー解体新書w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 20:10:26
ポルシェ911カレラ(930) 愛情に勝るコーティングは無い。それでも、お手伝いができるのなら!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 00:33:28

愛車一覧

ポルシェ 911 88anniv. (ポルシェ 911)
念願の初のポルシェです♪ 911の最終形、通称ビッグバンパーの1988モデルで、911 ...
マツダ ロードスター M2 1028R (マツダ ロードスター)
08年10月28日納車のM2 1028です。 14年間をタイムスリップしてきた感じです( ...
マツダ ユーノスロードスター M2 1028R (マツダ ユーノスロードスター)
こちらにも一応登録しておきます♪
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2005年から2007年まで楽しんでいたマシン。ある意味究極のライトウェイトスポーツカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation