• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきイルカのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

足回りいろいろ夏休みがなーい!

足回りいろいろ夏休みがなーい!こんばんは~ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

今年は夏休みが取れないどころか
日曜、祭日も出勤の ゆきイルカで~す

と、ここ最近暑さと忙しさでグッダグダな
毎日を過ごしておりますが
せっかく替えたばかりのぉNewな足回り、
アライメントも調整してもらうので
タイヤの新調をオヌヌメされたので何気なくネット見てたら…






ρ(・д・*)ポチッ








そして注文確定メールが…まぁ、よくあるコトよネ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





今回入れたのはポテンザ アドレナリンRE003
左右でこんなにパターンが違ってて大丈夫!?って感じだけど
とにかく見た目がカッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
て、ことで決めちゃいますた←激安だったのが一番の理由だけどネ♪




ドキドキのタイヤ交換はコチラ→
お店のブログにケロリーヌ出てるし(*ノωノ)🐸




タイヤ変えてからの印象はというと

同乗者の寝息も聞こえるよーになりました! 埼玉県 男性
↑よくワカラナイんですけど会話しててもパタッて寝ちゃう同乗者なんでしょうかw
ケーキにやさすぃ~運転を心掛けてるんですがラクになりました! 埼玉県 匿名希望さん
↑もやは人よりケーキが対象なんですねw



かなり偏った個人の感想ですね。はぃ。私がもっとわかりやすぅ~く言うとですね…



すり減ったタイヤから新品タイヤに
変えたよーな乗り心地!!

ソノママジャネーカ(´_ゝ`)ノ)Д`) ペショッ



いや、みんカラ的に一番わかりやすい表現かとww


そして本日はアライメント調整をお願いしました

アライメント調整はコチラ→

今まで見た目重視のキャンバー付けてたので今回は大人し目の調整をお願いし
コレ以上起こすとヤバいレベルだすよーてとこまで調整してもらいましたv
で、ナゼかスタッフさんからブログ楽しまさせてもらってますよと…

ナーゼーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?щ(゜ロ゜щ)

そんな目立った行動してないのにどーしてバレてるのかしら!?
生くり~むが好きとかそんなブログしか書いてないのにぃ~ ヲイ(。・д・)☞)´Д`)プニョッ
あ。コレも見られてるかもしれないからw
タイヤセレ○ト東○宮イイですよー♪店内にはロド雑誌もイパーイあって待ち時間退屈しませんし、
秋にもロドイベントやりますってスタッフさんも親切丁寧でサイコーですよー( 'ノω')コッソリ

※あ。私、決してタイ○セレクト東○宮の回し者ではありまてん。

で、調整してもらった帰り道の運転ではハンドル切ったらスッと曲がってくれるし、
ちゃんと真っすぐ走るしとっても乗りやすくなりました
調整してくれた整備士さんありがとーヾ(*´∪`*)
ますますドライブするのが楽しくなりました
とはいえ、今月はお休みできるのが来週と月末の日曜という2日間だけ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そーそぉNewのビル足まだ馴染んでないんですけど、純正RSのビルを少しハードにした感じで段差越えるとコツコツ感ありますが縮側の懐が深いというんでしょうか?段差を越えた時の安心感があります。4マソ㌔オーバー使ったチューナブル+サスペンションより少し柔らかくドライブレコーダーのイベント発生シーンがなくなりました。必要最低限な補強パーツしか入れてないケロリーヌに似合ってるな~て感じv
新しい足回りを楽しむロングドライブは来月のお楽しみですかね(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

まだまだ8月入ったばかりで、これからが夏本番!
暑い日が続くと思いますが皆さんも夏バテ、熱中症に注意して乗り切りましょーッ(*・ω・)/


Posted at 2017/08/06 20:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年07月17日 イイね!

3連休はリフレッシュv

3連休はリフレッシュvこの週末、若いコたちだけにぉ仕事与えて
一人3連休を満喫してきた ゆきイルカで~すヽ( ´¬`)ノ
あ。でも連休はさせたので暴動は起きないハズです
…きっと…たぶん…だと思いたひでふ

えー。そんな優しさの塊でもある私。
土曜日はトンちゃん連れて先週下見してきた→
埼玉県は行田市の古代蓮の里~川越氷川神社へ早朝からドライブ=3=3

AM3:30に起こしたせいかトンちゃん助手席でチベットスナギツネの様な目してました→(=△=)zzz





朝からお散歩がてらにキレイな蓮や風鈴に癒され帰りがけには温泉入って早めの帰宅v
夕方から地元のお祭り出掛けてクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

日曜日はケロリーヌの足回りの交換へとタイヤセレクト東大宮へ=3=3
今までケロリーヌの足元を支えてくれてたオートエクゼチューナブル+サスペンション(アラゴスタ製)
約4年半ノーメンテで43000㌔走行ということもありリアの突き上げが気になりだしたので
OH含め前車RX-8で使用(現在もぉ友達の8で現役)なビルシュタインを情報収集
ちょうど去年イベントでビルシュタインのスタッフさんとお話する機会があったので
車高が下がらないことやロッド番号変わったことを質問''`ィ (゚д゚)/
最新の車種や人気の車種は開発に時間かかってしまうのでドイツから部品送ってもらって
日本で設計、組み立てしてる様でロッドが変わったRX-8やNCは…本国(ドイツ)で作る仕様に
変わってますねー(←つまり人気ない売れないってことかww)
でもコレ車高は下がるよーになってます!と自信満々ww
トンちゃんと相談してOHもいいけど付けたり外したりを少なくしたい
今でもぉ友達のRX-8の乗り心地がよろすぃ~ということでビルシュタインB14にケテーイv

↑アッパーマウント類も新品に♪
マヂで国内に無くてドイツから輸送されてキタ取り付け風景はコチラ→🐾
今までよりコンフォート寄りになると思ってた予想に反して
思いのほか硬めの設定で違和感なく乗れてます←てか、タイヤがヤバめw
アライメント調整前にぉNewタイヤの投入かそれなら銘柄はどれにするか?とか
楽しい悩みが続きます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

そして海の日の今日は7月限定の生クリーム専門店
これは生くり~む主食でタカナシ乳業にも縁がある!?私のためにあるよーな期間限定のお店!
開店11時だったので10時半に行ったらすでに14時からの整理券配布( ゚д゚)ンマッ!!



私としたことが出遅れたぁぁぁぁぁぁぁ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


とか、言いながら整理券受け取った直後に次の人から15時設定!?
生くりーむの時代到来ッッッ!!
と、いうことでぉ散歩しながらお昼ゴハン



エスプレッソ入りのコーラ!?



ゴリラカフェのステーキサンドイッチ
チョーニクニクっちくて美味しかったぁ~ん
う~んwフツーのコーラが飲みたかったですww

そして時間になったので生クリーム専門店へ=3=3



ミルキーソフトパフェ



ミルキークリームと苺のシフォンケーキ

オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

あまりにウハウハしてしまったので追加オーダーしようとしたら
申し訳ありません。それは出来ないんですよ~と断られてしまった( ノД`)シクシク…最初にオーダーする仕組みなのね
でも、さすがの私(ごく普通の一般ピーポーですが)パフェとケーキでお腹イパーイw
生くりーむで満腹だなんて…なんていう幸せ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

トンちゃんまた一緒にいろんなところへお出かけしようね
3連休しっかりココロとカラダを休めることが出来たので
忙しくなる明日からまた頑張れそうです(゚∀゚)ノ '`ィ
Posted at 2017/07/17 21:30:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年07月02日 イイね!

キリ番Get~ん(σ*>∀<)σ

キリ番Get~ん(σ*&gt;∀&lt;)σ こんばんは~(人´∀`*)[]←タンザク

今日は朝から晴れるのかビミョーなぉ天気でしたが
時間と共にスッキリとした青空広がって
溜まってた洗濯モノを片付けた
ゆきイルカで~す(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯
そんな2017年も半分が過ぎた本日。






ケロリーヌの5マソ㌔キリ番Get~ん(σ*>∀<)σ





5年と一か月ちょいでの達成v

【完全ドのーまる】仕様なウチのケロリーヌ
          \_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!
この先も元気に楽しく走ってもらうために頼んでいたパーツが
空を飛んだか海を渡ったのかお店に届いたので維持りの相談( *´ノд`)コショショ


ケロリ~ヌぅぅぅぅぅぅぅ🐸
この先もステキな出会いや景色を楽しもうネ(人´∀`*




Posted at 2017/07/02 19:15:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年06月26日 イイね!

走行距離1300㌔の3日間

走行距離1300㌔の3日間こんばんは~(*´∀`)ノシ

ばかうけが今日の晩ごはんの ゆきイルカで~す
えー。今月に入ってぉ仕事もヒマなんで節約的よねー
けんすけさんアリガトー( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、ここ最近ぉヒマだったので
お休みの度にちょこっとお出かけ
その様子はコチラ→ 

そしてこの週末、金曜に滋賀県は長浜で打ち合わせ&現調があり1人での移動だったため
ちょうどぉヒマしてたトンちゃん連れて【観光ついでに】\_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!
ぉ仕事行って来ましたv
もぅ頭の中は観光ぉ仕事のコトでいっぱいいっぱい!
楽しみ過ぎて考えすぎて夜も眠れずAM3:00にしゅっぱーつ=3=3
ガラッガラの高速走って←でもハイエーヌだから面白くないww
予定通り10時前には彦根城到着v
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ ひこにゃんに逢いたかったんだもーん



カワユスなひこにゃんに癒されて私はお仕事へ…。
終わった後はそりゃもーねークゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
次の日は行ってみたかった奈良公園へ=3=3
阿修羅さんは興福寺改修工事のため出張中とのことで残念でしたが
春日神社と東大寺を観て周って帰路へ=3=3
ふぉとアルバムはコチラ→

そして日曜はピスケ★ちゃん、foohさん、くろまさん、ムっくんとぷちオフへ=3=3



ふぉとアルバムはコチラ→

ムっくんのNDそしてfoohさんの娘さんのデミちゃん弥久丸クン
カッコE━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
とーっても楽しい時間をご一緒させていただきました
しっかりと新潟おむすび会関東支部メンバーに
けんすけリーナの優しさをおすそ分けできてヨカッタわー(´ ▽`).。o♪♪
あ。けんすけさん明日の午前中にお届けモノあるので受け取ってネ

と、まぁ金曜から日曜まで走った距離が1300㌔でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
うちハイエーヌでの移動距離が1100㌔

ピスケ★ちゃん、foohさん、くろまさん、ムっくん楽しい時間をありがと~ん♪
また時間見つけて遊んでくださいネ~(´∀`人´∀`)ネェェッン

Posted at 2017/06/26 20:17:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月17日 イイね!

ぉ届けモノで~す♪

ぉ届けモノで~す♪梅雨入りしたっていうのに雨が降らないから
洗車して気分スッキリとなったところで
雷雨になる ゆきイルカです コンバンヮ(-ω-`*) ナゼ?

去年の8月。筑波サーキットで行われたエイト祭り
お友達のけんすけさんから頂いた
アソパソマソ煎餅&ばかうけ 7.6㌔←ちょっとおかすぃくね?
別名 ケロリーヌのトランク潰し!

詳細はコチラ→

ここ最近、みん友さんとゲームで毎晩のよーに遊んでるんですが
先日、けんすけさんから米菓を発送したから受け取ってネと…。

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ ←煽るピケちゃんw

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 30㌔らしーよ←更に煽るスノーさんw
↑3人で踊りながら煽って来やがるww


ちょちょ、ちょっとナニ??ナゼそーなる!?

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ


去年より少ないから大丈夫だよーと言われても…
で、昨日不在届けが入ってたので取りに行こうかと思ったんだけど
積めないかも知れない(汗)という恐怖概念から夜のお届けにしておきましたv





ピンポーンぉ届けモノで~す



(゚∀゚)キタコレ






おぉ!?
確かに小さい!3.6㌔!?全然少なーい←すでに感覚マヒってますw
けんすけさんもまだまだだなぁ~とか
コレならケロリーヌのトランクにも積めたよーとか言ってしまったので

確認しますた。。。













o(゚Д゚)っ モォムーリ!ホント o(゚Д゚)っ モォムーリ!










とりあえず助手席には積めたε-(´∀`*)ホッ
さぁ!関東のぉむすび会メンバーにもおすそ分けしないとネv

お時間ありましたならAPOな
ケロケロ劇場~梅雨のぉ届けモノ!?編~もお付き合い下さい→🐸





けんすけさん量はともかく美味しいいただきモノありがとうございました(人∀`)アリガトォ
ナニかお返し考えないとなーグフフフフフフフフフw


Posted at 2017/06/17 17:30:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「行くぞ!広島ッ!!(・ω・)b ←ケロリーヌはお留守番w」
何シテル?   08/08 12:01
はじめましてd(´ゝ∀・)ノ RX-8からロードスターに乗り換え、洗車が趣味と言えるよーになった ゆきイルカです(゚∀゚)ノ '`ィ 雨雲を自在に操れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ようこそ、NCロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 18:15:17
最新のロードスターが最高のロードスターとは限らないと言う話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 16:35:45

お友達

ポジティブ思考で挨拶できる方
仲良くしてやってください+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

申し訳ありませんが + の方からのお誘いは
お断りさせていただいてますm(・ω・m)ソーリィ
80 人のお友達がいます
CHELLCHELL * おとぅさんおとぅさん *
かず-かず- * たみろーたみろー *
noppo.noppo. * m@sum@sum@sum@su

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ケロリーヌ (マツダ ロードスター)
いつかはオープンカー♪ 屋根を開けて満天の星空の下を走ってみたいです☆
マツダ RX-8 イルカちゃん (マツダ RX-8)
9000回転まで回るロータリーエンジンにヾ(*´Д`*)ノハァハァ そのパッケージングと ...
その他 その他 その他 その他
癒しの旅日記

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.