• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとちー&みっちゃんのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

岡山国際サーキット

昨日は岡山国際サーキットで開催されたアルファロメオチャレンジ 関西ラウンド1に参加して来ました。
いつもの楽しいメンバーと一緒に、ワイワイと楽しい1日を過ごす事が出来ましたよ。

久しぶりのサーキット、しかもアバルトで走るのは初めてです。
それでもコースインすると、何とか走る事は出来ました。ライン取りは決まらないし、台数が多いので、四方を確認しないと💦
まだまだ走れてませんね。と言うか、コーナーに突っ込み過ぎるんです😰
これまで以上にパワーが無いので、立ち上がり重視にしないとダメなんですが😱

結果はタイムアタックのクラス優勝😃👍
アバルトデビューとしては、ホッとしました。
タイムは2'01'095
またまた2分切れないです😱今回のマシン、2分切るのに何年かかる事やら💦

帰りは途中のイタリアンでノンビリとディナーで、盛り上がって解散となりました。

お世話になりましたスタッフの皆様、講師の先生方、ご一緒させて頂けた皆様、本当にありがとうございました😄✨









Posted at 2015/04/30 07:01:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年07月24日 イイね!

10年の思いでを詰め込んで!ありがとうR53 MINI

絶対に買わないと思ってたBMW MINIを見にいったのは、友人の車選びに同行した事がきっかけでした。
結局R53を購入したのは僕のほう、「何でBMWがMINIやねん!」とビートルを薦めた友人には「おいおい!買っとるやん!」と突っ込まれました<(_ _)>
そんな自分が10年楽しませてもらったMINI。
お陰で全国に心からの親友と出逢わせてくれたMINI。
サーキット遊びを教えてくれたMINI。
まだまだ楽しめるMINIですが、今月でお別れの時がやってきました。
と言っても、廃車にするわけでも嫁ぎ先が決まってる訳でもないのですが、ちょいと区切りを付けることにしたのです。
そこで、10年のMINI遊びの集大成として!岡山国際サーキットで遊んで来ました。
レースで大の苦手だったスタートを、最後の最後に克服するため、あれこれ悩んで訪れた岡山国際サーキット。

「ほんま!最後らしい最後で笑ってしもた!」と監督からのコメントでしたが・・・壊さなかったのでホッとしております。



これにてMINIで遊んだサーキットも最後となりますが、皆様、これからもサーキットには応援に行きますのでよろしくお願い申し上げます。(^^)/
Posted at 2014/07/24 17:21:26 | コメント(16) | トラックバック(0) | ミニ日記 | 日記
2014年02月22日 イイね!

ユーロカップ3時間耐久レース:-)

ユーロカップ3時間耐久レース:-)今年も「へっぽこモータースポーツ」のシーズンがやってまいりました。
明日の23日「岡山国際サーキット3時間耐久」とトランスポンダーリレーにノリでエントリーしてしまったのですが・・・我ら「チームみっちゃん」。
http://blog.livedoor.jp/eurocup2014/archives/3499476.html
今回レースデビューの方もいらっしゃるので、超ワクワクです(ハラハラか?)

さて、私も初の耐久レースということで、何名かを巻き添えにしてしまいました(T_T)
チームの皆様、完走だけを目標にがんばりましょう〜(^o^)

1.キャッスルマウンテンさん(クラシックミニ)
2.Taiおじさん(クラシックミニ)
3.ロードキングさん(アルファ1300GT Jr)
4.ひめちゃん(アバルト500C)
5.理絵子さん(ゴルフGTi)
6.さとちー(水玉ミニ)

とまあ、こんな感じで3時間です。
はてさて、僕の番まで回ってくることを祈って、今日もせっせとお仕事やってますよ〜。

参加前にお世話になったEAGLESPORTの坂本社長様、ツーアンドフォー様、感謝感謝でございます。
もちろん!明日もお世話になります。(^^;)
Posted at 2014/02/22 11:11:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2013年09月25日 イイね!

ユーロカップですです(^o^)

今度の日曜日は、セントラルサーキットでユーロカップです。

さて、水玉号の最下位は決定してますので(^ ^) あんでん第一で走りますかねぇ〜^o^
なので、結果が出る前に書いてます。(-_-)

僕らのカテゴリーは午前9時45分から予選、午後1時50分から決勝です。
30番ピットで給仕お手伝いをしてるかも?ですので、当日は暇でんねん(^◇^)という貴方、応援に来て下さいねぇ〜。

さてさて、当日はベルリネッタとゴーストの試乗会もあるそうな^ ^
え?何かあったら買取ですか?(≧∇≦)

Posted at 2013/09/25 17:48:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年09月02日 イイね!

グルメ2連発! ダイエットの誓いは過去の事?

えっと、毎回「久々の」なんて書くのですが、今回も久々のブログですわ。
なんたって、書かないですね〜(どっちかというとFacebookがメインになってるからでしょうか?)

車の軽量化の前に、自分の軽量化から!なんて良いながら、ダイエットからは遠い日常を過ごしております。
あきませんなぁ〜工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しかし、美味しいものを食ってるのが幸せですから。



8月の最終週、ディーラーさんのお誘いで、天橋立に行ってきました。
今回の一番の?目玉はランチ(だと個人的には)で、お手配頂いたのは「アン・ソン・ベニール」さんです。
イタリアンのような?フレンチのような?和食のような?・・・・








ノンビリとした空間で、海を眺めながら、地元の素材を頂くという、何とも贅沢なレストランです。
もっとゆっくりしたいと欲張りな方には、お宿もございます(花笑舞)。
今回頂いたランチ、抜群に良かったです。特に野菜と魚の美味しいこと!
こりゃ、是非とも再訪したいですね〜。
お店はメイン道路から入ったところで、少しわかりにくいです。が、行く価値はあります。

レストラン「アン・ソン・ベニール」(Un Son Benir)
京都府宮津市江尻924
TEL0772-27-1225
http://www.hanasyoubu.jp/


そして、昨日の日曜日に行ってきたのは・・・
赤穂にあるイタリアンと言えば「さくらぐみ」と言われる程の有名店!予約を取るために何ヶ月頑張っても取れなかったのですが、友人がGETした予約に混ぜてもらうことが出来ました。

本場のナポリピッツアを味わえる、ナポリの協会公認のお店です。
当然、ピッツアは激ウマ!その上、お魚もお肉もしっかりと美味しいのです。
しかも、満腹太郎に変身出来るほどの量なのですから、満足しない理由がありません。








来れて良かった!ってのが正直な感想。
一度は行ってみないとね〜。 って、自力で予約が取れないんですが・・・

さくらぐみ
〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎2−1
TEL 0791-42-3545
http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/


・・・・ええ!今月ってユーロカップですか!
またまた軽量化は間に合いそうにありません・・・
Posted at 2013/09/02 23:28:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常日記 | グルメ/料理

プロフィール

「@BJ☆ABA この後に試乗なので飲めないっす(≧∀≦)」
何シテル?   03/26 14:54
僕はアバルト500!、妻はスバルWRX! 人見知り夫婦のおしどり日記。 ステッカー作成&施工もやっております。 あまり更新してないのですが、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

D1 GRAND PRIX SUZUKA DRIFT その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 15:07:20
 
スピード違反~塩パン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 18:35:09

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボが850Rを出した年、必死で買ったのは一番安い850でした。「本当はRが欲しいので ...
ミニ MINI ミニ MINI
実は知人の車を買いについて行ったディーラーで、全く買うつもりの無かった車を買ってしまいま ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さんの車です。 コンセプトは「カワイイ車が欲しかった」だそうで、ドンピシャでした。 僕 ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
大切に使いまくってたV70Rを売ってまで手に入れた車です。 もちろん、我が家の家計では新 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.