• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

朝っぱら暑い…

早朝のワンコ散歩…(笑)

(;´д`) 凹むは、この暑さ。


さてさて…(笑) 昨日の



組み換え風景は…(笑) 無い!(T_T)

先方の社長とランチミーティングに…
いきなりビジネスモード(笑)

他社の情報やら… 積もり積もった話やらで…(笑) オイラの業界は何故か

タイヤはこちらのSHOPが多い。
安い、早い… 4本組み換えで20分余り… レースクルーか? チェンジャー 5台はそうそう見ない(笑)

主に大手運送会社が…得意先と不景気には程遠い会社だ。うらめしや~♪

うらやましい(笑)

で速攻で…(笑)完了。 この時期は暇なようで…社長のサボりに付き合いかなぁ♪

アカン。脱線した(笑)





ジョイントなんて初めて知った。

最近はコスト削減で こういうアルミは少ないようです。 バルブ部分をアルミの削る?掘る? のは工程が増えるからのようで
ワンオフのレースアルミはコイツらしい…(笑)

風の抵抗が出るのでツラに近い状態との事

バルブ形状を見て
「レースメーカー?」と…

鋭い! 5次元と…言うと

「ヘエ~♪ あそこの前身は…」
長~い説明を…凄い知識人。

「そのノウハウかね… でもハイエース用だよね(笑) 抵抗だれけなんで… 意味無いね」





制作側と製造側の違いようです。

メーカーによりこだわりが有るようで…
あそこメーカーはこのタイプとか… 見えないルールが有るようです。

凄いね さすがに専門職ネタ

「デザインなんてどうでもよい」と…

「軽さと強度とメンテのしやすだ」と




素人はそうはいきません!オイラは…素人。

デザインでしょ(笑)

軽さは二の次、3の次(笑)

とりあえず転がっていたジョイントを…頂く。

「無くしたら おいで」と…

昔はゴッソリ 工具屋から支給が有ったようです。 最近はアジアン製のアルミはまず こんなバルブ形状にしないから…支給もなくなったようです。

倉庫のどこかに有るようで…
この暑さなんで…探したくないのだろう(笑)

スタンドでも有るところは有るようで…
トラックが行く所なら大概 有るようです。ダブルタイヤの内側はロングジョイントが無いと困るらしい…(笑)


まじか!
トラック…(笑)
有るじゃんダブルタイヤのトラック
会社に…(笑)


ヘエ~♪ ヘエ~♪ トレビの泉風

しらんへんかった(笑)


こんな事を…Upするのはオイラだけだろう。




とりあえず、重いデイトナスチールは


倉庫行きです(笑) どうしよう


センターキャップのエンブレムとミニステッカーは…

しばらく様子を見てから…(笑)


恐ろしく長文に…(笑)なってしまった。

m(__)m


ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 08:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

本日は(^o^)
歩龍さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「超久しぶりに…何シトン?

ペンキ遊び〰️🎵」
何シテル?   09/24 10:11
新人の五郎君投入 リアルおもちゃ! …ボケ防止程度にまったり始めます。 ヤバい病気が発情の気配と感じつつ…長く間延びした感じが希望、願望ですが… ほぼ毎日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタビリンク & 強化ブッシュ 交換 & 横着作業(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 16:13:30
K&amp;N HIGH-FLOW AIR FILTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 23:10:16
BMW MINI(純正) JCW エアクリーナBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 23:07:50

お友達

お手やらかに・・・お願いします。
地域を公開して居ない方は苦手です。

お若い方に交じって若干、平均年齢を1人で…かさ上げ中! お陰様で呆け防止に成ってます。
59 人のお友達がいます
三姉妹の父なのだ三姉妹の父なのだ * のるうぇ~じゃんのるうぇ~じゃん *
burtonburton * レジエルレジエル
だいすけ♪だいすけ♪ ぎょくさいぎょくさい

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 五郎さん (ミニ MINI)
年甲斐も無くクーパーSを…(o^-')b ! 漸く前後期の区別がつく気配(^_^;) ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
出張から戻ると変わっていた・・・なんや。妻の買い物専用車! そんなに積むのか・・買い物っ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
お兄~&オイラのオモチャかなぁ? 飽きても、この手の原チャリは…(笑) 遊び道具には ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
かっとび営業車(わがままクライアント対応車) 豪雪対応車! 仕事関係が何故か極寒地区に多 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.