• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハリケーン Hurricaneの"ワイルダー 211K" [トヨタ ハイエースバン]

ブレーキ全工程着手&プチオフ(笑)

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
いよいよ着手ですね♪

とはいえ、オイラにはブレーキ着手は荷が重すぎなんで…某ピットに(((^_^;)

全て丸投げな訳で…(^。^)y-~
2
ウッ早い…(笑) 既にローターが

以前のドえらい…(笑) 大変な所を見てしまったんで…鍛冶屋の様なカン、コン♪交代っ

さぞかし大変と思いきやw

あっけなくローターが!


心掛けかね? 熟年整備士も固着も無く楽勝ムード?
3
オイラは…邪魔にならん様に…ホィール掃除w

暇なんでねぇ(*^ー^)ノ♪

この男…手伝う気が全くない…(笑)
フキフキ! 裏側は…中々出来んしね♪

楽チンですねぇ…さすが他力本願!
負傷者には…(笑)無理。
4
この辺りから整備手帳じゃ無くないかも(笑)


オイラが…寂しいビームを(((^_^;) 発射して
来てくれた!

レジエルさん&ラーメンエースさん\(^-^)/


どんだけワガママなw だって暇だし♪♪


わざわざ おおきにさん。ですね♪
有難いねぇ(*^ー^)ノ♪
5
ガヤガヤして居る間に(笑)

付いてるし♪ さすが元ディーラーですね♪

ずんずん進んでいる。
6
メタルホースも…

やっぱガヤガヤの間に(笑)

雑談に大きなお花が咲いて(((^_^;)


段々 画像が少なく(笑)
7
じゃーん(笑)
ホィール掃除の賜物ですねぇ(*^ー^)ノ♪


?…(笑) そっちなん? (((^_^;)

スリットローターだったね♪

こいつ殺るかも仕様ですねぇ(^_^)v



いつの間にか黒氏見参(笑)

画像はw 忘れたw
音声でお楽しみ下さい。


もはやブログ調w
8
貧乏性(笑)

ノーマルは持って帰りますよ。文鎮位にはなるでしょ!

一応、黒氏運転で…焼き入れ。
さすがやね…(^。^)y-~

焼き入れ前は…ヤバい止まらん(笑)
エアー噛み?

いやいや…(笑) エアー噛みじゃないし(笑)

しっかり当たりを付けてもらい♪(((^_^;)

甘えん坊なんで…他力本願だけでここまで来てしまった(笑)

えれー効くし(笑) オイラには勿体ない?

いやいや、大事ですよ♪止まるのはね。
タイヤとの相乗効果で…カツンと止まるし♪

生憎の雨だけど…全然平気ですよ♪安心そのものですねぇ♪


インプレもどき(笑)
だら~♪と止まってたのがキュて感じやね♪
説明が小学生レベルですねぇ…

ここまで明らかに変わるとは期待していなかった! 巨体が…止まるんだね♪


変えて正解。後悔無し。費用対効果も良い。

まずはブレーキ!ってのが分かる気がした。
早めにすれば良かった。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

良くもったなぁ

難易度: ★★

ブレーキフルード交換記録

難易度:

ブレーキパッド交換(備忘録)

難易度:

キャリパー黒化

難易度:

ブレーキパット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/18 01:01:29
お呼びに預り光栄です!

何もお手伝いできてませんが…(汗)

自分は早くタイヤを決めます!(爆)

コーヒー、ご馳走になりました!!
コメントへの返答
2015/09/18 06:16:25
お疲れ様です。

お手伝い? パーツクリナー使いまくったんで…十分ですねぇ(*^ー^)ノ♪

誰かさんじゃ無いけど…タイヤとの相乗効果はデカイと思うよ♪

ブレーキだけじゃ半減の様な…(笑)素人意見ですがね♪
2015/09/18 03:14:46
こんばんは。

純正キャリパーで、しっかり止まるんですか?(◎-◎;)

ただ我が家は奥様が使うので、キーキー鳴くのが(^^;
コメントへの返答
2015/09/18 06:29:31
お疲れ様です。おはようございます。

しっかりは…(笑)大袈裟かなぁw いやいや意外にやるんです…

鳴きは…昨日は雨だからよくわからない( ̄▽ ̄;)は
ある程度は…覚悟の上かなぁ♪聴いてたからw
あくまでも純正との比較ですが…(笑)

どこぞの方の様な…(笑) ドスンとはいきません! ←異次元w これが片押しの限界かも?

純正ブレーキ感覚では踏めない感じ((笑))
やはり説明が…小学生レベルだなぁ♪
2015/09/18 07:52:05
(`・ω・´)ども!

もすこしアタリがきちんと付けば、倍とまでいか無いもののかなり効くのでお楽しみ下さいませw

コメントへの返答
2015/09/18 09:16:03
お疲れ様です。

マジか? あれより良くなるんだ♪

楽しみですねぇ(*^ー^)ノ♪

2015/09/18 11:17:20
昨日は会いたかった人達と急に会えちゃってちょっと緊張しちゃいましたが、雑談やらマニアックな話しやら楽しかったですね〜
おいらもブレーキ気になりますね〜
今度乗せて下さいね(o^^o)

とりあえず雪が道路に積る日は山に行かない!
黒さんの忠告間違いなし!

ってことで笑

エナペタル目指しますね〜
コメントへの返答
2015/09/18 11:25:01
お疲れ様です。
あらま! 微妙に感染? マニアック過ぎかもね♪
出たぁ♪ 羨ましいなぁ(笑)
黒箱が…無くて残念だったね♪

無くて感染って(笑) 半端ない伝染病だ!


プロフィール

「corner base相談所

ある意味、器用だなぁ。よく付いたね(^_^;)

逆さまだし(゜o゜)\(-_-)ペンペン」
何シテル?   06/24 16:05
ほぼほぼ…やり切った感とダレてきた感が有ります。 気が向いた時に一過性の病気の様にUP。 相変わらずコメントは…呆け&毒が有りますかね。 不特定多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

吸気変更(^-^)/ シュ~コン♪シュシュシュ~♪~#♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:48:15
Hurricaneさんの真似してグリルの意匠変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 14:23:03
プログレス リアバンパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 20:54:18

お友達

お手やらかに・・・お願いします。
地域を公開して居ない方は苦手だね。

お若い方に交じって若干、平均年齢を1人で…かさ上げ中! お陰様で呆け防止に成ってます。

Base来場者も落ち着いたようですな。
59 人のお友達がいます
ZOOzooSEAZOOzooSEA * burtonburton *
まこちんちんまこちんちん たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`)
高知家高知家 ボルドーエースボルドーエース

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ワイルダー 211K (トヨタ ハイエースバン)
やりきった感が… 少しスローdownですf(^_^) 仕事メイン・・・時々私用。 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
出張から戻ると変わっていた・・・なんや。妻の買い物専用車! そんなに積むのか・・買い物っ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
お兄~&オイラのオモチャかなぁ? 飽きても、この手の原チャリは…(笑) 遊び道具には ...
ホンダ インサイト 燃費ノビオ君 (ホンダ インサイト)
お兄~の愛車に( →_→) 嫁の会社に放置から昇格…邪魔らしいんで…Baseに。初心者 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.