• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンパ30のブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい、知ってますよ?^_^

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:いいえ、効果を信じていません^_^

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:いいえ、聞いたこともありません


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 21:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月24日 イイね!

ジムニーカーニバル行ってきたよ^_^

毎年恒例のJCJのジムニーカーニバルに行ってきました

何が楽しみかって、一年に一度しか会わない?会えない友達とキャンプで飲めること^_^

いつも会える友人でも深い話はなかなかできないからね

だいたい話す内容は最初はジムニーの改造の話なんだけど、いつしかしょうもない話がメインになり、クルマに関係ない話ばかり(笑)

私は豊橋支部なので今年もビンゴ担当でした









支部の身内だからあえて言いますが、
もうちょっとまともな商品集めないのかなあ(笑)
毎回トップ商品以外は、、失笑だなあれは

でも、盛り上がってくださりありがとうございました





抽選会は毎年恒例のメイドさんです
なぜなんだろ(笑)
個人的には好きです^_^




あとはほとんど写真なし^_^
楽しみすぎました

耐久レースです



なぜかフラッグはメイドさん^_^
昔はレオタードのおねーさんでしたが、、


今回はテントで欲しいもの見つけられず
収穫なしでした

そのかわり、みんともに肉厚の鉄板で焼肉鉄板作ってもらいました



重い(笑)

手首やりました、、、




来年のカーニバルには
鉄板デビューできるな^_^

肉苦手なくせに焼きたいという、、(笑)

すでに来年のカーニバルの妄想が始まってます(爆)
Posted at 2016/10/24 01:25:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!10月31日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

いやー じいさんなのに
みんなからんでくれて
ほんと、ありがとうございます

今後もよろしくお願いします
若い奴にはまだまだ負けんぞ(笑)
Posted at 2016/10/24 00:57:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

普段乗りのセカンドカー(^o^)

配達にも使うから実用本位の内装(^o^)
サンマルとは違い、エアコンがついてる(笑)
パワステもついてて、楽しすぎかと思うくらいだな(^o^)
でも、やはりマニュアルミッションさいこー(^o^)楽しすぎ
ひるあんどとうなるものやろうにもブレーキとアクセルの段差がなんとも、、(^.^)
いまはLSDがほしい今日このごろです(^o^)





Posted at 2016/09/25 19:41:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

やっと逢えたね♪ ジムニー&カブ ツーリングオフ @猪苗代湖

やっと逢えたね♪ ジムニー&カブ ツーリングオフ @猪苗代湖いや〜 遠かった(笑)
愛知から猪苗代湖まで片道700キロ弱、、
うろうろしててなんだかんだで2日で1400キロ走りました〜








なんでこんな無茶をしたかというと
このふたりのカブ野郎の計画からでした



詳しくはてむてむさんのブログで(笑)


てむてむさんとは 年1回以上逢えるんですけど、
北海道からカブで来てるモルさんとはまたいつ逢えるか分からないので

たまたま仕事も暇だったので行ってしまいました

天気も少し悪かったんですが、台風もうまくかわせてなんとかなると思い
パイプドアで行きました

やつらがカブで来るならこちらも4輪のカブ?みたいにドア無しで応戦しようと、、

これがあとあと苦労する事に、、、


仮眠を取ろうとしても座席がむき出しなので、みんなのエンジンかけたままの仮眠がうるさくて
とてもじゃないけどすぐに退散しました(泣)

雨が降るサービスエリアでは運転席に傘さして濡れないようにしたりがんばったのですが
もう、濡れる事は前提と割り切るしかない事に気がつかされて、、やっぱこれ、バイクと同じだ(笑)

もうあとは濡れながらひたすら集合場所を目指すだけ〜
まっすぐ走るだけなら意外と濡れないんですよ 横殴りはあかんですけど、、(笑)

だいたい8時間もしたら 道の駅ごか につきました



集合は10時なのにまだ8時(笑)
道の駅もまだオープンしてないし
雨振っててドア無しじゃ仮眠もできんし〜

喫煙ベンチに座ってしばらくラインでやつらの動き確認してうろうろしてました
ハイドラは便利ですよね どこまで近づいたかよくわかります




ようやくお二人さん到着です♪


遅くなりました〜 と言いながらも それでも9時過ぎでしたよ 早かったね

やっと初めて逢えました もるさん♪



さっそく出発〜 カブだから下道で次は 道の駅ろまんちっく まで


ここではもう一人が待ってます〜


お サンマル発見


くろ子さんのサンマルです くろ子さんもなかなか逢える距離ではないのでうれしかったワン♪




またすぐ走り出して サンマル2台、カブ2台でツーリングです



まったくつながりのないナンバー(笑)

でも、一応4台でつるんでると 周りとの違和感?なのか間に割り込む人はいませんでしたね(笑)
どうみてもあの4台はおかしいと(爆)




くろ子さんの先導で近道を通って
道の駅に


燃料ホース破れがあったり、試乗会あったりで ここでくろ子さんとはお別れしました
くろ子さんありがとうわん♪


もうそのあとは一気に猪苗代湖まで向かいましたがいろいろあって
キャンプサイトに着いたときには日が落ちてしまいました


もう暑いし疲れたので夕飯はかんたんに済ませて飲んでました
そこで昼間、私と会う前に出会いがあったとの話がでて、、

bbmasanさん とびこさん からお守りもらいました〜
ありがとうございました
次回はきっとお会い出来る事と思ってます


朝になりテントを出ると、、

なんとまあ、綺麗な事♪  着いた時は分からなかったなぁ



新しいテントも暗闇で設営した割にはちゃんとしてたな♪


朝飯食ったら早々に帰り支度、、
私まだ700キロ走りますので(笑)


湖から少し走ると田園風景が、、きれいなので記念写真を、、
自宅の周りも似たようなもんなんですが(笑)


カブ野郎の別れの握手♪


モルさんとは方向が違うので通りまで出たらさよならです
また逢いましょういつか 次回は飛行機?なんて言ったら
ジムニーが無ければ認めないと言われました(笑)


てむてむさんはもうひとりサポート的に友人が来てたので軽トラに乗せて帰りました




もう帰りは圏央道までなんとか戻り、東名に乗っかればあとはまっすぐ走るだけです♪

そういえば富士山見てなかったな
行きは深夜だし
帰りは夕方になって、、



高速道路は70キロしか出ないのでみんなに置いてかれまくり(笑)
おかげでひとりぼっち 前もうしろも何もいない状態にすぐなる〜
なのでこんな写真も楽に撮れるし〜


家着いてガソリン計算したら136リットル使ってた
距離はいい加減なメーターで1399キロだった
実際には1200キロくらいだろうな
常時5000回転だから燃費悪っ(笑)



次回は九州でも行こかな♪
Posted at 2016/08/28 15:17:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「@てむてむ 流行りなんですかね?
うちにもそっくりのあります(爆)」
何シテル?   05/18 18:03
おっさんの2ストジムニー乗り。 平成3年からずーっと2ストラブ♪ 長く乗ってて磨きまくりもありだけど、ズタボロのままもありでしょ? ウケてなんぼ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロントブレーキワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 15:14:29
行灯カブレギュレートレクチファイア取付2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:57:17
行灯カブレギュレートレクチファイア取付1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:57:07

お友達

行け〜行け〜ハッチ〜クズ鉄ハッチ〜♪
クズ鉄でも良ければお友達になってください(爆)

107 人のお友達がいます
萩造萩造 * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
bbmasanbbmasan * くろ子くろ子
ヤドーヤドー 司馬伊太郎司馬伊太郎

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 黄ジム (スズキ ジムニー)
黄色と黒なのでハチみたいになってしまった、、 格好だけ見ると、すごいみたいだけどぜんぜん ...
ホンダ スーパーカブ50 ちんちくりん (ホンダ スーパーカブ50)
ホンダカブ C50 トレイルもどき みん友さんのトレイル50風にあこがれて真似してみた ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ(^o^) (ダイハツ ハイゼットトラック)
軽トラ(^o^)
ホンダ リトルカブ ミドリマン (ホンダ リトルカブ)
これはおとなしく乗るつもり^_^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.