• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆゆ*のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

引っ越した

仕事の都合で横浜・みなとみらいに引っ越しました。
持ってきたのはツインだけ。他の3台は実家に幽閉。
やっぱりツインがあると便利ですね。
イエローハットにメンテナンス丸投げしてリフレッシュもしましたし。
Posted at 2017/09/10 09:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

細かいところ

細かいところ洗車のついでにワイパーブレードをエアロタイプに。
あとサイドマーカーをクリアレンズに交換。
他は特にないですね、、、
Posted at 2017/05/10 02:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

盗難対策

車両盗難が話題みたいなので、僕の思う、実際にやってる盗難対策を書いてみようかなと思いました。
まあ、デルソルなのであまり気を使わなくていいんでしょうが、海外で人気の車種であることには変わらないので。

・屋内駐車場に停める。屋外なら、通りに面していない駐車場を利用し、人目から遠ざける。
・ボディカバーをかける。フードにクッションを乗せるなどして、形状も分からないようにする。
・近所で撮った写真をSNSに投稿しない。する場合は背景をぼかす。

セキュリティーを付けたり追跡装置を付けたり、パーツの製造番号を控えておくとか色々あると思いますが、まず第一は「そこにある」と思わせないことだと思います。
存在を認知していないものは盗めないです。
なので、隠すことが最重要だと考えています。
正直セキュリティパーツつけても、盗まれた車が自分で抵抗するわけではないので、盗られなかったとしても無傷で済んだなんてそうそうないです。
僕は返ってこないのも嫌だし、何か無くなってたりボロボロにされてたり、傷を付けられてるのも嫌です。
だからそもそも盗もうと思われることを無くしたい。
住居内に引き込める車庫が理想ですね。

人気のある車種が幹線道路沿いの平置き月極駐車場に停められていたりしますが、僕ならそこには絶対に停めません。
腕時計を一晩、外に置かざるを得ない状況になったら、極力人目につかない生け垣の中などに置いて、うまくゴミやなんかで隠します。
多少手間でも大事な物の為なら多少の労力は構わないはずです。
Posted at 2017/04/25 01:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!

久々のカフェラン

久々のカフェラン友人のKTM納車の手伝いをしたあと、そのまま芝浦のカフェへ。
グース、最後に給油したのは熊本でした。
ちょうどリザーブに入れていたので、熊本で入れた分は使い切ったかな。
久々にグースに乗りました。やっぱりバイクはいいものですね。
乗ってる時の顔が一番若々しい顔をしてると思います。
カフェのあとは汐留に。グース、KTM、ハスクバーナと珍しい並び、単気筒3台。
Posted at 2016/12/20 17:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

車検通過

特に何事もなく、 通過。
また2年間グースに乗れます。次はどこに行こうかなぁ。
またそのうち阿蘇にも行きたいですね。
Posted at 2016/12/02 21:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「デルソルの給油回数をツインが1年で超えた。ツイン依存症。」
何シテル?   12/16 18:01
自分の感性を信じています。 感性に対して情熱を燃やし続け、それが誰かに伝播し、その熱がまた自分へ返ってくる。 そうやって、影響を与え続けることが自己の感性を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

盗難の被害に遭って、みなさんに知ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 00:58:32
32GT-Rの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 09:13:08
燃費記録 2015/09/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 17:37:01
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
2010/6〜 掲載 ・http://newcar.xcar.com.cn/20111 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
2015/10〜
スズキ グース350 スズキ グース350
2014/10〜 掲載 ・ボイス・パブリケーション モトナビ73号
ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
2007/1〜

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.