• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@33sinのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

ロックオン!・・・・俺ねらったの!?


札幌からの帰り道留萌すぎたところで目の前に大好きな車が!1キロの誤差なく40K走行(一部60K)見事なものです。すぐに脇道にそれると思いきや街から街へ ここ田舎です距離のあることあること パンダの後ろにZ 連行されてるみたい(ーー;) 10Kも走ると後ろには大渋滞が 笑 一・二分ちょっと脇に止まってくれれば渋滞も起きないだろうに あざ笑うかのように走ってる あなたが居なくなった途端キャノンボール状態なるのわからんかな?事故の誘発 状況判断位できるだろに! 

おかげで一時こんな燃費に自己最高かも (*゚▽゚*)

ここから本題 パンダさんと分かれて10分位至って順調に走行 前の車2台に追いつきました
私の前にバンその前にファミリーカー 速度65k(実測と多少誤差ありき) 追い越し可ゾーン 1・2分その状態で走行 前のバンが私が後ろに付いたのが嫌だったのか前の車追い越しに掛かる 当然自分も追い越し状態へ 追禁看板まで200M 楽勝と思いつつ後ろに車が居ないのは分かってましたが習性でドアミラー確認!問題なし ルームミラー確認! ンッ!!!!!白いヘルメット青い服・・・・・いつの間に お前は幽霊か!1・2分の間か?頭の回転が最高潮に時速65K・・問題ないしまだ何もしてない って追禁ゾーンに入っちゃたし念の為速度65Kから60Kに落とす 前の車は白バイの存在知らんから車間距離が開いてく 途端に白バイUターン
多分 ちっ!気づかれたか でしょう
それよりなんで目の前で追い越してった車追わないんだよ!あの速さは20Kオーバーで検挙できたろうに 私に的を絞ったのが腹が立つ 車みてこっちだと思ったのか!これは完全に差別だな

PS 追い越してったバン後から私が来ないんできっと あのZ根性ねえな! って言ってんだろうな くそっ! 

おまけ 久しぶりに利尻富士と
Posted at 2013/08/24 00:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

ようこそ北の端まで

ようこそ北の端まで先ほど うちの親 乗せて買い物へ
駐車場に入ると んっ!お~っ!
ケンメリ・S130・Z31の3台がいましてちょっと興奮 笑
運転手は居なく ナンバー見ると 熊本 ですか!スゲー!
買い物終わり車に向かうと偶然 鉢合わせになり 少しお話を
3台に4人ではるばる北の端まで来たそうです
S130の人は私より10才以上 上で驚きです(かっこ良かったです)

いつかZで南の端まで行ってみっかな
ああいう年のとりかたしたいですね 頑張ろ

これから宗谷岬に向かわれるそうで気を付けて運転していって下さい

写真撮る物何も持ってなかったので
私の持ってる旧車で勘弁 笑!

Posted at 2012/08/20 13:03:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

久々の長距離

久々の長距離一泊二日 目的地は私用で紋別へ(決して逃亡フラミンゴ 見に行ったわけじゃありません!2羽失って捕獲失敗したみたいですね)

友達と待ち合わせは午後4時 枝幸道の駅 時間がたっぷりあるのであちこち立ち寄りながら
まったりと 途中観光客に声をかけられたり いい天気でした

紋別でイベント終え 食事し 中頓別で一泊
次の日2台でツーリングの予定が友達に仕事が入り一人で帰宅
帰りは新しく出来た裏道を教えて貰い無事到着!

走行距離 470K 久々に長距離楽しかったな

写真は三笠山にて
Posted at 2012/08/19 13:34:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

車検日記

実家に戻ってから最初の車検です
前回は都会だったので代行に頼んでユーザー車検でしたが
こっちではそうはいかず まずは信頼・安心?の私が昔務めてたDラーへ
D  こっちに運輸局がない為ユーザー車検無理ですね
私 やっぱり! 車検の金額いくらくらいかな?
D  何もなければ12万位ですね 
   解ってると思いますが車検の前にあれとあれ純正に戻してね 笑
私 ですよね 話をそらし ついでに走行距離4万過ぎたので○○のブッシュ交換したいんだけど
D  それ部品販売ないですよ ASSY交換なります
私  マジっすか・・・(部品関係一切勉強してない私です (-_-;))
   じゃ今の車検って定期交換部品って何やってるの?
D  無いです
私  嘘でしょ 笑

などと車検の作業手順もれなく聞きまして 車が良くなったのか部品が良くなったのか
自分がやってた時とは違うな~と 笑

じゃ私としてはDラーじゃなくても良いわけで
安い所探して見ます
金額さほど変わらなければ持ってきますと Dラーを出る

前から目についてた車検の看板の店へ
とりあえず見積りを
担当者 一日車検でよろしいですか?
私  早くて安い車検あればお願いします
担当者 じゃこれで
私  金額見るなり即答で予約お願いしますと
担当者  じゃ一週間後お待ちしてます
私  (ダメ元で)外観だけ今 チェックお願い出来ますか?
   
じゃーん 検査員登場!
タイヤ・ライト・車高・マフラー などなど くまなく見てます 汗 汗 汗

で一言 問題ないですね!(心の中でちっちゃくガッツポーズ 笑)

無事 今日車検終わりました
金額 60、150円也(税金安くなったんだね 知らんかった)

後はできるだけDIYで車維持するかな

感想 車検制度って何?
    多分 滞納が起らない税金の回収日でしょう 







Posted at 2012/08/14 16:21:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月08日 イイね!

マリオカート集団

マリオカート集団今日テレビで初めて観たんですけど
札幌市内を4月頃からマリオカート集団が走ってるらしい!
見た瞬間笑っちゃいました
50ccで登録済で公道で走れるカートだそうです
普通に走ったらつまらないのでマリオにしたらしいですが

仲間になって走りて~ (当然亀積みますが) 笑

誰か生で見ましたか?

Posted at 2012/08/08 18:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんにも」
何シテル?   08/01 12:56
多分普通の人 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
しゃれたZになればと
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33 ニスモボデイ 強化サス  ダンパ-オイル 700# 800# 強化スタビライザ- ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる