• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bigbird0729のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

振り向くと大雨

今朝、早くに出発して
日帰りでオフ会に参加!

初めてお邪魔させていただきました。
チロルの森。






珍しいの乗ってますねとか
○○○が小さいよねとか
この足、高速走行はどうですか?とか
色のメンテナンス出来てますねとか

少しの方とでしたが
お話し出来ました。

どうもありがとうございました。
またお会いすることがあったら
その時も宜しくお願いしますm(_ _)m

寒かった...。






前日入りのみん友さんたちとのランチも
蜂にビビりながらでしたが
煙もうもうで薫製になりかけつつ
いつにも増して楽しかったし

帰り道もさみしくなかったし
ラーメンもやっぱり美味しかったし
いい1日になりました。

稲光を見て解散しまして
1人になったとき
振り向くと大雨で
帰宅ギリギリセーフだったのは
何のご褒美だったのかな(⌒‐⌒)


にしても
安房峠って
おっかない(T0T)











Posted at 2017/09/18 00:30:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

台風ですね...。

お仕事柄、息子は帰ってきません。
手取川が氾濫?な危険性があるとか
エリアメールがなったりとか
母は息子が心配になりました。

連絡をとると
現場係じゃないとのことで
ホッとしました。
(不謹慎かも。ごめんなさい)

各地で被害に合われた方々
心よりお見舞い申し上げます。



久しぶりの更新です(^^)

前々から気になっていたスピーカーからのノイズ。
長いこと一緒だから
もう寿命?

直射日光が当たるのもようなかったかな(T0T)

新しいのと交換です。
これでまた大好きな音楽を
求める音量で聴けます🎵

毎朝通勤は決まった曲のリピート。
EXILEさんの「NO LIMIT」

自分の決めた限界なんて超えていけ!です。
えぇ、異動してから毎日挑んでいます。

で、帰り道はアルバムでリピート。
癒されるその1枚は
今井美樹さんのベストで「Premium Ivory」

優しく包み込んでぐれる声で
泣き続けた夜も歩き出せる力にきっと出来る って。

おばちゃん、頑張るよぉ(T0T)


Posted at 2017/08/08 11:44:52 | コメント(3) | 日記
2017年04月15日 イイね!

覚え書き2!

オイル交換しました!

4月13日の朝。
走行距離は、98,587㎞

クラッチワイヤー交換しました!

4月13日の夜。
走行距離は98,624㎞

同じ日なのは偶然でっす。



交換数日前に足元で違和感...。

いやなに、
母を新しいイオンモールへ連れていってあげたんですよ。

えぇ、柄にもなく。

神様が驚いた?
帰り道にギギギギギって。

夕方みん友さんに見てもらい
クラッチワイヤーがよろしくないよと。
その場で油をさして貰いました。

が、直らん(´・c_・`)



で、突然ではありましたが
ちがうみん友さんへ連絡。

見ていただいて
これはもぉ交換でしょと。

そこからお二人に助けていただいて
部品注文から受け取り
そして
平日の仕事の後でご飯も食べないままに
交換作業してくださいました。

作業の間
私はなーんも出来ないので
せめてもとライトで手元を照らすのですが
中々うまくいかないものですね(T0T)

工具箱から工具を出すのも時間がかかる始末。
でも、美しく並んだ工具箱の中にうっとりしちゃいました😁

工具の名前も怪しいくせに(笑)

交換後ぐるっと一回り。
あはっ🎵
めっちゃスムーズ🎵

もぉ、めっちゃ楽しい(笑)



これで安心して週末のお出かけ出来ます(^^)


の、お出かけ前にガソリンスタンド。
いつものスタンドで
いつものハイオク
今日も満タン
んでもって洗車でぃ☆

明日は晴れるらしいから
眩しい黄色が通りますよ(⌒‐⌒)

久しぶりに会えるね(^○^)

楽しみだ❗




Posted at 2017/04/15 23:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

覚え書き!

タイヤ交換してもらいました(^^)

空気圧がかなり下がっていたそうです。

「一週間、様子見て計ってみてね」と。

はぁ~い。




あれ?
オイル交換は?


あれ?

Posted at 2017/03/30 18:18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

おどめーたー

明日くらいに95,000キロ
行きますな(*≧∀≦*)





先日
大人の階段をまたひとつ登ってしまいました。

父親から
「大台に近づいたのだから、無理するなよ」って電話が(笑)

しゃーないな。
素直に聞いておこう。



で、
ゲーセンで一目惚れ。
頑張って落として貰いました!





あと、
バニラソフトに黒蜜ときな粉で
大満足を得て





息子の下部
アーサーに癒されて





今夜の超スーパームーンが観れなくても
挫けず
いじけず
大人しく寝よう...。




あ、
愛車の大きな穴。

埋めてくださってありがとうございました。




あと、
バンプラバーだっけ?
カットしてもらって
乗り心地激変!

今まで『こんなものなんだ』と思ってました。

変だと思ってなかったんです(T_T)

下回り
綺麗にしていただいて
本当にありがとうございました。

始めて愛車の下に潜って
なんか
すごく状態はあちゃー(>_<)だったけど
これからも大事にしようって
改めて思いました。

本当に感謝です。

これからも
あれこれと
やってみたいので
あれやれこれやれって
教えて下さいm(__)m

んで、
さくらさんの冬支度。
ネックウォーマー編みました。

てんかんなんかに
負けるな!




さ、寝よう🐱



またね~☺



Posted at 2016/11/15 00:10:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はぐれぶたさんへ。家族旅行良いですね🎵雨降り残念ですね😭こっちはあまりの日差しに女子二人は屋内観戦です。あまり観戦しないで話し込んでますけど(笑)」
何シテル?   10/09 11:47
いつもお世話になっております(^^) えーと しばらく引きこもります。 でも、 時々気まぐれに現れるかもですが そのときは 先に謝ってお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

出来上がり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 00:05:52
涼しさ求めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:58:58

お友達

しばらくはこちらからのお願いや、かけて下さるお声にも応えられそうにありません。。。。
18 人のお友達がいます
はぐれぶたはぐれぶた おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;)
夕歩@AFC縦の人夕歩@AFC縦の人 GGsatoshiGGsatoshi
ShibuShibu まっくす@サンブルまっくす@サンブル

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2006年11月の納車です。9型? ちょこまか走ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.